人気ブログランキング |

Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Dolpo-hairのお知らせ( 31 )

Dolpo-hair のお休み

明日13日から、16日まで、Dolpo-hairは、お休みになります。

その間、めいちゃんSHOPは、営業日になります。

Dolpo-hair のお休み_e0111396_2141140.jpg


プラティヤヤ 名前が決まりましたー!

12時~20時まで、です。


ちなみに、Dolpo-hair雑貨部門もあります。
だいぶ無くなりましたが、まだ一部ありますので、そちらの方もヨロシクお願いします。

私のオススメは、、 オーダーメイドしてきた、ターコイズのペンダンドトップ。
Dolpo-hair のお休み_e0111396_2171180.jpg


そして、ターコイズ。
Dolpo-hair のお休み_e0111396_218060.jpg


そして、ヤク
Dolpo-hair のお休み_e0111396_2184026.jpg


明日の朝から山に入りますので、連絡がとれなくなるかと思います。
予約の方は、メールでお願いします。
すぐお返事出来ないかと思いますが、下山したらお返事させて頂きますので、宜しくお願いします!

では、初の合宿参加です。
勉強してきまーす、山の、、笑。

山からのヘアースタイルのイメージとかも、あるんですよ、私の中では、、笑

では、行ってきます~\(^o^)/
by talkeetna6194 | 2013-07-12 21:01 | Dolpo-hairのお知らせ

HPリニューアル & Dolpo.Exp.2012 スライドショーアップしました!

Dolpo-hair のHPを、リニューアルしましたー!

同時に、Dolpo.Exp.2012 スライドショー、アップしましたー!

http://www.dolpo-hair.info/index.html

Tちゃん、ありがとうー!!
いっつも^^

Dolpo-hair のopenの立ち上げから何から何まで!?手伝ってくれてるTちゃん。
感謝感激です^^

今回も、HPをカッコイ〜感じで作ってくれました〜^^
Tちゃんに依頼したい方は、私まで連絡下さい〜^^
mail@dolpo-hair.info
色々分かりやすく、過去の記事も見やすくなったと思います。
ゆっくり見て頂けたら嬉しいです!

今回のHPで使用してる写真・スライドショー全て私撮影&作成です。
昨年のDolpo.Exp.2012の写真を中心に使用しています。
HPリニューアルに兼ねて、New スライドショーも公開したいと思います。

下記にアクセスして下さい。
一番下のスライドショーのこちらです。

Dolpo.Exp.2012
2012年8月10日~10月15日まで
Himalko keti 登山隊
12年に一度のShey Festivalに参加
Dolpo横断、無名峰登頂(6042m,6025m,6089m)

http://www.dolpo-hair.info/gallary.html

昨年の遠征は、個人的に集大成の旅でした。
何年かかったのだろう・・・!?私の中では夢のトレックでした。
2004年カグベニにゴールした時、この先のDolpoには、どうやって入るのだろうか?!
めっちゃ行きたいーーーーーー!!!けど・・・・。
全くわからん世界観でした。

ちなみに、これ!!
2004年の私・・・笑。
このカリガンダキを北上したらMustangか〜!!
でも、Doolpは、どうやって行くのだろうか?!!
HPリニューアル & Dolpo.Exp.2012 スライドショーアップしました!              _e0111396_180314.jpg


Mustangは、二人以上でお金払えば許可が降りてとりあえず行ける、でも単独では許可がおりない。
ここは、一人で行きたい、日本人いない世界でドッブリ浸りたいから^^
だから、行くタイミングを考えていた。

Dolpoは、一般的には、全然わからん世界。
その時は、情報なんて全くないし、夢のまた夢の世界でした。
うーーーーんん、でも行きたいな〜、どうすりゃーーいいんだろうか・・・。

