人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Denali 〜稲葉香ブログ〜

denali6194.exblog.jp ブログトップ

パン作りとネパール

今日は、ダッチオーブンでのパン作りに挑戦!ってことで、
昨夜から友達が泊まりにきてた。
でーーーーーーーーーーも、、私だけ急用が入ったため、、
途中で抜けることになった、、残念だったが、、
どーしても外せない予定、それはのちほど〜

分量など、パン隊長に頼りすぎて、、覚えてないーー笑
あとで、メモをチェックしないとーー。。
私は、ひたすらコネルのみ^−^

パン作りとネパール_e0111396_1474432.jpg


そして発酵させる為に太陽の力を借ります〜

パン作りとネパール_e0111396_1511074.jpg


その間、自由時間〜なのだが、
雑草抜きをお願いしゃっちゃーーた^^
かなり助かりました〜!
ありがとうございます。。。

そして、私は時間がきて、、ここからいません。。

発酵させるのに早くするため、コタツを使っての作戦。
そして、形を作って

パン作りとネパール_e0111396_1564718.jpg


20、30分?だった?かな?
また、聞いておかないと。。
パン作りとネパール_e0111396_1575781.jpg


出来上がり〜
一回目、真っ黒けっけになったらしい。。。
これは、2回目?成功ですね〜☆
パン作りとネパール_e0111396_2142455.jpg


うーーん、途中抜けてるから、、わからんであります。
って、事で、次回もお願いしました。
物覚えの悪いわたくしですが、、ネパールでする為に頑張るぞ!

って、ことで、今年の旅が本日決定しました!

念願の西北ネパールトルボです。
と、言ってもわからないと思いますが、、
私の最大のこだわり、最大の夢の場所なんです。
壮大の旅の計画の打ち合わせの為に、途中ぬけたんです。

未知踏進の最大の場所、ネパールからチベットへヒマラヤ超える峠を目指し、そして体調と天候がよければ、未踏のヒマラヤにチャレンジするという旅に大阪山の会西ネパール隊長のメンバーに参加させて頂くことになりました!
隊長がいないと絶対無理な場所。
なんてたってご本人様が明らかにした場所なんです。
私には、ヒマラヤの神に見えます。

数年前からずっと夢見てた場所です。
河口慧海師が巡礼したゴンパにヒマラヤ超えした峠。。。
しかも、3年前に100年ぶりくらいに明らかになった場所。
単独では許可が下りないし、ヒマラヤを越えるなんて、、夢の夢でした。
いつか行ける日が来るまで待ち続けようと思ってました。
それが、、きたーーー!!!こんな早くにやってくるとは。。。
もう、貧乏まっしぐらになるけども、こんなチャンス二度とないと思うので、、
私の全て?をかけて行きたいと思う。

西北ネパールへ、出発は8月31日予定です。

また、決定次第詳しくアップしま〜す☆
by talkeetna6194 | 2007-06-12 02:03 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31