人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Denali 〜稲葉香ブログ〜

denali6194.exblog.jp ブログトップ

久々の美山~

京都の美山と言えば、近畿の屋久島!

一時期はまって、年に数回通ってた頃があった。

車中泊したり、テント泊したり、日帰りしたり~

森なのに、何故かシュノーケル持参で潜ってビビッてー笑
川が綺麗んだーー!

岩の上で爆睡、森の中で爆睡しすぎて、どこでも寝る私は、いったい何しにきたんだ??っで、風邪をひく・・・
ほとんど人会うことがない森だった。
しかし、最近変わってきたみたい~
大台ケ原のように・・・

そして、その美山で友達が出来てから、また違った美山体験をさせてくれる。
ラフティングも緩やかな川で遊ばせてくれたこともあった。

で、今回は、大人なお遊び~!

森にも散歩に行ったけども、天気が悪そうだったのでちょろっとだけ~
今回はお食事に泊まりメイン~!

何歳だろう??
数えてみた、83歳?
隣のじーちゃんくらいだわ~
久々の美山~_e0111396_18505476.jpg

地図みたいだわ、等高線だね~
久々の美山~_e0111396_18521635.jpg

シダ君、いっぱい、湿気がいっぱい!?
久々の美山~_e0111396_18533474.jpg

そして、友達の職場に行ってお風呂入れてもらって、合流~
前にも一度連れてってもらったけど、私は熱中症でダウンしてた。
今回は、相方が残業疲れでダウンして、一瞬喧嘩したけどーー笑
Mちゃんごめんーー笑
仲直りして、おじゃましまーーーっす!
久々の美山~_e0111396_18545424.jpg

「ゆるり」 こちらです~ 
http://youluly.umesao.com/
奥様の手料理に囲炉裏囲んで、陶芸家の旦那様とお話~
60代オーバー夫婦、かっこいいね~

ロンドンから、ネパールまでバスで行ってたよ?!
マジックバス!
みんなでバスを買い取り?、大陸移動するんだって、
すっごい面白い時代だな~

色んな話しをしながら、私は、キョロキョロ~
久々の美山~_e0111396_1911611.jpg


雪が深い地域だから、ここは真っ白けっけになるらしい。
そして、熊がさ迷ってきたときもあるみたい・・・
久々の美山~_e0111396_1932931.jpg


お酒は弱いけど、気分がいい時や、その場で寝れると安心して・・
吐くまで飲んでたーーー笑
トイレで静かにね・・
そして、朝まで爆睡~
久々の美山~_e0111396_1951466.jpg

正面から~
久々の美山~_e0111396_1924368.jpg


ご飯は美味しかったし、美山の雰囲気大好きやし、ドライブがてらにいい距離です~!

千早から往復近道で300キロくらいかな~
市内からだと2時間くらいでいけますよ~!

Mちゃん、ありがとう~
今回も満喫できました!

帰り道、トイレに立ち寄って、いい出会いがあった~
京都 北山 欅の木
ちょうど探してた大きさだったので、そく買い!
左のお茶は、オマケだって~
久々の美山~_e0111396_1916716.jpg


あ、そうそう、石楠花が咲いた~
左が今年の誕生日に植えた、右が去年の誕生日に植えた~
久々の美山~_e0111396_19105273.jpg

by talkeetna6194 | 2008-05-21 19:11 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31