人気ブログランキング |

Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

2009年 06月 03日 ( 2 )

Himalaya遠征・日程のお知らせ

今月出発のヒマラヤ遠征のお知らせです。

日程は、6月23日~8月5日まで

MERCURYは、お休みさせて頂きます。

誠に勝手ながらまたまた長期休暇を取らせて頂きます。
2年ぶりのヒマラヤになります、また行くの!?って感じですが、私の永遠のテーマの場所が決まりまして、ヒマラヤであり、西ネパールであり、トルボなのです。
この辺りを徹底的に攻めて?行きたいと思ってるのです^^
トルボへの旅を2年前に経験して私は個人的にここ以上の旅の場所は見つからなかった、、、と言うことで決まったのです^^私の勝手ないつもの思いで西ネパールをテーマにこれから撮影していきたいと思ってます。

今回は、2年前と同じ登山隊に参加します。隊はもう今ヒマラヤに入ってます。
私だけ途中合流、途中抜けで、まずは現地集合です。
トルボより更に西のムグっていう村で合流し、そこからトルボまで横断トレッキング、一ヶ月キャンプ生活での高所移動します。

トルボこそ世界の屋根にあたるところです。

想像がつかないかと思いますので、映画「キャラバン」を見て頂けたらと思います。
また、詳しい場所の説明などは、カテゴリーHimalayaに書いてますので興味のある方は読んで頂けたらと思います。

MERCURYは、今月も通常通り月・火曜日休みですが、出発前ですので前もって予約頂けたら休みの日でも予約を受けてますので、お早めに連絡下さい。

23日・火曜日出発で前日の22日・月曜日はお休みになります。
ということは・・・・。

21日・日曜日までの営業となります!


出発まであと少し、MERCURYでお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いいたし
ますーーー!!!

もし、私のいないときにどーしてもカットしたくなりましたら、お店は営業してます!
Kさんはいますのでお願いします~!
と、、、勝手な私をお許しを・・・・・・
8月5日帰国の6日より出勤しますので、よろしくお願いします!!!

あ、、、皆既日食の時期、ヒマラヤだ、どうなる?のかな!?
ちょっとでも見れるんかね?!
でも、女性はあまり見ないほうがいいと、ネィテイブの世界では書いてあったなぁ。
by talkeetna6194 | 2009-06-03 14:36 | MERCURY (旧店舗・美容室)

Himalaya メモ 5  ムグからトルボへの横断

ムグからトルボへの横断するには、二つのルートがある。

ラングラ・コーラとの出合、ティアンゴンパ横の路からダルプー村へ。。。

そして、ラングーコーラのルートとムグ村南のチャールコーラ(インド測量局地図では、チャングコーラ)からチャールゴラ・ラ5080M(インド測量局地図ではゴラ・ラ5182M)を超えて、カンティハイエストへの谷、タクラ・コーラの倒木を渡り、チャンディ峰西え流れる三角州になってる4400Mの峠(西北ネパール探検隊の分隊の故・西岡さん達が到達した峠で遠くにカルマロンを見た)という峠がある。
ここから彼らは、きびすを返し、再びヤラ・ラを超えて、トルボ最西奥の村、ポへと戻った。

記録としては・・・

ナムラン(ラングーコーラ)は同志社大の二人、東京山旅倶楽部の二人が既にやっていて、トルボからムグへは1999年に大阪山の会のバラサーブ&takeの二人が山側をトルボから横断した。
今回は2000年、あのテイッヒーと息子の友人達は、ポクスムド湖からディユパルから飛行機でネパールガンジーへのルートで出た。
このルートは、1998年にインド女子全ネパール横断隊、2007年UK全ネパール横断トレッキング隊が行っていて、その他数隊のトレッカーが実施している。

我々(バラサーブ)は、往復横断を試みるのとポクスムド湖からThuli Bheli River.Barbung Khola を歩き、Mu経由でジョムソンへ出るという雄大な計画なのだ。

ちなみに私はムグからトルボへ横断し、ポクスムドからディユパルへ、そして飛行機でネパールガンジーへ、一人抜けます・・・全部ついていきたんだけど。。。

そして、そして、今一番大好きなカメラマン~庄司康治さん
凄い・・・・読めば読むほど凄い・・・・!奥が深い~!!!
ムグも、もちろん行かれてます~。
っで、経験豊かなアドバイスを頂いております。感激です!
ありがとうございます~!!
http://terra-jp.net/mt/archives/everest.php?page=2#000239ex
興味のある方、読んでみて、すごいっす。
そして、ギターも上手過ぎ~。いつかヒマラヤで聞きたい~!お願いします^^
by talkeetna6194 | 2009-06-03 12:14 | HIMALAYA
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30