人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Denali 〜稲葉香ブログ〜

denali6194.exblog.jp ブログトップ

5月後半のFB日記

後半は、ネパール滞在中のFBナマステ日記^^!

5月後半のFB日記_e0111396_0313823.jpg




5月13日

Dolpo-hair!明日からネパール入りまーす。
ってことで、暫くお休みになります。
営業開始は、6/4からとなります。 
 
山あり谷あり、崖っぷちから落ちそうに?!になりつつも、なんとかこんな感じでやり続けてます、これも常連様のおかげです。
ほんとに感謝しきれないほど、感謝しています。  
ほんとにありがとうございます!
  
私の休みの間に、期間限定shopプラティヤヤが、オープンします。
5/22~28まで、12時~20時です。
どうぞ、お立ち寄り下さいませ!
 
プラティヤヤのメイチャンとは、私が山に出会う前、バックパッカー時代の友達です。
タイ、カンボジアを一緒に旅をして、南インドで待ち合わせをした。
インド最南端で会おうーってことで、一度バイバイして、最南端は1つしかないはずだから何故か大丈夫やと思っていた。 
メールがまた普及してない時代だったので、会えなかったらどうしていたのだろうか?!(笑) 
ゴアの海辺で夕日に見とれてたら真っ暗になり、あ、ヤバイ、水着やし、一人やし、迷子になって宿に帰れず、あれはめっちゃ焦った、(笑)  
ほんまに、なにも考えてない馬鹿でした。
今回はDolpo -hair presentsの9回目となるツアーです。  
ツアーリーダーとして行ってきますが、
毎度の事ながら私もめっちゃ楽しませてもらってます。
今回もほんまに楽しみすぎる~🎶 
なんせアッパームスタンですからね。 
Tiji Festival も参加してきます。  
帰国後はイベント諸々あるので、のちほどアップします。
まだ、帰りの電車です~
5月後半のFB日記_e0111396_23584143.jpg


5月15日

無事にカトマンズ到着しました! 
東京から参加の神ちゃんとも合流し、みんな揃った~🎶 
明日の午後のフライトでひとまずポカラへ! 
今日はふかふかのベットで寝れる~  
今回は最近出来て去年偵察したホテルに来てみた。
なかなか快適よ🎶 
朝御飯はどんな感じかな~
さっき、突然のスコール&雷にびっくりしたが、一瞬でした。 
とりあえず寝まーす。 
おやすみ
5月後半のFB日記_e0111396_23595215.jpg


5月15日 ナマステ日記 1
昨夜のスコールでタメルがベチョベチョだ。
水捌け悪くて、工事中が多いから、クロックスで滑りまくり。
5月後半のFB日記_e0111396_013089.jpg

寝不足なのに朝一目覚めて散歩に出た。
とりあえずチャイ屋でネパール感じる。
チャイは、やっぱりローカルにかぎるね。 
そこで、モモを作っていた、包みかたの動画撮れてラッキー、これでまた帰国後やってみよ!  
5月後半のFB日記_e0111396_014579.jpg

昼からのフライトなので、ムスタンでのキャンプ使用でこれからマット買いに行く予定~!

5月15日   ナマステ日記 2
タカリバンチャでランチタイム!
5月後半のFB日記_e0111396_041369.jpg

昼から皆はビール飲んでるけど、
実は私は、めっちゃ弱くて、(笑)、 
パニのみ! 
いよいよはじまる~   
まずは、ポカラへ移動!
5月後半のFB日記_e0111396_042894.jpg

素晴らしい新世界へ! 
By 池澤夏樹

5月16日 ナマステ日記 3

国内線が凄い変わったことは噂?で聞いていたが、想像以上だった。
5月後半のFB日記_e0111396_062311.jpg

何が?ってのは、指定席になっていた。
今まで早いもん勝ちだったのに、、、
あーあ、、残念?!  
天気悪目でヒマール見えず、、
カトマンズの一部では雹が降っていて、どんよりしていた、飛んだだけましかな。
ポカラのホテルに到着したとたん、豪雨になり、ギリギリセーフ!! 
でも、めげずに買い物に出る!
夜は、いつものブーメランへ夕食へ、インド人観光客がやたらと多い。  
帰りがけ、ドッコカフェでお茶。 
5月後半のFB日記_e0111396_064646.jpg

ドッコのお洒落?な使い方、考えたな~🎶
去年はなかったー、来る度に変わる変わる。
ポカラのリゾート計画?!は、かなりの速度で変わってきてると感じる。 
明日はジョムソンにJEEPで移動です。 
半年前は、ドルポ周遊して降りてきたところ、なんか複雑な?心境です。 
何だろう