ひとまず違う山に登りに行ったりして、数年がたった2007年!!
突然!!夢が叶っちゃたんですよね〜
今は亡きSさんのおかげで、バラサーブに出会えるチャンスを頂いた。
西北ネパールの第一人者ですよ、新聞や本でずっと読んでいたんだ。
憧れの現代の探検家!!
雲の上の世界観が、目の前にやってきた!
ウソみたいな世界でした、こんなことってあるんかよ!?って、!
クン・ラにたった時、死んでもいいや〜もう思い残すことは、ない!!って思ったぐらい。
ちなみに、そん時の日記^^
http://denali6194.exblog.jp/8241776/
帰国後、まじで・・死との狭間まで行ってしまった事件?!もあったけど・・・不思議体験!?

これは、バラサーブ作成の地図です。
HPリニューアル & Dolpo.Exp.2012 スライドショーアップしました!              _e0111396_17453852.jpg

私が、ライン引きまくって・・・ちょっと小学生みたい?になってますが・・・笑

オレンジが、2004年にガイド&ポーター&私の3人でのトレック。
グリーンが、2007年に、バラサーブとの出会いで遠征に参加。
ブルーが、2009年に、またもやバラサーブの遠征に参加。
ピンクが、2012年が、Himalko keti登山隊での遠征!

そして、レッド!1900年の河口慧海師ルート!

なので、2004年にDolpoを横断したい!って夢見てから、はや何年たった!?!
うーーんん、もっと前から考えると・・・、慧海師を調べ始めてたのは2002年の冬だった。
おお〜、夢は追いかけ続けるものですね!!
ず〜っと一人マイブームでニヤケてた世界観が、その第一人者の方々に出会えてしまったんだから、もうなんていうか、言葉に出来ないんですわ、私にとって^^
思ってもみなかったことになったんだなぁ。。。

バラサーブに2回も遠征に連れてってもらったおかげで、勉強させてもえたから今がある。
あれがなかったら、2012年の遠征は、存在しない。
Shey Fetivalの事も、知らなかったし、日本には情報がなかった。

このShey Festival が、行われたのは昨年の2012年8月。
チベット暦の7月の満月の日であった。
12年に一度の仏教の巡礼祭。
国内線2本乗り継いで、5000mの峠を一本超えて高度順応合わせて10日目に辿り着く。
平均高度4000m前後、Dolpoに入るには東西南北5000mの峠を超えないと入れない。

私の夢物語ですが^^見てください^^
Himalko keti メンバーです^^
Dolpo横断して、カリガンダキに降りてきた。
2004年とカグベニの状況とは、かなり違ってましたが・・・、
吹き飛ばされそうになるぐらいのヒマラヤの風は、変わってなかった。
メンバーのおかげで自分が想像してる以上の旅となりました^^感謝!
HPリニューアル & Dolpo.Exp.2012 スライドショーアップしました!              _e0111396_18272563.jpg

by talkeetna6194 | 2013-06-28 18:57 | Dolpo-hairのお知らせ

ちょっとしたGW!

明日29日〜5月1日 まで、 Dolpo-hair ちょっとしたGWでお休みです。

今夜から白山方面行ってきます。
ピークハントではなく〜、山温泉掘りかな!?
ちょっとしたGW!_e0111396_2023256.jpg

とりあえず、テント担いで〜山入ってます、電話が繋がらないと思いますので、予約の方は、メールでお願いします〜!

2日より、通常営業です。

宜しくお願いします!

5月12日の千早DAY、シェルパと登る金剛山フラワートレックは、定員オーバーになりましたので、ひとまず締め切りさせて頂きます。
早めのご予約ありがとうございます!

では、行ってきまーーっす!
by talkeetna6194 | 2013-04-28 20:26 | Dolpo-hairのお知らせ

Dolpo-hair 2月、3月のお知らせ!

2月3日で、Dolpo-hairは、3年目に突入します。
石の上にも3年ですよ!!!^^
まずは、なんとか?!迎えることが出来そうです。
こんな好き放題させて頂き、本当にお客様のおかげです。
心から感謝します。
ありがとうございます!!!


