人気ブログランキング |

Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

SURF REALIZATION

GERRY  LOPEZ ジェリー・ロペス

波は自分次第でいつでも
そこにあるものだが、実はどんなときでも
目の前にあるものなのだ。
海にあるとは限らず、山にあるかもしれないし、
自分の心やスピリットには
必ず常に存在しているのだ   (本文より)

e0111396_2329559.jpg

企画、翻訳、岡崎友子さんが関わってるからには、即買いのいっき読み!
800ページはあるけども、毎日電車の中で読んでいた。
あまりに分厚いから、隣の人もビックリ?!
ずーーーずーーーしいけど・・・自分で思ってることと同じだった。
以前、同じく友子さんの翻訳でレイアード・ハミルトンの記事を読んだ。
その時も思った。
山も海も舞台こそ違うが、自然の中での世界、いきつくところはおんなじだ。
ずーーーずうしーーけどそう感じた・・笑
わたしゃー、まだまだ技術に経験ないし、ケツが青いけどね。
好きな世界なんだ、やっぱり好きなんだ、それだけは自信がある~

っで、忘れんように、メモっとこ


Bruce Lee の名言  Don't think feeeeeeeeeeeel ! も好きやけど。



Gerry  Lopez の 声が 響いたわ~


自分の欲望を解き放つ
私の内なる羅針盤は水中の中で空気を我慢した分だけ、欲望を解き放つ方向へと私を差し向けた。
それが全ての可能性へと繋がる鍵のような気がする
                              
                              エケモクでの出来事より



もし、すべての答えが自分の中にあると信じることが出来たなら、その信じる心こそが本当に必要なときに真実を明らかにしてくれるのだろう。
真実は確実にそこにあるのだから。
とはいえひとまず一息ついて、運命の導いてゆくところまでパドルし続けようではないか。               
                               G-ランドより



過去にとらわれて振り返ってばかりだったり、未来のことを心配ばかりしていると、今現在のことがはっきり見えなくなってしまう。
今、ここにいる自分というものに集中するようになると、過去や未来というものは現在の中に存在するものでしかないということを理解できるようになる。
それしかないのだ。
そしてそれだけで十分過ぎるほどだと私は実感している。
                      
                         トウーンサーフィンの夜明けより


Surfing is where find it.

自分次第で良い波はどこにでも見つかるのだ

                                    宝の島より


Life gose on.

人生は何があっても先に進んでいく

                           一マイルのロングライドより
 

Get It While You Can

あるうちに楽しめよ 

                            あるうちに楽しめよより 



自分の体力や筋力でななくて何か他のもの、もっと精神的なものだけで、状況を自分の有利な方に変えた気がした。
単に敗北を認めて諦めるものではなく、自分が危機や困難を乗り越えられるように自分の精神に働きかける、それだけのことで、潮の流れまで変えたように感じたのだ。

人生というのは瞬間から瞬間を生きるものである。

真実とはすべてそのものであり、他の何ものにもなり得ない。

実は、真実とはもしかしたらそれほど明らかなものでなないかもしれない。
つまり、どうでもいいことなのだ。

とにかくやるしかない、それだけだった。

The way to do is to be.
何かをするには、そのものになることが大切なのだ。

自分の内なる心に入り込める方法を知ったなら、その人はインサイドで巻かれることを心配することがなくなるだろう。

どんな理由にしろ、サーフィンは続けたほうがいい


最後のロペスルール

海にいる中で一番のサーファーは、常にその中で一番楽しんでる人だ。

                                   ジャングルラブより
  
by talkeetna6194 | 2008-12-12 00:14
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30