人気ブログランキング |

Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:イベントのお知らせ( 29 )

千早DAY 12.24 Dolpoスライドショー

2012年ラストの千早DAY やりまーす!

12月24日 月曜日・祝日!

場所は、私の自宅にて・・・^^

大阪のネパール・ヒマラヤ^^大阪のDOLPO?!の千早赤坂村の千早でやります。

千早とDolpoは、似てると思うんですよね。
車がない時代を想像してみて下さい。
歩きしか手段がなかった時代です。
市内から、ここ千早村まで何日かかったのでしょうか?
そして、山の麓から奥千早まで何時間かかったのでしょうか?

ってことで、来週ぐらい0m付近から、金剛山頂まで探検したいと思ってる今日この頃。
大阪で1000Mアップ出来るお山はここにしかない!

時間は、まだ未定ーーー笑!たぶん昼ぐらい!?

とりあえずこないだのDolpo遠征のスライドショーやりたいと思います。

ちょいちょい声をかけてもらってますが、そちらでもやりたいと思ってますが^^

まずは、自宅でやろうかなと思います!

2012年のうちに・・・ね^^

12年に一度のチベット仏教巡礼祭、800年ほど前から続いてるという。
千早DAY 12.24 Dolpoスライドショー_e0111396_12121859.jpg

私は数年前からしか知らないまだまだ未熟者ですが・・・。
行かせて頂きました、なんとか辿り着くことが出来ました。
ネパールの最奥部、トルボ地方、シェー山(龍が鳴く水晶山)の麓でありました。
巡礼祭があるシェイ・ゴンパまでは、国内線を2本乗り継ぎ、今回のスタート地点となるジュパルからはレスト入れて徒歩で10日間かかりました。
巡礼祭に合わせてチベットからチャンタン高原からムスタンからと多くのチベタン達と出会いました。
中でもムグから来てる人達もいて、おおーーまじ?!!って飛びつきましたよ。
私も3年前にムグからトルボの横断したので勝手に親近感!?が湧いて仲良くなってみたり・・・笑。
色々書き出したら止まらんですね、スライドショーもどこから話をしていいやら、全然まとまってないけども、自宅なのでラフな感じでやりたいと思います^^

クリスマスイブやけど、勝手にネパール好きは関係ないやろーって思って・・・・笑

ってことで、お暇な方、千早の自宅に遊びに来てくださいーーー!

詳しくは、のちほど・・・^^

ネパールの中で一番大好きな土地・Dolpo!
だから、お店の名前をDolpo-hairにしたのです^^
千早DAY 12.24 Dolpoスライドショー_e0111396_10335296.jpg

シェー大祭・ラマダンス
千早DAY 12.24 Dolpoスライドショー_e0111396_10362972.jpg

シェー山・周回巡礼。この山の周囲およそ30kmを一日で一周してお参りする。
チベタンは、6時間ぐらい?、2007年に馬使った時は、8時間ぐらい?
平均高度は、4000M、5000M前後の3つの峠を超えます。
今年、徒歩のみ10時間ぐらい?でした^^
千早DAY 12.24 Dolpoスライドショー_e0111396_10373115.jpg

その後、カグベニまで横断しましたん!
これは、その途中の峠、Sela.Bhaniyang 5108m。
トルボには、たくさんの峠があります、5000mオーバ何本超えたでしょうか?!
数えようと思ったけど、途中で忘れてましたねーー笑、峠が多すぎるんですよ・・・。
必ずGPS計ってたので、数えそうと思ってますが・・・^^
一緒に行ったメンバーとの記念撮影^^
千早DAY 12.24 Dolpoスライドショー_e0111396_10592826.jpg

静かな6000m峰、人っ子一人もいなかった^^
千早DAY 12.24 Dolpoスライドショー_e0111396_1142032.jpg


ひとまず告知です。
また、詳しく決めたらアップします。

とりあえず、12月24日 祝日・月曜日!

宜しくお願いしまーーっす!
by talkeetna6194 | 2012-11-12 11:06 | イベントのお知らせ

サラリーマン・チャリダー

大島君から、写真が届いた!!