5月17日ナマステ日記 4

ポカラからジョムソンは陸路で移動! 
サブガイドとポーターと合流。
カリガンダキの迫力を見ながら無事に到着。 
世界で一番深~い渓谷のポイントに見に行けたのは、良かったなぁ。
今年のお正月にBSでやっていたんだけど、
私も懸垂下降してゴルジュを覗きに行きたい➰😁  
それって、ここですか??Sさん!
5月後半のFB日記_e0111396_074618.jpg

途中、マルファで河口慧海博物館に立ち寄り、じっくり見学させて頂き満喫!  
5月後半のFB日記_e0111396_092348.jpg

明日からいよいよ歩くよ~\(^.^)/ 
まずは、カグベニまで車でそこからスタートでーす!
5月後半のFB日記_e0111396_010105.jpg


5月17日  ナマステ日記 5

おはすて~🎶   
ニルギリ&ティリチョピーク!
5月後半のFB日記_e0111396_0112928.jpg

ただいまジョムソン、今日からアッパームスタン入ります~!  
家では起きれないのに、やっぱりここにきたら勝手に目覚めてしまう。 
ヒマラヤモードにスイッチが入った! 
ここから先は去年はアップ出来なかったけど、今年はどうかなー。
出発前、ローマンタンのラマサンからメール来たからワイハイがどこかは飛んでるのかな?!   
何度見ても何度来てもやっぱり楽しい🎶😋 
ではでは、行ってきまーす!  
ドルポが近いー
また、行きたい➰
5月後半のFB日記_e0111396_0115438.jpg


5月27日 ナマステ日記 6
 
昨日、参加メンバー全員無事に怪我や事故もなくポカラに着きました!  
体調が崩れたりもしたけど、ひとまず大丈夫です。 
5月後半のFB日記_e0111396_0135427.jpg

今回は車を使ったことで、最後の舗装されてない車道が一番心配やったかも?! 
写真は転送がうまくいかなかったので、一部は神ちゃんにもらいましたー。 
私の写真はまた帰国してからになりそう。
アッパームスタンでの貴重な時間、ローマンタンでのTiji Festival は、以前に出逢ったムスタンで生きてる人々、ラマさん達との再会の嵐で、アッパームスタンが今回は近く感じた。
5月後半のFB日記_e0111396_0141126.jpg

一番びっくりしたのは、去年の遠征での馬方に偶然にも会えたこと。
みんなここで生きてるんだなとリアルに想像が出来たことにより、そのおかげでまた別のムスタンが見えてきたりもして、やはり冬が気になって仕方ないなぁ~。   
慧海が滞在していたツァーランでは、少し時間をもらって行きたい場所にいけた。
探すほどの時間が微妙だったところ、一番に出逢った人が情報をもっていてすぐに教えてくれた~🎶 
今回もまた人との優しさに触れてまたネパールの温かさを感じたなぁ。
5月後半のFB日記_e0111396_0143123.jpg

今日はカトマンズに移動~🎶 
時間はあっといまに過ぎていく、最後まで満喫しまーす!

5月30日 ナマステ日記 7

昨日になるけど、チラリとアップ!
みんなでアサンへお出かけ~🎶 
5月後半のFB日記_e0111396_0165781.jpg

今回の私の狙いはドッコ!
必ず買うぞと決めている~
5月後半のFB日記_e0111396_0162698.jpg

来る度にちょいちょい買っていたものが、 
今ではDolpo.BCで全てが大活躍しているよ~🎶  
そして、ターコイズのペンダントトップのオーダー 刺繍や服やなんでも簡単に注文できちゃうから面白い。
夕方から、いつものアーユルベーダーのマッサージに行って、私は、またもや気が付いたら終わっていた、(笑) 
気持ち良すぎて寝てしまう~🎶 
90分なので、いつか半日コースとかやってみたいな~! 
夜はツアー最後の夕食へ行き、
帰りにたまたま出逢ったネパリと大盛り上がりして笑い転げて?!ホテルに帰宅!   
ネパールは、ほんま楽しい国ですよ、(笑)  


5月30日 ナマステ日記 8
 
また、書きながら寝てた、ってことで昨日です。 
カスタムしたザックや小物類は成功! 
ターコイズもシンプルでいいね、
5月後半のFB日記_e0111396_0193391.jpg

これはDolpo-hair雑貨部門で販売予定。
帰国組、一番目の神ちゃんの見送りに行き、帰ってきてからボダナートに行った。 
5月後半のFB日記_e0111396_020274.jpg

今日から、ボチボチBCの買い物を始める。
新しくなったストゥーパーは、眩しいぐらいキラキラしていて、
慧海のプレートの場所には、数珠売の人がいて、慧海知ってる?聞いたら知ってるよ、エカイカワグチ!と言っていたから一緒に撮影?!

