人気ブログランキング |

Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

アッパートルボへ 3

8月27日 カトマンドゥ AM 3:30

今朝、みんなでモーニング、やっぱり早いなーー、私は基本的に朝は弱いタイプ。
早起きがんばらななーー、昨日遅くまで飲んでたのに早いんだなー。
久々のホテルでのモーニング、いつもはタメルで泊まって一人でモーニングを外に食べに行ってた。
朝からボーっと日記書きつつ、パン、目玉焼き、チャイをゆっくり1時間くらいかけて食べていた。
日常生活では絶対出来ないこの時間がとても大好きなのだ。
しかし、千早に引越しして少し変わった。
朝起きるのが楽しみなのだ、弱いんだけど楽しみなのだ。
出勤前に山に行けたり、朝ご飯も毎日外で食べている。
だから実家にいる時よりも早く起れるようになったのだ。
布団の中から今日の天気はどないよ?、晴れならすぐ起きたくなって、雨ならじーっと見てるのが楽しい、そして音聞いてるうちにまた寝てる~

コスモトレックに行って荷作りしなおし、テント持ってきたけど借りることにしたからちょい楽になる。
しかし、ここネパールではポータがいる。
そして今回はキャラバン、ってことで、ロバで運ぶのだ。
そして、自分は馬に乗る。
って、ことは遊牧民やん!!
ありがたい話で日本の山じゃーありえない。
なので、この当たりから今までの旅のスタイルと違ってワクワクする~
荷作り完了~
e0111396_23522034.jpg

本のような世界が今日もまた始まる。
今まで一人で来て、ネパール人のガイド友達、ポータ、3人での行動だった。
全部私に合わせてくれていた、だから言いたい放題、喧嘩になったときもある。
今回は、日本人7名、サーダー1人、ポーター??人(まだ会ってない)、ついていけるようにがんばらななー!
普段の行動から遅い私は、マイペース過ぎる傾向があると思うからなーと自分で心配していた。
しかし、ここにいる自分が不思議でたまらんわーーーっ。
コスモトレックの部屋にはバラサーブの部屋があった。
e0111396_23584360.jpg

いっぱいのデポの品、ほーーこれがホンモンの山の世界なんだなーーー!
そして、前のフィルムやけどあげるといって、たくさんのフィルムをもらった。
うっそーー、こんなにいっぱい??、しかもボジやん、この数、凄いんですけど。。。ほんまに?!
私は来る時、フィルムを買うのにめっちゃ悩んで悩んで、、
あまるくらいのフィルムをもらったのだ、そして妙にプレッシャーが出てきたーー笑。。。
あーーー、ずーっとこうやってネパールに来たいわーー、コスモで働けないかなーとか、勝手に思ったりー笑

昼は、メンバーのIさん、Kさん、タンドリーチキンを食べに行った。
ここでもまた昔の山ネタを聞く、植村直己の話も出てきた。
あ、、そっかー、同じ世代なんだな~、めっちゃリアルやん~、すっご~
それからタメルに行った。
いつもガイド友達とプラプラしてる時はバイクでの行動だった。
そして、ネパール人といるとネパール人価格になる。
友達にワッペンを買ってきてと頼まれていたことを思い出し、先に買っとこかーー下山後、どうなってるかわからんしなーーっ。。。
めっちゃ交渉しまくってみた、これを楽しむと楽しいんだなぁ~
最初は、10個いくら?、20個なら?30なら?っと、どんどん数をあげていく
すると一個の価格が下がってくる。
最初は少ない数を言うのがポイントだ、そうするとだいたいの平均がわかってくる。
ま、数変えば安くにはなるんだけどなーー。
いつもと違うタメルでの買い物に面白さを思い出す。
e0111396_084662.jpg

帰りはIさんとリキシャに乗った。
これまたネパールでは初めて、ベトナムみたいやーー^^
旅して11回目、ちょうど単独での旅の中でそろそろええかなー、もっと違うスタイルに変えたいなーと、違う広がりがほしかったところだった。
それが今の形になって自分でもびっくりするくらいの流れになった。
夜は接待で観光省の方々とお食事会?中華料理でクルクル回る~、うわーーおじ様ばかりなんですけどーーどないしょーーとりあえず食べよう^^
バラサーブの仲間がいっぱいだ~人脈が凄いんだぁーーーあの人は誰だろうか??
しかし女はいない、コスモトレックの社長さんだけやんー、私は大丈夫か?って思いつつ食べていた~
繋がりってほんと大事だな、改めて思い隣のおじ様と喋っていた。
部屋に帰ったらまたバタンQだった。
気がついたら夜中、多分水だろうっと思ってシャワー浴びたらやっぱり水~
ここではほとんどがソーラーなので期待はしてなかったので、そのまま浴びた~この日記は夜中に書いていた。
e0111396_045377.jpg

by talkeetna6194 | 2007-10-21 00:09 | トランスヒマラヤ
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30