見てください~こちらです・・・!
サラリーマンとサロマ湖!
サラリーマン・チャリダー_e0111396_15331357.jpg


うっわー、覚えてるーー、いつやったかな、チャリダー健治と一緒やったはず・・・。
確か、この湖の真ん中?!で待ち合わせ?やったとか、なにかで・・・。

なんでスーツやねん!!!

って思ったもんなー、しかも、待ち合わせが、どっちが遅刻!?してた。

ほんんま・・・、ド変態ですよ、このお二人・・・^^

大島君、健治君のテーマは、サラリーマンしながらの旅!

だから、スーツやねんけど・・・

でも、この装備の中に、入れる場所あるか?!荷物になるのに・・・

でも、それが拘りなんやろうけど・・・

サラリーマン・チャリダー_e0111396_15415957.jpg


大島君もブログアップしてます。
http://yaplog.jp/nonstoprun/
イベントへの意気込み感じます^^
めちゃ楽しみですーー!!

彼のブログの中に、企画書「サラリーマン自転車南極行」もあります。
興味のある方は、是非読んでみてください。

→こちらにアップしてありますのでご覧ください。
https://docs.google.com/open?id=0B70A0iaUYw0JS3RxN21EcDZRMTJDNk1KazU2S0FyUQ

よろしくお願いします!

友達の友達が、縁が縁を、一つの小さい繋がりが大きく繋がっていき、夢は、叶うもの!

私も、めちゃめちゃ夢見てた土地があります。

それは、HIMALAYAの聖なる奥地、DOLPOです。

私が最初に憧れた時期は、一般人が普通に入れる世界ではなかった。
知識もないし、経験もないし、知ってる人が周りにいないし、一般の情報誌には全くない。
やっとネット環境が整ってきたころ、ネットで調べることが出来るようになり、ブログに書いた。
ずっと夢みてた、そこに行ったら死んでもいいって思うぐらいの土地だった。
そしたら、そのブログを読んでくれた人がいた。
私の常連のお客さんの友達だった。
その友達には、会ったこともなかった。

会ったこともない人が、私のブログを読んで書き込みしてくれた。

それが、夢の一歩に繋がったんだ。

ありえへんかった、えええーーーーーーーー?!!!っってどころじゃなかった。
その人のおかげで、私の最大の夢は、叶ったんだ。
2007年だった。
その流れで、バラサーブに出会えてDOLPO遠征に参加させてもらえたんだよね。
ずっと一人で盛り上がっていた世界、誰に話しても、知らんし、??って感じやし・・。
一人マイブームで楽しんでいた世界が、その第一人者とのDOLPO行き!

ありえへんチャンスって、起こるんやーーー!!!

夢って、叶うもんなんやーーー!!!

って思った。

叶うと思ってもみなかった、想像も出来なかったDOLPO行きだった。

その後、2009年には、MUGU~DOLPOへの横断の遠征にも途中参加で入れてもらった。
現地集合ですよ、、、HIMALAYA山中でね・・・。
国内線2本乗って、1週間トレッキングしてからの合流。
それから、1ヶ月間のトレッキング。
ありえへんことが、ばんばんおこった。
あの経験は、生涯忘れることはないだろう。

ってことで、何かに、繋がるきっかけになってほしい!!!んです!

サラリーマンしながらってところも凄いね!
旅だけやってっても、若い時はいいけど、ずっとやりたいなら、仕事もやっていかんと、食っていけないしね、生活していけない。
めっちゃ大金持ちやったら別やろうけど・・・笑。
たまにいる、たまに会うけど、あんまり面白ろくないねーー正直、爆!!
ハングリーさ、全くないもん。
私も、そう、24歳で旅に出て、旅と仕事のバランスをとりながら行っている。
どんな形であれ、旅は、やめたくないんだよね。
あれから、何年だ?!
人生そのものが旅になってます^^
by talkeetna6194 | 2012-04-06 16:22 | イベントのお知らせ

ビジョンマップのワークショップ

『心のままに、楽しいままに、ワクワクの宝もん探し!』

ビジョンマップのワークショップ

*日程 3月20日(火曜日・春分の日)