ドルポギャラリーに行くと、ロードルポ、ドゥータラップの学生さん達と再会!
覚えていてくれて嬉しかった🎵😄 
5月後半のFB日記_e0111396_0204564.jpg

冬に行きたいなぁと言ったら、越冬になるよ、来たらDolpo語教えてあげるよって!
おーそれいいなーーと盛り上がり、ほんまに行きたい➰😁 
ボダナートのヒマラヤンJavaでは、ケーキを食べて、ネパールじゃないみたい。
ほんと、ここ数年の変わりようは凄いなぁ。
夜に帰国する山本夫妻の見送りの前に、夕食へ、昔よく行っていたギリンチェへ。
オーナー変わってるからやっぱりモモスターの方が美味しいと感じた。  
ツアーが無事に終了しました! 
5月後半のFB日記_e0111396_0222649.jpg

安心しました。 
今回もまた参加メンバーのおかげで楽しかった! 
色々サポートもしてくれて、ほんとにありがとう! 
今回は、個人的には3度目になったアッパームスタン、ラストになるだろうと思っていたが、繋がりが出来てまた会いに行きたい人か出来てしまった、遠いようで近く感じたムスタンは、車道が出来てしまったのでここ数年の変貌が凄いよ、Tiji Festival も外人が3倍ほど増えていた。 
あ、今思い出したけど、世界不思議発見!の撮影隊が来てたよ、TVあるかも?! 
そして、遅くにチェパからメールが入った、過去にドルポ2回一緒行ったシェルパ。 
ただいま大活躍中で、石井スポーツの社長様の隊でエベレストとローツェをダブルで登ったらしい! 
5月後半のFB日記_e0111396_0225211.jpg

昔の繋がりを大事にしてくれてメールくれるのは嬉しいね~🎶  
今、ゴロゴロ言うてる、雷かな?! 

5月31日ナマステ日記  9

今日からフリーダム?!  
ってこれまた気が付いたら寝てたので、昨日です。。。
参加メンバーのビビチャンとお散歩へ。 
5月後半のFB日記_e0111396_02513.jpg

以前に半年ぐらい住んでいた時期がありネパール語が出来たり、ビビチャンスポットを案内してもらったり~ドッコ探しに付き合ってもらった🎶 
ヨーグルトを食べる場所が微妙に違っていたり、サモサポイントも良かったなぁ🎵 
そして、私の行きたかったクオリティの高い紅茶の茶葉を置いている店を探しに付き合ってもらって、見つかった~🎶😋 
味見させてもらったよ、シルバーチップは、確かに高級感溢れるお上品な味だった。
5月後半のFB日記_e0111396_0252599.jpg

以前に日本にDolpo-hairのお客様で質の高いお茶を 仕入れていた方がいて思い出した。
他界されてしまったけど、紅茶を買うときいつも思い出す。。。 
ってことで、Dolpo-hair &BC では、暫くシルバーチップの紅茶飲めちゃいますよ🎵
そんなに量を買えてないので、御早めに!
昼からはバイバイして、私はまたアサンへ、アサンで買うところは決めている。 
覚えていてくれて嬉しかった🎶 
そして夕方には、昨年の遠征時にポーターで来てもらった友達の弟、癒しのサディプと再会! 
5月後半のFB日記_e0111396_0255847.jpg

思い出がよみがえる、山と町と雰囲気が違ってたー、DVD渡せて良かったなぁ。
夜は、いつもオーダーしてるシルクの服やさんへ行ったら久しぶり日本人女性と出逢い、話が弾んで、タカリーチューロへ誘った。 
知り合いが重なっていて、慧海の本をリアルタイムに山で読んだよーってことで、色々話した、読む人で頭に入るポイントも違っていておもしろかった🎵😄 

5月31日 ナマステ日記 10 ?!

ドッコGET!
山のドッコと町?のドッコ!  
ついでにホウキも~🎶
両方いっちゃったー!
千早で本気で使います😋 
めっちゃ嬉しいそうな顔してる、(笑)
5月後半のFB日記_e0111396_028051.jpg

by talkeetna6194 | 2017-06-28 00:33 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31