3年続いたら、Dolpo-hairお客様限定でネパールでいかへん〜?!企画!
とか、やりたいな〜と思ってたりするので・・・笑。
そこで、ご飯でもゴチソウしますよ^^
ちなみに、ポカラのブーメラン!
ここのサンドイッチ、めっちゃ美味しいんですよね〜^^
Dolpo-hair 2月、3月のお知らせ!_e0111396_119839.jpg

お気に入りポイントにご案内します^^
また、そっち!?って思われますが〜、山には登らず癒し系!?で遊びましょうよ^^
アーユルベーダーのマッサージとかもあるしね〜
ってことで、ただいま妄想中ーーー!!

2月のお休みは変動します。

毎週月曜日・火曜日 &&& 9日(土)、10(日)

9、10、11と、冬山合宿に行きます・・・美容師やけど・・・笑。
ただいまお勉強中です^^

そして、3月!

3日〜6日 グアム (母の妹の息子ってことで、従兄弟ですね)
70年代に国際結婚してるんだよね、今考えると凄いな〜!!その時代に!
小さい頃は、いい匂いがする人がたまに家に来る〜みたいに思っていたー笑。
それが、私の初めての外人さんとの出会い!?でした。
ってことで、家族全員参加です。

3月8日〜4月4日 第5弾奇跡のネパールトレッキングツアー決定!!

今回は、参加者11名で、私入れたら12名の最高記録?!です。
現地集合2名、東京から1名、大阪から8名。
リピーター様も数名入ってます^^
場所は、エベレスト街道!
ショートトレックとロングトレックに別れます。
私は、ロングトレックに同行することになっております。
予備日をたくさん入れてますので、長くなりました。

久々のクーンブ地方です〜!
個人的にもかなり楽しみーーーー^^
11年前一番最初にトレッキングした場所です。
ここで、自然地癒力に目覚めて、リウマチから脱出する術を教わった。
ただいまリウマチ君の機嫌は、抜群にいいです。
たまに機嫌悪くなる時あるけども、ヒマラヤ行ったら元気になる^^
次は、何に目覚めるかな!?^^

普通の美容師ライフとは、全くもって正反対の違うラインに走ってますが・・・^^
日々、流動的です。
この先、どうなるんでしょうかね?!
全くわかりませんが〜
好きな事、やりたい事だけは見えている^^
もっともっと想像しよう〜!
想像すればするほど、現実化されていく、楽しいこと、リアルに想像して生きていきたいと思う!

ってことで、3月3日~4月4日まで、Dolpo-hairは、お休みさせて頂きます。

2日は、出発当日なので、受付16時までとさせて頂きます。
仕事終わりに関空行きますわ。
以前は、良くやってた~し、大丈夫でしょ、もう若くないけどー笑!

どうぞ宜しくお願いしますのだ!

で、楽しい事、やりますよ^^

ネパール新年会!   kukuri & Dolpo

2013年 2月18日 月曜日 

at CHAKRA   大阪 北浜 or 南森町 徒歩10分

http://www.chakra-jp.com/shop/shop_index.html

チベタン鍋のギャコック・ネパール料理のモモ、チョーメン、フライドライスなどなど!

Kukuriの料理人・りょう君が作ってくれまーーっす!

http://www.kukuri.biz/

んで、私、Dolpo-hair ですー^^
http://www.dolpo-hair.info/index.html

ネパール好き、ヒマラヤ好き、旅好き、あ~っつまれ^^

19時 お鍋スタート
20時 スライドショー & Live !?  
22時 終了

スライドショー&Liveは、これから?!仕込み中ーー!
私の写真と、彼とのギターでコラボ&セッション!?予定^^

写真は、昨年のDolpo遠征を中心にピックアップします〜。

会費 2500円  ドリンク代別

完全予約制!