*場所:結の里
http://www9.plala.or.jp/yuinosato/index.html

相方企画のワークショップです~!
皆さんは、どんな夢をお持ちでしょうか??
年齢を重ねるにつれて忘れてませんか?
日々の生活に追われて、ついつい忘れがちになっちゃったりしますよね。

私の場合・・・

10代は、運動に音楽に青春の日々だった。

18歳でリウマチ発病・人生どん底!!までいったーー笑。
正直、痛すぎて、マンションから飛び降りようか・・・とも思ったことがあるよん!
でも、そんな勇気はなく、ひたすら耐えた。
今だから言える、ほんま終わったと思ったわー。

20代前半ずっと、持病に苦しめられ、夢を失った。

24歳、持病が苦しすぎて仕事辞めて旅に出たら・・・
    人生を変えるほどの衝撃をくらう!!ことが出来た^^

毎年のように、一ヶ月の旅を繰り返し~

28歳、山と出逢って・・・・

29歳、ヒマラヤトレッキングで光が見えた。
    想像すらしてなかった、だってね、まともに歩けなかってん。
    そんな私が、山登りに目覚めてしまった^^

34歳、人生最大の夢の地・DOLPOに行っちゃった。

まじで、最大やと思ってた、ここに行けたら死んでもいいーとまでも思ってた夢の地。
そんな夢が叶っちゃいました。

死んでもいいって思ってたら、ほんまにその後、色々あって死んじゃったのだ、私。
いきなり倒れて3日間意識損失・意識不明となり、大事件!
今なら、ネタになるー?!けど、そのときは、えらい大変やった。
本人、全く覚えておらず、いまだに原因不明。

それから、ずっと、夢の先を追い続けてます^^

今年の夢は、またもやDOLPO入り!

ただいま、ぎり30代なので・・・その先は、どないなるか!?
今、40を目前にして、色々考えちゃいますよ。
そらそうだ、30才になる時とは、全然違うよ。
でも、ずっと夢、持ちつづけて、追いかけ続けたいよねー!って思うんです。

どんな夢でもいい、人生一度きり、ずっと青春したいもんね~!

24歳の時、この夏は、一度だけやー、だから遊ぶぞーー今だけやーって思ったけど・・

そんなん、もったいないやん、山に入って、旅して、めっちゃ思った。

毎年の四季折々見える風景、感じること、考えること、毎回違うねん!

今、40代をもっと楽しむには?!ってのを、模索中^^
まー、見えてるけど、それを具体的にしていきたい^^

50代、60代、70代、そして80代!
夢、もってる人、かっこええ、と、私は、ほんとに思う!

目指すは、ヒマラヤ全横断!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これで出来たら、最高~!

きゃ~、言っちゃった~!!

リウマチでの横断出来たら、オモロイと思うねんけど~!
なかなかおらんよ、っていうか、出会ったことないわー。
誰か、私の妄想企画に乗ってくれる人、おらんかな!?^^

短所を長所に変える、これは、旅で教わった^^
全ては、自分次第。

More   詳しくは・・・・
by talkeetna6194 | 2012-02-07 00:23 | イベントのお知らせ

第2回『生きる力を引き出すお料理教室』 in 結の里

この度は、第2回「生きる力を引き出すお料理教室」にお問い合わせ、並びに、お申し込みいただきましてありがとうございます。
急で誠に申し訳ありませんが諸事情により、開催を中止とさせていただきます。
本当にすみません、楽しみにして下さった皆様にはご迷惑をおかけします。
なお、次回の開催につきましては未定となっております。
次回の開催が決まりましたら、再度お申し込みしていただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

第2回『生きる力を引き出すお料理教室』 in結の里

今回は、千早で里山保全活動及び育児サポートで大活躍されている「結の里」 さんで開催します。
自然溢れる里山を散策し春の恵みを探します。
そして何かと便利な乾物を使ってお料理します。

平成24年3月25日 (日)・定員:7名(最小遂行人数5名)女性限定

時間:9:00~15:00・

場所:結の里

http://www9.plala.or.jp/yuinosato/index.html

参加費:3,000円(材料費、資料代、保険代を含む)

ちなみに、第1回目は・・・

http://www.dolpo-hair.info/events.html

第2回『生きる力を引き出すお料理教室』   in 結の里   _e0111396_19164285.jpg


私は、日曜日の為に参加できてませんが・・・
時間合えば行ってみたい!

