人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Denali 〜稲葉香ブログ〜

denali6194.exblog.jp ブログトップ

Deep Southern work shop ちはやあかさか村で世界につながる


稲葉香写真展『未知踏進』 
7/6(金)~7/29(日)  週末の(金)~(日)のみ。
7/8 (日)ギャラリートーク 
at La foresta (千早赤阪村)

Deep Southern work shop ちはやあかさか村で世界につながる_e0111396_01564225.jpg




Deep Southern workshop
ちはやあかさか村で世界につながる 
 
稲葉香写真展『未知踏進』 
7/6(金)~7/29(日)  
週末の(金)~(日)のみ。 

7/8 (日)ギャラリートーク (ネパールランチ付き) 2500yen 

12:00~14:30  

定員20名 予約制 

お申し込み 0721-20-0090

at  ラ・フォレスタ(千早赤阪村) 


1900年仏教の仏典を求めて初めてヒマラヤを越えて密入国した僧侶河口慧海師の足跡を辿って、私の旅は、1997年からはじまった、東南アジア、インド、ネパール、アラスカ、チベットへ。

旅の延長で山と出会い、2003年慧海の足跡を辿り始めて導かれるように流れてきた。
慧海と出会ったのは運命を感じる。
そして、この千早赤阪村 金剛山に住居を移して早12年、ここに来たのも導かれていた。
そんな旅の流れを見てください、聞いて下さい、一本の見えない道が見えてきた。


何故に慧海なのか?! 

スライドを交えて河口慧海への傾倒を語ります。

24歳で旅を覚え、慧海と出会ったのは30歳だった。(本の中で^^)

インターネットの普及は、今みたいにあまりしていなく、夜中の1時間、ADSLで格安契約をして集中して調べものをしていた時代。

ネパールから初めてのヒマラヤトレッキングから帰国後の冬だったかな、

ネパールとチベットとの関係を調べていたら見つけた河口慧海。

見つけた瞬間「これだーー」と、私のアンテナはビンビンに反応した!

私ルールがあって、旅先は、自分のアンテナが100%以上に意味もなく反応するところ^^

簡潔に話せるだろうか~~、あれから15年たってますけど、笑。

こんなことになるとは?!想像もしてなかった^^ 

慧海さんに、ありがとうと伝えたい。

あなたのおかげで、人生が100倍楽しくなったよ^^


ラ・フォレスタ 南河内郡千早赤阪村東阪1238-5

http://www.sinrin.org/foresta/

Deep Southern work shop ちはやあかさか村で世界につながる_e0111396_02204721.jpg
ちなみに、ピンクの⭐️は、Dolpo.BCがある私の自宅です。
こうして見ると、山の中腹っていうのがわかりやすいですね。
森屋の交差点から、山に登って行く感じです。

車は、数台しか停めれないです。

バスは、金剛バスのみ富田林駅から出発、「東阪」駅下車、徒歩20分!

この道、まだ歩いたないけど、、、村の中を通るので楽しくあるけそうです^^

ちょっとマニアックですが、Google地図で検索したら出てきます。

緑色のラインがちょっと道から外れてますが、、普通に道ありますので^^

⭐️マークが「東阪」バス停

Deep Southern work shop ちはやあかさか村で世界につながる_e0111396_01305179.jpg

今回は、フォレスタさんとの企画展です。  
フォレスタさんの丁寧な表現、接し方が大好きです。
声をかけて頂いて嬉しかった。

今までにない展示となりそうで、私自身がワクワクしてきました🎵 

個人的に、こちらで紅茶を注文する事をオススメします^^

中村さんが入れて下る紅茶は絶品だから^^
ドライブがてら遊びに来てください。

どうぞ宜しくお願いします😄 

Deep Southern work shop ちはやあかさか村で世界につながる_e0111396_01042879.jpg


by talkeetna6194 | 2018-06-06 02:02 | 写真

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31