人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Denali 〜稲葉香ブログ〜

denali6194.exblog.jp ブログトップ

あれから一年....

友達が山で亡くなって一周忌が過ぎた。

早かったようで、長かったようで・・・

私もあれから山を離れていた。

近所の山には行くが、がっつり行くことは、なかった。
行きたいと思ってはいても、行っていいのか?って、迷いが消えなかった。
友達の存在はとっても大きかった。

そして、去年は5年間眠っていた持病が再発した。
精神的ショックからだろうと思う。
一年が過ぎて、ようやく整理が出来てきた。

たった5年で、、

歩ける幸せ、忘れていた。

山に登れる幸せ、忘れていた。

旅に出れる幸せ、忘れていた。

あたりまえのように思いはじめていたんだ。

そうではないのだ。

感謝の気持ちと夢を忘れずに、そして、諦めない。

諦めたら終わりだ、だから絶対諦めない。

だって、また、HIMARAYAを歩きたい~登りたい~!

あれから一年...._e0111396_13293533.jpg


最近、野菜の収穫にシーズン?なので、お供えも自分で作ったダイコン・・。
甘いものが好きだった友達やけど、、、自作ってことで^^

そのあと、ダイコンの葉っぱは、浅漬け、ダイコンは、漬物に!!
いや~、感動だわ、自分で漬けたの初めて~!
はまるね、これ!!
しばらく野菜作りにはまりそうだわ~

山図書も、ボチボチ出来上がってきた。
昨日、じーちゃんと棚作成!
私は、木を買うしかないかなーーっと思っていた、でも、金欠やしな。。。
って、悩んでいたら、、ある物でやったらええんやって。。
解体した木を持ってきてくれて、物置きに眠っていたタンスの引き出しを解体して、、ナイスアイディア!!
ほーーーーすっごいーーやん!見事に出来上がったのだ。
さすが、じーちゃん、最高なのだーーー!81歳よ☆
ここは、昭和48年まで、湯葉を作っていた作業場。
以前、私はここで写真展をやった。
そして、これからは山図書に、山写真に、HIMARAYA、MYワールドを作って行こうかしらね、不定期に空けます~!
好きな人、遊びに来てね~☆
あれから一年...._e0111396_13425313.jpg

その後、私はテンション上がって、ネパールカレー自己流?!作ってみた。
なかなか美味しいやん!!
っで、さっきバラサーブのブログ見たら、レシピが出てた。
おっし、来週はこれでネパールカレーに挑戦だ~!

っで、ここで、告知!

2月15日 日曜日   金剛登山やります~!
日本ベトナム友好協会大阪府連合会のお手伝いします。

ちなみに第一回目は、、私と友達で企画して調子にのって、50人集まって、、、大変な騒ぎとなりました。。。
その写真が、、ちょこっと載ってます。。。
http://viet.vhn.jp/osaka/nui/leonuikongou2009.html

下山後は、このかっこいいおじーちゃんの千早のお話を聞いてね~!

ちなみに、昨日は・・・

この山図書の斜め上に、お寺発見!!
多聞寺。
なんと、なんと、、面白い伝説があった。

お坊さん、女好きで女遊び好きで、、、外に遊びに行ってる間に火事になって全焼?!した。。。。
じーちゃんが小さい時は、野原だったらしい。
でも、この土地を持ってる方が、再建して祭るようになった。
そしたら、こちらのご家族に、ずっとずっと子供がいなかったのだが、、なんとなんと子供を授かるようになったとさ。。。

いろんな発見、まだまだあります~
おじーちゃんから、いっぱい聞きたいね!

詳しくは、近々アップします。
by talkeetna6194 | 2009-01-21 13:55

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31