結の里さん、薬草茶屋「アムリタ」さんとの出会いは、ホクレア号が日本にやってきた頃。
神戸で北山耕平さんが出るイベントだった。(仕事休んで行ってた^^)
私はその頃ちょうど村に引越した頃で、大阪唯一の村在住の方とこんなところで出会うとは?!
もう運命?!でしたね^^
すぐさま、結の里さんのご自宅へ遊びに行った、凄い~、びっくりした、何が?!
山と庭と家、全てが!!
そこでいろんな活動をされていて、とっても明るく楽しい方です^^
私の家から車で10~15分ぐらいかな。
歩いたら・・・何時間だったけ・・、一度歩いたことがある。
もちろん山ん中、千早古道、これ、凄いんだぁ・・!

アムリタさんは、ネィテイブの話でめちゃ盛り上がった。
北山さんと同年にアメリカの聖地に渡っている。
いろんな経験をされていて、いつも興味深い。
私の家から、徒歩3分!
めちゃ可愛いですよ、センス抜群だし!!

で、相方が主催側に携わってますので、どうぞよろしくお願いします。

今年、千早は、ものすごい、動いてますよ^^^^^^

私も動くぞ^^^^^

More   詳しくは・・・・
by talkeetna6194 | 2012-02-01 19:16 | イベントのお知らせ

とみお祭りがはじまるぞ~!

今日、11月27日~30日までの4日間、奈良市富雄で、とみお祭り開催~!

私は、友達の店で写真を展示しております。
良く骨折するアウトドアマン^^のオーナ!
こんなん書いたら、ヤバイかなーー?!^^
silm style garage
http://silmstylegarage.shop-pro.jp/
とみお祭りがはじまるぞ~!_e0111396_1424475.jpg

この週末、お時間ある方、富雄に遊びに行ってみてください^^
色々お店も豊富で楽しそうですよん!!
スケジュール
とみお祭りがはじまるぞ~!_e0111396_143326.jpg

地図
とみお祭りがはじまるぞ~!_e0111396_1441649.jpg

とみお祭り
http://tomio2011.blog.fc2.com/
by talkeetna6194 | 2011-10-27 01:47 | イベントのお知らせ

たびもぐらカフェ・オープン!

この春、寺内町での写真展で出会ったご夫婦です。
コンセプトが決まったみたいなので、宣伝しまーっす!

このオープニングイベント?に、スライドショーさせて頂くことになりました。

ネタは、やっぱりヒマラヤで行きます~!
こちらのお店は、ヨーロッパな感じかな!?と想像してるんだけど。。。
私のヨーロッパ歴は、やばいです、もう20年前になるーー爆・・・・
最初の海外デビューだったのは、イギリス・フランス・イタリアだったんですね。
なんかしゃれてる?!だって、美容師やもん!?笑。。。
今は、どっぷりヒマラヤ中毒になってますが^^
今後は、何に興味が出るのだろうか!?

たびもぐらカフェ

2011年10月8日(土)に富田林市の寺内町(富筋・堺筋沿い)にオープン致します。

http://mogumogu.ocnk.net/

http://sugayuki.blog91.fc2.com/blog-entry-88.html

たびもぐらカフェ・オープン!_e0111396_14185960.jpg


以前はお米屋さんだった築100年の町屋を自分たちで改装し、店作りをしました。お店づくりには、大阪芸術大学等の学生も参加しています。

~旅・ゲストハウス(安宿)~

旅の途中、知り合った旅人と一緒に旅をすることになったり、旅人が勧めてくれた場所を次の行き先にしたり、そんなキッカケの場になるのが、ゲストハウス。

ホッとできて、居たいだけずっと滞在できる場所でもあります。

そんな旅の途中で立ち寄る「ゲストハウス」のようなお店を作りたい、そんな想いから
「たびもぐらカフェ」は生まれました。


【こんなお店です】
◇月に1度のイベント(予定)◇
旅人による写真スライド&トークショー「旅はなし」

ゲストハウスに集まった旅人が、自分の旅について語り合うイメージです。
・なぜ旅に出ることになったのか
・どんな旅をしたか
・地元の人の暮らし・食べ物・生活品は? などなど

