人気ブログランキング |

Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

仕事復帰、決定~!

今日、病院でした。
とりあえず仕事復帰、OKが出ました。

12月4日、火曜日から復帰します。
大変お騒がせ&ご心配おかけしました。
色んなメッセージありがとうございました。

年末にまた血液検査、年明けに結果。
これが終わるまで完全に安心は出来ないけども、
心配していたある病気との関連性も低いだろうとのことでした。
ひとまず、安心しました~
あとは、持病とのバランス、こうなった原因ってのが気になるところで、
そこをこれから注意していかないといけないなと思います。

今回の事で、いろんな事がありました。
色々と考えさせられましたね~
それと、今だから言えるけど、こういうことがないと、
私の性格では、突っ走ったまんまだっただろうな~笑
やりたい放題やってきたから、ま、いついっても後悔はなかったけど、
まーーーだまだ、やりたいこと、行きたい場所、あるぞーーって、ことで、
生きてて感謝です~!!
ひとまず深呼吸してこれからをゆっくり考えていきます。

来年からは、お店の営業ペースをおとしていこうと思ってます。
以外に、身体はデリケート?だったので~笑

今年もあとちょい、今年の奇跡は二つあった!

1、ネパール、トルポにバラサーブと行けたこと
2、この世からあの世へ、あの世からこの世へ、旅したこと

3つ目なんだろうな、、とりあえず年末ジャンボでも買おうかなーー笑
(たぶんなーー、この欲があかんねん、、、)

病院が終わって家族と昼ご飯して、その後はバラサーブ宅へ~
また、これ、いきなりやん、、いてるかなーーーと突然電話してみた。
お!やったー、おった、おった^^
実は、バラサーブも心配でした、滑落、凍傷などなど。。。
なので、ひとまず顔を見たいと思っていたのです。 
安心安心、想像以上に元気でした。
眠たそうだったけどーー笑
2時間ほど、私に付き合ってもらってお喋りタイム~
で、やっぱりすっごーって思う事多々あり、その中でのお話。

トルポなどの地域の人、いわゆる文明から遠い人は、親切にして当たり前。
親切にしたからと言って、見返りは求めてない。
厳しい環境で生きてるから、ってのも想像するが。。。
それに変わって、文明人、都会人は見返りを求めている。
こうしたから、何かもらえるだろうか、、、
その裏のことを、考えていたりする、これらに簡単別けられるわけではないが、

みんなとは言わないけど、今回の旅で私も思った。
そして、ほんとに出会ったみんな優しかった、親切だった。
あれ、この子、私の事好きなんちゃうん???って、
疑うくらいにーー笑。。。
めっちゃ優しい、優しすぎた。

そして冒険とは、その場所に足を入れて、その場所にいろんな影響を与えてるのも忘れないように。
いい意味でも、悪い意味でも。

で、その話と、今日の病院でのことがリンクした。

長野県で入院してたI病院と、今日の大阪のK病院。
先生と看護師さん。

I病院では、凄い優しかった、そして、みんなに声をかけていた。
看護師さん一人一人が凄い親切にびっくりした。
帰りにお土産を渡して、そのお礼の手紙までもがこないだきた。
それにも驚いた。

そして、今日のK病院。
うーーーーんん、微妙な対応に、、、っていうかーー
初診受付カルテ、見てないやん、、その質問。。。
真剣に書いたのに、意味ないやーーん、、、
極めつけ最後に先生の対応、ありがとうございました、と言った時、
机に向かったまんま、こっちを振り向きもせず、
お大事にの一言もないんかい?って、
あんた、それじゃーーあかんで、、医者とは言えどもって思った。

優しくしろとはいわん、最低の心使いは患者にとってとても大事やと思う。
しかも、神経内科ときたもんだ。
私はええけど、他の患者さん大丈夫かなと心配になった。

ほんと、人の振りみて我が振り直せでございます。
私も気をつけよーーっと。。。

トルボ写真からのお気に入り~

8月31日 サンダ 3659M(私の時計より)

イヌワシ 午前中 上昇気流により飛ぶ

e0111396_20323296.jpg

  
by talkeetna6194 | 2007-12-01 20:36
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30