りょー君がね〜、年末からネパール行ってて、今はインドにいる。
来週帰国予定?!なので、これから仕込みですよ・・・笑!

ちなみに、パラグライダーとか、やってみたいかもーー!?^^
怖いかな〜、とりあえずインストラクター付きかな^^
ネパール・ポカラにて。

Dolpo-hair 2月、3月のお知らせ!_e0111396_1212630.jpg

by talkeetna6194 | 2013-02-01 01:27 | Dolpo-hairのお知らせ

明日から営業開始ですー!

帰国しました!
Dolpo-hairは、今日17日より営業しますー!
2ヶ月の長期休暇、ありがとうございました!
一言では、言い表せられないぐらい色んな事がありました。
今回の第一目的、12年に一度のDolpoの仏教徒達の大祭に参加出来、数え切れない峠を越 えてのDolpo横断、そして未知の世界での山登り。
太陽と共に起きて、夕日と共に寝る、大自然の中での過酷な生活は、細胞が活性化しました。
毎日川の近くてテントを設営し、満点の星空の時もあれば、雨や風が強い日もある、雪や 霰が降ったり、川が渡れなくて渡渉の連続、冷たすぎて痛かった。
Dolpoは、平均高度4000mを越える空気が薄い世界で冬季は雪で囲まれて村から出れません、 ちょっとした峠はかるく5000Mを越えてます。
そんな環境の中で人が住んでいて文化が残っ ている、私の旅の拘りでもある人間の生き様をダイレクトに感じます。
今回3度目のDolpo は、だいぶ変わってました、でもそれが今の現実、こんな奥地でも時代の流れは速いですね。 今時代だからこそ、感じることも多かった、ネパールでは自給率が高く生きる術を持ってる ので、何があっても生き残る強さを持っていると感じました。
現地では感情が出ないぐらい無心で歩き続けました、これから写真を見ながら色んなことを 整理していき
たいと思います。
この貴重な経験の時間を頂いたDolpo-hairすべてのお客様に感謝です。
本当にありがとうございました。
営業開始です。
今度ともよろしくお願いします。

毎年恒例のお土産あります、私の痩せてる?!うちに来て下さい~!
今回の山旅で5キロ痩せたんですぅーー20代?!に久々に戻った^^

写真は、Dolpoの聖地シェー山での巡礼トレック中に拾った水晶です。


明日から営業開始ですー!_e0111396_052733.jpg

by talkeetna6194 | 2012-10-17 00:01 | Dolpo-hairのお知らせ

Dolpo-hair 1周年

今日で、Dolpo-hairが1歳になりましたー!

凄い!なんとかやっていってます^^

改めて、皆さんに支えられてると実感した一年でした。

前の店から考えると、、、フリースタイルになって13年目です。

なので、かなりお世話になりまくってる常連さんとか、やばいですねーー笑。

人生共に歩んできた?!みたいになってる・・・。

お店がなくなる時、何が一番イヤだったのかって、お客さんと会えなくなるのが、とても悲しいなと思ったこと覚えてます。

Dolpo-hair になってからの、新規の顧客さん、たまに、え?!!ってぐらい、休みますが・・・・、今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いします^^^^^^^^

皆様に心から感謝してます。

本当にありがとうございます。

皆さんの支えなしでは、ここまでこれてません。

夢ばっか、追いかけてる私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

今年の最大の夢は、Dolpo-hair のDOLPOに行くことです!!!

憧れの地、DOLPO!