◇こんなものが売っています◇
・旅から辿り着いたモノ のみの市を回って集めた1点モノ 
・南河内の木材、木のおもちゃ
・手作り作家による商品

◇展示◇
・旅の写真
・アート作品 

オープン日:土日祝
時間:11:00~17:00  ※イベント時は夜も営業 

10月8日 富田林 寺内町にて

たびもぐらカフェ・オープン!_e0111396_14195411.jpg


19時よりスタートです。
21時終了予定です~!
よろしくお願いしますー!

あ、昨日の休日は、久々にのんびり休み。
ってことで、裏山の山頂の散策に出かけた。
ええとこ見っけましたよ。
この夏は、金剛の谷探検ばっかりしてたけど、昨日は、山頂をグルグル回ってた。
金剛の山頂は、広いんですね、あれ?!ワープしたはずなのに、ここどこや!?
ってことになったりしてるうちに、お昼寝ポイント見っけた!!!
場所は、ナイショーーー^^^^^^^^^^
たびもぐらカフェ・オープン!_e0111396_14333537.jpg

天気抜群、大峰山系ががっつり見えるしね^^
たびもぐらカフェ・オープン!_e0111396_14371866.jpg

久々の一人山カフェ、気持ちよかった~!
by talkeetna6194 | 2011-09-28 14:20 | イベントのお知らせ

イベント参加・告知~!

この春のイベントの寺内町で出会ったご夫婦!S原夫婦!

旦那さんは、野生児!?な感じの足の裏、硬そう・・・!
世界中ブラブラと放浪の後、小学校の先生になりまして・・・

嫁さんは、結婚してすぐイギリスに留学しちゃったーーっていう・・・、新婚時間は、ないのん!?

っていう、おもろい夫婦です。

この10月お店を8日オープン決定したらしい!?

いや、らしいじゃなくて、決まったよね!?

ブログ読んでたら、流れまくってるやん・・・・笑!

ってことで、このオープンの日に、スライドショーをすることになりました。

http://mogumogu.ocnk.net/

http://sugayuki.blog91.fc2.com/blog-entry-88.html

10月8日 7時スタート!

場所は、富田林駅、徒歩8分!?

たびもぐらにて!

イベント参加・告知~!_e0111396_18553616.jpg

イベント参加・告知~!_e0111396_18555370.jpg


っで・・・

もう一つ!

富雄祭りに参加!

友達のお店、SILM STYLE GARAGEのY君の依頼で写真をちょいと展示することになりました。

Y君、元ODのゆる~いいいい!!B型人間^^
10年ぐらい前かしら、私のアホな質問も受け入れてくれた人^^
そして、数年前にはA社にプッシュしてくれて、ビックチャンスを与えてくれた人^^
イベント参加・告知~!_e0111396_1352168.jpg


営業時間:MON - FRI 13:00~20:00
     SAT & SUN 11:00~20:00

定休日:水曜日

〒631-0065 奈良県奈良市鳥見町1-2-14 東海マンション1F map
TEL:0742-44-9918

アウトドアショップ。店長もおもろい人。

イベント参加・告知~!_e0111396_135135.jpg


http://www.silmstylegarage.com/

日程は・・・

10/27 28 29 30

奈良市富雄で楽しいイベント開催予定! 
この期間中にSILM STYLE GARAGEにて写真を展示しております。

お近くの方は、是非お立ち寄りお願いしまーーっす

http://tomio2011.blog.fc2.com/blog-category-8.html

こないだのお休はちょうど祝日だったので
・・・
ヒマラヤトレッキング参加者顔合わせで金剛山に集まってもらいました。
遠い方もいらっしゃいました、ありがとうございました!
でも、行く前に一緒に登れてよかったです^^

メンバー紹介!?

R君  2回目参加!最年少・17歳!
    この春にも参加してくれていた、また写経持参です^^
   
Hちゃん ご両親が1970代にネパールに入ってる、お父さんは山屋。
     新町で20年以上カレー屋をしてる母をもつ。
     2歳でネパールに来たみたいだけど、覚えてないー!

