人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Denali 〜稲葉香ブログ〜

denali6194.exblog.jp ブログトップ

〜ストレートパーマ〜

そろそろ梅雨がやってきますね〜

千早に来て1年、季節事にいろんな事がありました。
生活の中でも、改めて自然の偉大さを実感させられました。

自宅の方ではボチボチ対策をはじめてます〜

MERCURYの方でも対策はじまりました〜

☆ストレートパーマ入荷☆

以前までは、あえてストレートパーマに力をいれてなかった。
っていうのも、上がりが気に入らなかったから。
不自然なラインに、痛む、触った感触が重い、カラーの退色などなど。。
しかし、今回納得いくのをみっけました。

〜レスピアストレートパーマ〜

一剤の還元剤を全てチオシスに統一し、従来品ではありえない低PH、低アルカリでありながらしっかりとまっすぐに保つことを可能にし、かつ髪に与えるダメージも最小限に抑えました。

☆髪が呼吸する☆ 

1剤の特徴

 クロロヒィル(葉緑素)配合
  酸化促進効果(再結合が従来以上に効率がよい)
  美しいストレートを持続するカバーリング効果(弾力性が2倍以上アップ) 
  消臭作用(臭いをおさえる)

 アルギニンが及ぼす力  
  高いトリートメント効果(傷みを補修し、うるおいキープ)
  カラー毛に最適(ダメージや、褪色を軽減)
  
 各種トリートメント成分配合
  カチオン界面活性剤(柔軟成分)
  低分子ケラチンPPT(毛髪保護成分)
  吸着精製ラノリン(保質成分)

2剤の特徴
 
  過酸化水素でヘア−カラーの褪色を抑え、しなやかで、やわらかな仕上がり

  システィン酸の発生を抑える
(増えると強度が落ち、パーマ、カラーが作用しなく くなる)
     
  アイロンの熱から髪を守る
(クロロフィルの効果により過剰な還元反応が抑えられ る)


お値段は

シャンプー、カット、ブロー、ストレートパーマ    15000円〜

ロング料金                     +1000円〜

ノーマルパーマも、同じくレスピアを使用しております。

シャンプー、カット、パーマブロー          10000円〜


余談ですが、、、

語り継がれたパーマの起源

美容の多くの文献の中で、言い伝えれれるパーマのお話がある。
それは、紀元前3000年という昔のこと。
エジプトの婦人たちが、自らの髪に湿った土の塗り、木の枝などに髪を巻き付け、
灼熱の太陽の下で乾かし、ウェーブを付けた、という話しだ。
これが、パーマの起源とされている。

今度、やってみようかな^^




 
by talkeetna6194 | 2007-06-08 16:35 | MERCURY (旧店舗)お知らせ

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31