人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Denali 〜稲葉香ブログ〜

denali6194.exblog.jp ブログトップ

チベット文化研究会会報 & 地平線報告会WEB

チベット文化研究会報  
2018年1月号! 表紙になった、感動~~\(^o^)/  
チベット文化研究会会報 & 地平線報告会WEB_e0111396_08351207.jpg
撮影は、2007年、 
河口慧海が越境した峠、クンラ。





大西バラサーブとの初めてのDolpoだった。

越境峠への核心部の再調査に行く直前に出会い、遠征にいきなり入れてもらえた。 

あんときは、奇跡か起こったと思ったな~~(笑) 
 
その時の写真、私の暑苦しい?ほどの思いが入った瞬間の写真ですよ、(笑) 
凄いわ~感無量  

高山龍三先生の計らいです。

説明もして頂きました^^!

チベット文化研究会会報 & 地平線報告会WEB_e0111396_08351170.jpg

感謝です、ほんとに凄い
ありがとうございます。  
そして、
慧海が滞在していたムスタンのツァーランには、3度行ったのですが・・・

(2014年、2016年、2017年)

その訪問記も書かせて頂きました^^

チベット文化研究会会報 & 地平線報告会WEB_e0111396_08351272.jpg

これは、自分で言うのもなんですが、、、ここ数年面白かったよ^^笑。

もっと掘り下げで書く事も出きたけど、2004年から・・・、

でも、ここで書く内容としては、それてしまうのでやめたけど、別の機会にでも書こうかな。

だってこないだ、1月末にも、見つかったしね、千早のご近所で^^!

面白すぎるわ~~慧海とのご縁ってなんだろうね~~

100年という年月を超えて今!!みたいですよ^^

実は、これ、やっと始まったばかりだったりして?!なんて考えたら、これからどう転がっていくのか、それまた楽しみ~~、流れのままに行ってみよう~~~

  

しかし、表紙って、凄いね、迫力ある!  
我ながら、めっちゃいい、(笑)  
 
こんとき、チベット側からちょうど来たんだよね、馬を連れて、この衣装で、絶妙な場所を歩いてくれた。
うわー最高なタイミングや~🎶 
この時は、ずっとフィルム使っていたから、今とは撮る瞬間の緊張感が全然違う。
後ろの池がポイントで、慧海池、仁広池。  
 
こうして形に残るのは、ほんとに凄い嬉しい、いつか本にまとめたい!!!


そして昨年末、毎月東京で行われている地平線会議での発表。

地平線報告会での内容をアップして頂いてます。
恩田真砂美さんのレポートです。
最初に読んだ時の感動が蘇ってくる。
この記事読んで色んな事がフラッシュバックして、感動して何度もウルウルした😅  
恩田さんの表現、凄い!ありがたいです、感謝です!

改めてありがとうございました! 

そして、会場に来てもらっていた、
神ちゃん、庄司さん、寺沢玲子さん、中嶋敦子さん、雅龍くん、コメント頂いてます。
めっちゃ嬉しいです。 
ありがとうございます。

http://www.chiheisen.net/_hokokukai/_hk2017/hkrp1712.html
 
地平線会議のwebにこうして残る事が光栄です。 
ありがとうございました! 

ありがとうございますの連発です😅 


by talkeetna6194 | 2018-02-09 08:55 | 写真

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31