Kちゃん 第一弾のとき、現地(ネパールでトレッキング中)で知り合って、偶然にも私の店     にカットにきた。
     偶然が重なりすぎて、びっくりした出会い!

Hちゃん  陶芸の先生  いろんな感性の持ち主です、さすが陶芸家!
      私も時間が出来たらHちゃんとこに行きたいと思ってますー^^       
     
Mちゃん 日本の山の添乗員をされています。
     メンバーの中で一番元気です~!
     めちゃ山を歩かれて経験豊富!

うみざる  今回は、金剛山は不参加だった。
      ってのも、海猿だから・・、休みは海にもぐってる!
      持久力めっちゃありそう^^

Kちゃん  第1弾参加者 
      この春に東京転勤になったけど、東京から参加決定。
      めちゃ足長い!私の一歩とエライ違うの・・・笑。

そして、Eじょー!
     
     マネージャー的存在?!^^
     日本側の旅行社・担当してもらってます。
     第三弾まで出来るとは、奇跡だねーー!!
     いつもありがとう!

で、私入れて9名。
イベント参加・告知~!_e0111396_14131536.jpg


どうぞよろしくお願いします!
by talkeetna6194 | 2011-09-21 14:00 | イベントのお知らせ

テンジン・ヌルブ氏が高野山へ^^

テンジン・ヌルブとは?!

ネパール・ヒマラヤではもっとも遠隔の地の一つであるトルボ出身で、伝統的なチベット絵画の中に彼独自の静謐感あふれる斬新的な作風を取り入れた画で、とくに映画「ヒマラヤ(邦題・キャラバン)」と同時に出版された絵画集でヨーロッパでは広く知られるようになり、ヒマラヤを描く代表的なアーティストとして欧米では高い評価を受けている。

http://www.drokpa.org/dolpo_artist/tenzin_norbu_lama.htm

高野山 「梵恩舎」

■期 間:10月31日(月)~11月4日(金) 
※10月31日搬入、4日搬出

■時 間:午前9時~午後5時

■スライド&トークショー (未定)    

11月4日(金) 午後1時~午後3時       トークショー「ヒマラヤの聖地ドルポ」

■所在地:〒648-0211和歌山県伊都郡高野町730 ■電 話:0736-56-5535

http://r.tabelog.com/wakayama/A3001/A300103/30003910/

あれ?!気づいた人もいらっしゃる?!
ダライラマ法王来日と重なっております。
沢山の方々に、テンジンさんの世界を見て頂けることの願いますーーー!!!

以前、大阪での個展をお手伝いしました。
ここ毎年来日されてますね。
私は、めちゃ嬉しいですわー^^^^^
来年は、DOLPOで逢いたいーーーーーーーーーー!
私は、31日、高野山行きますー!!

テンジンさん来日の時、私が書いた日記
http://denali6194.exblog.jp/11722841/
http://denali6194.exblog.jp/13666571/
http://denali6194.exblog.jp/11774010/
by talkeetna6194 | 2011-09-04 01:12 | イベントのお知らせ

金剛トレック募集~!

7月18日 月曜日・祝日!

金剛山で、ビスタリ(ゆっくり)遊びませんか?!^-^

ここんとこ、ずっとスライドショーが続いて製作するのがすご~~い、大変やったけど・・・・

いろんな人との出逢いがありました!

せっかく出逢ったので、大切にしたいなーってことで、金剛山で遊ぼうよーって、感じで^^

私の休み中心に考えた日程で、すんません・・・・

もっと余裕が出来たら、毎月・日曜日・山DAYとか、ええんちゃうん?!とか、内心思ってるんやけど・・・笑


金剛山登山口・バス亭前   9時30分  集合  !!

■南海電車+南海バスでお越しの方へ
各自お得な「金剛山ハイキングチケット」(¥1,670/南海+バス往復)
を南海難波駅で購入して下さい。

バラで買うと、
難波~河内長野駅 片道540円x往復=1080円
河内長野~千早大橋 片道460円x往復=920円

合計2000円→340円お得です!