ずっとずっと思い続けて、いきなり夢が叶った、2007年。

バラサーブに2度、2007年、2009年と、連れてってもらいましたが・・・。

自分の手で準備し、手配し、決断し、移動する、チャンレンジですわ。。。

はたして私に出来るのだろうか!?みたいな感じですが・・・

だから、こそ、やってみたいんですよ。

トレッキングの世界でも、西ネパールは準備の段階から全然違うんですよね。

奥が深いです。。。

1周年のメッセージ、メールや、お手紙、お花、ありがとうございました!
めちゃめちゃ嬉しかったです!!
なんか、ほんま、感動した!
Dolpo-hair  1周年_e0111396_18203616.jpg


2月12日は、自宅・千早赤坂村にて、1周年イベントやりますので、遊びに来てください!
寒いけどね~めっちゃ・・・!

いや、でも、この寒さがね、人間の繋がりを感じますよ。

近所のばーちゃん、滑らないように、坂道に何か巻いていた。
80代?ばーちゃんですよ、足悪いのに・・・、もう感動しましたわ、涙でそうになったよ。

環境が厳しいければ、厳しいほど、人の温かみ、感じます。

数年前の夏、駅の近くで知り合ったばーちゃんなんか、これもびっくり。
可愛いカゴを持って、ホームにたっていた。
めちゃ可愛いし、編み方が強そうだったから、思わず声かけて話していた。
そしたら、その夏の終わり、同じものを作ってプレゼントしてくれた。
名前も知らないのに、一回しか会ったことないのにね・・・
こないだ久々あった、86才になっていた。
このばーちゃんのワークショップとかもよさそう~!

今、やばいぐらい、凍結してる。
昨日は、マイナス7度!
お風呂のシャワー、トイレ、凍った。(外にある)
でも、ここは、ヒマラヤだ~、どっかのベースキャンプだ~と、思えば、楽しくなるかなー?って思って、私は過ごしています^^
よーわ、なんでも、考え方一つで、全て変わってしまう。

こんな私ですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

あ、そうだ、今、思いついた!

気持ちですが・・・・。
今月来てくれた方々に、お試し用のシャンプー&トリートメントをプレゼントしたいと思ってますので、この期間に是非カットに来てください。

シャンプー&トリーメントは、天然100%です。
シャンプーで、顔も身体も洗えます。
トリートメントは、流さなくてもOKです^^
なので、ヘアークリームとしても使えますね。

Dolpo-hair  1周年_e0111396_19275444.jpg


覗きにだけでもいいですよ、予約なしの場合は不在のときもありますので、メール確認でもしてもらえたら、ありがたいです!

このプレゼントは、今月の出発までやろかな。

2月27日~3月8日まで、ヒマラヤトレッキングツアー第4弾!の為、お休みになりますので・・・・。
その出発前日まで~!
by talkeetna6194 | 2012-02-03 18:39 | Dolpo-hairのお知らせ

Dolpo-hair 1周年イベント !  2・12!!

アップ遅れすぎてますが・・・やりますよーー!!

2月3日で、Dolpo-hair は、一年を迎えることが出来そうです^^

ほんまにお客様のおかげでございます。

まじで、ほんまに、ありがとうございます。

こんな時代に・・・
こんなやりたい放題の私を受け入れて頂き、心から感謝してます!

ほんまに美容室かよ!?って、良く言われますが・・笑
私の美の世界観ってのが、ありまして^^

もう、書いちゃいますよ。
山に入ってから、変わりに変わりまくりました。
それで悩んだときもありました。
私がハサミもってて、いいんかよ?!て何度も思いました。

でも、チベット行ってヒマラヤに行って、数年かかり葛藤の日々から見えたです。

心から、身体から、内側から見えない強さ、美しさ、何かを感じさせる人。

それを感じさせる人がかっこいい、それが本物やと思った。

そんな美の世界を目指してる私であります。

カットもカラーもパーマもやりますよ。
それは、基本です。
でも、それだけじゃないと思ってるんです。

なので、ちょこと美容の一般ルートから外れてますが・・・
自分の世界観を大事にしたいと思ってます。
バリエーションルートを選んだのは、自分なんだから^^

お店に来てもらえるだけで嬉しいです。
そこで、ヘアースタイルチェンジ、色々気分転換してパワーアップしてもらえたらと思ってます。


感謝の気持ちを込めての1周年イベントです。

2月12日  日曜日!

