人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Denali 〜稲葉香ブログ〜

denali6194.exblog.jp ブログトップ

アッパートルボ 17

9月12日 ニサル ~ サルダン  3918M

ニサルは、人の家の敷地内でのテント場だった。
アッパートルボ 17_e0111396_156072.jpg

ちょっと狭くなる感じだった・・、でも外の犬が怖いから仕方ないのだ。
だって噛まれそうなんだもん、ほんまに、、トイレに行く時、ドキドキしたくらい。
チベットでもそうだった、こわすぎて、、こわすぎて、、部屋の中でした^^笑

そして来た時にはいかなかった、お預けにしていたヤンチェルゴンパに立ち寄った。
アッパートルボ 17_e0111396_159257.jpg

すんばらしい!!!9連ある、どの角度から撮ろう、どうしようって思って色んな角度から撮っていたら最後になった。
みごとであった。
アッパートルボ 17_e0111396_15111199.jpg

こんな奥地に、なんでだろう?と思いながら、信仰深さを感じさせられる。
こんな素晴らしい風景、想像出来なかった・・・
アッパートルボ 17_e0111396_151427100.jpg

へーー、口が開きっぱはしだった。
そのゴンパの周りの巡礼してるじーちゃん&ばーちゃん達がいた。
アッパートルボ 17_e0111396_1517799.jpg

そして、ゴンパの上を見ると瞑想する岸壁があって、洞窟があって・・・
望遠でとってみた、撮れているのかな。。。
アッパートルボ 17_e0111396_1520923.jpg

中に入れてくれた、バラサーブとラマさんがおしゃべりしていた。
っで、後かた聞いたところ・・ラマさん、お酒を飲んでいたらしい。
そして、酔っ払っていた~
アッパートルボ 17_e0111396_1522145.jpg

私も途中から、おっかしいなーーとは、思っていたけど。。。
ま、面白いからOKでしょ、酒も飲むわね~
最後は、記念撮影の嵐だった。
写真あげたいけど、ここはなかなか来れないよ、、ごめん!
アッパートルボ 17_e0111396_15241584.jpg

アッパートルボ 17_e0111396_15252320.jpg

そこから今日のスタート、サルダンへ。
まずは、ヘコピーク見っけ!
アッパートルボ 17_e0111396_15293329.jpg

谷の中に入る、馬方達、早いよなーー、足強いよなー、惚れ惚れするわ
――っっと、めっちゃおばちゃん口調になってる自分を発見!やばい!笑
しかし、旅をはじめたころは、20代前半だった、で、今、3?才。。。
一年に一回しか行かないから、あっという間だった~
ここでランチタイム、私は勝手にラベンダーの谷と思った^^
ほんとの名前は、・・・あり、忘れた、やばい。。
アッパートルボ 17_e0111396_15315994.jpg

危険ならざる橋?だったかな・・?
アッパートルボ 17_e0111396_1534869.jpg

でも、いつまでもスタイルは変わっても行き続けたいなと思う。
谷沿いは、結構こわいポイントが何回かあった。
慣れてはきてるものの、、2回も落馬してるし^^
アッパートルボ 17_e0111396_15351396.jpg

あれは、何かに祈っているのかな~
アッパートルボ 17_e0111396_1622061.jpg

祈りたくなる風景ばっかりだな~
アッパートルボ 17_e0111396_15373215.jpg

ヤクの迫力は、何度みても凄い。
この旅でのNO1ヤクショット!
アッパートルボ 17_e0111396_15383374.jpg

サルダンまでの道のりは、ほんまに谷歩き、そこからいきなり上がっていた。
アッパートルボ 17_e0111396_15412272.jpg

めちゃ登り、登りが馬君、がんばってくれた。
私も馬は、登りに強いかも!?
学校の上のテント場がトルボの山々が見渡せる。
アッパートルボ 17_e0111396_1652523.jpg

すんばらしいーーーーーーーーーしか、言い様ない世界である。
バラサーブが説明してくれる。あの谷からきたんだ、あの谷は、あの山は・・
うわーーすっご。。。連続だった。
ずっと聞いていたいと思った。
アッパートルボ 17_e0111396_15463936.jpg

サルダンのラマが夜ご飯にきた。
っで、あの映画、キャラバンに出てる?記念撮影してもらった、ヤッタ!!
ありがとうございます~
っで、何やら横で、パンカがアイポットのような物を持っていた。
アッパートルボ 17_e0111396_1682537.jpg

日が落ちるまでにちょっとお散歩。
お茶と頂いた~
アッパートルボ 17_e0111396_166019.jpg

で、かっこええじゃないですか!!
私もやってもらえばよかったな・・・
アッパートルボ 17_e0111396_1672793.jpg


明日は、いよいよ、シェーゴンパ!
しかし、そろそろ半月が経つ、まだまだ帰りたくないーー
by talkeetna6194 | 2008-07-16 15:31 | トランスヒマラヤ

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31