<南海バスの時刻表>
問い合わせ先 河内長野営業所 Tel:0721-53-9043
※行き 河内長野駅前発・金剛山ロープウェイ行き
     07:15(始発)/07:45/08:15/08:45/09:00/・・・・・・・

※帰り 千早大橋前発・河内長野駅前行き
     15:11/15:31/15:51/16:11/16:41/17:09/18:09(最終)

なので、8時45分か、9時のバスに乗ってください~!

金剛バスもあります。
富田林発   8時35分 OR  9時05分 も あり!

金剛登山口集合、ロープウェイ前と間違えないように~!!

飲み物、雨具、着替え、行動食、タオル、昼ごはん。

人にもよりますが・・虫よけ!

雨具持ってない方は、傘でもいいかもね。
この時期、低山での雨具は暑い・・・・・・

あと、ウチワ^^
これも、お好みですが・・・

私は、虫に好かれるんです、やたらと・・・・
苦手ですよ、やっぱ・・・、でも、山が好きなんで仕方ないんです。
基本的に、何もしない虫達には私も何もしないんですが・・・・
出来るだけ虫との共存?!生活してますが・・・・

やられる虫には、やられる前にヤレ!?って、体が反応?するんです。
やってしまわないと、自分がやられるんで・・・
これって、動物的感覚!?とか、思いつつ、だからたまに格闘してます。
毎朝、蜂の通る道とかあるし・・・・、毎回出る蜘蛛がいるポイントとか、あるし・・・

山では、アブと格闘するときがあるので、これからの時期はウチワ持参するときがある^^
蜂とは、格闘しない、逃げる、数年前刺されたから^^

雨天 60%以上なら中止!

保険加入の為、100円、参加費を頂きます~!

ちょっと、木、ばっかりやけど・・・・
今、見たら、まだまだ編集が甘いんですが・・・・
もう、まじで・・疲れがピークにきてる時に作ってたー笑
また時間ある時?ないけどー!?作りなおしたい。
とりあえずの金剛山での写真です。
最後の護摩焚きは、毎年7月7日に行われる「れんげ大祭」、金剛山での一番のお祭り。
火渡り修行は、一般参加あり!
ちなみにもうすぐですよ~!

今から約千三百年前、山岳宗教の開祖と言われ神変大菩薩の宝号を戴かれた「役小角」は現在の御所市茅原に生を受けられ、十六歳のとき(孝徳天皇の白帷元年)金剛山に登って山の霊気を感得され、苦修練行を重ねられた結果、祖神一言主大神を鎮守とし、法起大菩薩を祀る転法輪寺(金剛山寺)を建立して神仏習合の霊山とされました。
(下記より引用してます)
http://www.katsuragi-syugen.or.jp/rekisi/rekisi.html

って、ことで、金剛山は、修験道の発祥の地です。
大峰山を語る前に、金剛山を語らなければなりません。
何故ならは、金剛山に登ってから、大峰山をみて、あそこで修行の場だと、感じ、思い、決めたからであります。
金剛に登らなければ、大峰山系は、見えないからです。
これ、住職さんに教えてもらったーー^^

んで、もって・・・・

金剛山全土が、ご神体になるそうですよ。



参加ご希望の方は、お早めにご連絡ください。

保険加入の為、名前、性別、年齢、グループの場合は、代表者のみ電話番号。
mail@dolpo-hair.info  に 、メール下さい~!

人数は、10人ぐらいかな、いっても15人以内まで、集まり次第締め切ります~!
金剛トレック募集~!_e0111396_1423179.jpg

by talkeetna6194 | 2011-07-03 01:53 | イベントのお知らせ

月経血コントロール ワークショップ

オススメのワークショップのお知らせ!

最近、出会ったせいこさん。
会うたびに感じが変わってびっくり!?
以前から興味あった布ナプキン。
じっくりお話を聞いてみたい!

7月8日 金曜日

場所 
我楽茶堂
URL http://r.gnavi.co.jp/k975200/

19時 or 19時半スタート予定

完全予約 1500円(ワンドリンク別途)

こちらにメールでも下さい!

mail@dolpo-hair.info

「月経美人のすすめ〜体の中から美しく」
着物をきていた頃の女性ができていた!?『月経血コントロール』
(トイレで月経血をだすこと)

月経をわずらわしく思う、不快感や痛みなどを一気に解消してくれる
すばらしい身体の知恵です!