千早赤阪村・奥千早にて、私の自宅に集合^^

金剛山トレッキング  or ワークショップ(ドリームキャッチャー作り)

そして、スライドショー!(昨年秋のヒマラヤトレッキングツアーを編集しました)

ちなみに、奇跡の第四段は、またもや決定!

2月27日~3月8日、またヒマラヤに会いに行きます~!

お客様じゃなくても、いいですよ~!
来てもらえたら、どなたでも嬉しいので^^
友達が友達を呼び、繋がって、遊びましょーーー!

ただいま大寒波到来で・・・雪積もってます・・・^^
毎日氷点下~!
昨日はマイナス3度!!

でも、ここ、大阪なんですよね~^^

More
by talkeetna6194 | 2012-01-28 12:58 | Dolpo-hairのお知らせ

Dolpo-hair 年末年始のお知らせ

2011年は、 12月30日 まで 営業しまーっす!

年内の定休日は、19、20、26日、が、 お休みとなります。

きっと・・・・このお休み達は・・・・掃除の嵐でしょう・・・・

2012年を気持ちよく迎える為の千早邸大掃除です^^

尚、30日は、夕方18時までの受付となります。

そして、この日は何故?か、すでに結構予約が入りまして、空きが17時30分のみとなりました。
年末のご予約は、お早めにお願いしますーー!

その他は、空いてますので^^^^

Dolpo-hair 年末年始のお知らせ_e0111396_026041.jpg


年始、2012年は、1月6日から営業します!

http://www.dolpo-hair.info/

よろしくお願いします~!
by talkeetna6194 | 2011-12-18 00:26 | Dolpo-hairのお知らせ

明日?!今日23日水曜日より、Dolpo-hair 営業開始~!

23日、水曜日より、通常営業はじめまーす!

また、色々と企んで帰国しました!(^-^)

ボチボチはじめますよん!

お土産、今数えたら数が少なかったーー、、。
すみません、勘違い?!してたよ、、もう買い終えてと思っていた、今回最後に時間あったのにね、、。
だから、マジで早い者勝ちとなります!
好例の物ですけどね(^-^;

んで、

Dolpo-hair オリジナル を、試しに作ってみた。
Tシャツ
明日?!今日23日水曜日より、Dolpo-hair 営業開始~!_e0111396_23312673.jpg

明日?!今日23日水曜日より、Dolpo-hair 営業開始~!_e0111396_23345055.jpg

ワッペン
明日?!今日23日水曜日より、Dolpo-hair 営業開始~!_e0111396_2336588.jpg


あと、今回狙いの写真集!
ここに私の好きな世界がある(^o^)
来年度、目標の場所でもある!
計画練ってきました!
これからがはじまりです。
魂の旅の続きです。
明日?!今日23日水曜日より、Dolpo-hair 営業開始~!_e0111396_23415744.jpg

by talkeetna6194 | 2011-11-22 23:42 | Dolpo-hairのお知らせ

臨時休業&臨時営業!

今日、10月29日(土)、いきなりですが・・・・臨時休業しますーー!

弾丸東京出張?!!になりました!

30日は、昼には大阪に帰ってるので、通常営業間に合います^^

振り替え営業で、11月1日(火)は、通常定休日ですが、臨時営業します。

ネパール出発前、ドタバタですみません。
前後、お客様ずれて頂いたりして、ありがとうございます。

11月5日の出発までちょうど一週間、どうぞよろしくお願いしますー!

明日、四時半起床!
起きれるかな・・・
あと、3時間やん・・・・、やばい、寝ますーー!
臨時休業&臨時営業!_e0111396_1295785.jpg

by talkeetna6194 | 2011-10-29 01:30 | Dolpo-hairのお知らせ
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31