布ナプキンと月経血コントロールをマスターしてプチ不調にサヨナラしましょう!

●ナプキンの歴史
●布ナプキンがからだに良い理由、環境問題、経皮毒について
●月経血コントロールの実践方法
●おすすめの体操

講師:office seico

ひらやませいこ

月経血コントロール ワークショップ_e0111396_254454.jpg


※講座時間約120分

http://www.kenkousupport.com/ena.html

長年のエステサロン経営を経て

本物の女性の美と癒しのアドバイザーとして

月経美人のすすめセミナーを各地で講演中!


月経のある女性だけでなく、すべての方に知ってもらいたい
『カラダの能力』を高める情報が満載です!

【各地で開催した講座の実績や内容】
http://www.a-advice.com/healingfair2010osaka/contents_2010osaka_seico.html
http://blog.chana.jp/?eid=1078757
http://blog.sababa.jp/?day=20100815
http://kimono-hagoromo.at.webry.info/201007/article_13.html
http://aroma-harmony.seesaa.net/archives/201006-1.html
http://yamanakako.pica-village.jp/earthday/artists.html
http://coya.jp/diary/index.html
http://ichigeya.petit.cc/muscat2b/
http://ameblo.jp/fromearth1/
http://kimono-hagoromo.com/nunonapu.html
http://www.kenkousupport.com/category/165.html

チベット・カイラス帰り、自分の価値観というか、感覚が変わった旅、その頃、30歳。
20代での旅は卒業?し、30代でのはじめての旅。
旅の延長で山の世界へ導かれたと時だった。

美容師とは、全く別世界へと、のめり込んでいった。

だって、山では、頭も洗わんし、カットなんてどっちでもええし、っていうか、山岳民族の女性はロングやし、
カットする習慣なんて全くもってないし、シャワーすらないから、コテコテのカピカピ。
乾燥地帯やから臭うことは、なかったけど、一見汚れてるし、見栄えは・・・・。

でも、私にとってそれが、とても、美しくみえた。

信じることのへの本物を感じ

信じることで人は、美しくなる

内から出てくる美しさというのだろうか、強さというのだろうか・・・

とても衝撃だった。

帰国時、東京経由、私は大阪までの飛行機待ちで、気分が悪くなり、トイレとソファーと行ったりきたり・・・
そう、嘔吐の連続だった。
チベットでの一ヶ月ほどの旅で、バランスがとれなくなっていた。
毎年のように旅に出ていたし、そんなことは全くなかったのに。
カイラス帰りは、無理だった。

私、美容師やってて、いいのだろうか?って、悩んだ。

正直、最先端なんて、全く興味なし、っていうか、流されてるのが見えておかしい・・・。
かっこいいとはおもわへん。
自分がいいと思えばそれでいいんじゃない?
容姿ばかり気にして中身がないのんって、どないよ?!
うすっぺらいじゃないか?!
そりゃ、第一印象は大事よ、そこは、自分のセンスでいこうよ^^

なんて思う人が、美容師なんてやってていいのか?!
容姿を美しくする仕事やのに・・・・

悩んだなーーーー数年ほど。

蕁麻疹出るぐらい悩んだときもあった。

そん時は、すぐ山へ~!!笑

一人でひたすら山に入った。

そこでバランスをとっていたのだ。

チベットで思ったこと、それでいいやん、そんな美容師がいてもええやん!

内側から湧き出てくるような美しさ、強さ、それが本物やん!

そんな美容を目指そうじゃないかってね^^

ま、一般的ではないかもしれん?!?

でも、自分でそれがいいと思うことをやっていきたいよね。

まだまだな私やけど、そこ、目指してます^^^^^

めちゃ、前置き長いけど、このワークショップ、めっちゃ楽しみーーーーーーーーーーー!

人間本来の力、呼び戻そう~!

ヒマラヤでもいっぱ教えてもらった、人間本来の生きる力!
ま、この話は、次回^^
by talkeetna6194 | 2011-06-10 02:10 | イベントのお知らせ
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31