人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Denali 〜稲葉香ブログ〜

denali6194.exblog.jp ブログトップ

5月前半のFB日記

5月の金剛山は、ニリンソウのお花畑~!
5月前半のFB日記_e0111396_3395051.jpg




5月1日
実は、、、誕生日でした^^
必ずやる儀式があるんだけど、後日にしてとりあえず山へ。
もうすぐネパールってことで、カメラテストがしたい。
ってことで、ご近所さんの大峰山系、大天井ケ岳へ
5月前半のFB日記_e0111396_395061.jpg

久々の一眼レフ、忘れてるね・・・、色々と・・・・、笑。
テストしてよかった、ザックとのバランスを変えてみよう。
5月前半のFB日記_e0111396_310279.jpg

ちょっと違う角度から見ると発見があって面白い、こんなところに茶屋がある?!
ドルポのツァカンゴンパみたいだ~~
今まで全然気づかなかったな。
5月前半のFB日記_e0111396_31135100.jpg

山上ヶ岳が見えるぞ、そろそろ山開きだね。
5月前半のFB日記_e0111396_315338.jpg


5月2日
久々に行けた~ クライミング^^
5月前半のFB日記_e0111396_3224722.jpg

たまにはロープ触りたい、でも歩きも好き、だから忙しい・・・笑。
そんな中、やっとこさ体で覚えてきた~~
5月前半のFB日記_e0111396_3231462.jpg

いつも何にしに来てん!?ってぐらいに、ランチタイムが充実している^^
初代バウルー、10年以上使っていて割れてしまったが、これが一番いい感じに出来る^^
5月前半のFB日記_e0111396_3254042.jpg

この日は、前日入りしていて、2daysに渡ってケーキを3回もたべれたーー!!
クライミングの相方Tちゃん、ドルポ遠征の相方Bちゃん、んで、相方のHはん。
ありがとうさんでした~、久々にケーキ尽くしの誕生日で食べまくりました。
44って、歳ばれてるけど、嬉しかったからイイや~~^^
しかしやばいです、、せっかく痩せたのに、、帰国してから戻ってきてる・・・
5月前半のFB日記_e0111396_3262160.jpg

でも、これ、めっちゃ美味しいんですよね~~、ヘルシーメニューを考えないと^^
5月前半のFB日記_e0111396_3293294.jpg


5月3日

そろそろシェアしよかな^^
千早赤阪村定住バーションでYouTubeでアップされてます〜

https://www.youtube.com/watch?v=zg8byAgPsk8

あまりにも顔がアップで・・・はずかしかってん、、笑。
何してる人?!って、良く思われがちなので、、
これを見てもらえたらとりあえず分かるかな?!
ただ好きなことだけをやってきていて、こうなりました〜的な感じです。
常にいっぱいいっぱりのギリギリ?!ですが、笑。
今後も色々進化していきたいと思ってるんで、宜しくお願いします^^
取材して頂きありがとうございました!
Dolpo-hair GWは、 営業しております〜!
おヒマな方、ヘッドスパでもやりに?!遊びに!?来てください〜!
5月14日〜6月2日は、Dolpo-hair Presents 第9弾のヒマラヤトレッキングツアーで、お休みさせて頂きます。
出発の前日13日までの営業、帰国後は、6月4日からの予定です。

5月4日
期間限定shop Pratyaya!
5月22日~28日、Dolpo-hairにてOpen!
Dolpo-hair は、5/14 ~6/2 ネパール出張?、 ヒマラヤトレッキングツアーの為にお休みとなります。 
同時にこんな感じでシェア出来る方を、募集中なので宜しくお願いします~?? 
一人でガンバってる方、シェアしましょう?? 
5月前半のFB日記_e0111396_2574943.jpg


5月5日

このGWでDolpo .BC 2年目突入でーす!
オープニングイベントは、ネパール総領事御夫妻、高山龍三先生、ラムさんのlive! 
豪華すぎたからまたシェアしとこ????  
土日のみ営業で相方のコヤジが小屋番してますが、今年は私も月に2回の営業していきたいんよね、青空カットorワークショップなど。
そして、週一営業で回していけれるようになったら、いいなぁみたいな思惑です~  
ここ千早の山奥のDolpo .BC と、
都会のジャングルDolpo-hair と、 
本場のNepal - Dolpo - Himalaya を、
ビスタリ駆け巡りたいなぁ

5月7日

今朝は父の3回忌をした。
5月前半のFB日記_e0111396_3332772.jpg

早いなぁ、あのときのGWは忘れられへん。 
自分の誕生日&Dolpo.BC オープニングの朝に容態が急変して、早朝に車をぶっ飛ばして駆けつけてたなぁ。 
あれから2年か、ほんまに早いなぁ。 
改めて考えさせられる日となった。  

今夜は、作ろう! 
タイムカプセル! 
明日、埋めるぞ~\(^^)/

今日は、甥っ子の成長ぶりに驚いた??‼ 
ヤバイ、もう、ヌカサレルよぉ~! 
5月前半のFB日記_e0111396_3334889.jpg

中1でバスケに燃えてるらしい~ 
私も中学んときは、バスケ部やった! 
私の小さい時に似てるねんなぁ~?? 

5月9日

ただいま金剛山ニリンソウ爆発中〜^^!?!見頃ですよ!
シャクヤクは、スタートラインにたった感じ!
新緑と
5月前半のFB日記_e0111396_3373841.jpg

ニリンソウがキラキラ中!
5月前半のFB日記_e0111396_3353634.jpg

ネパール出発前のカメラテストは、先週もやってたけど^^
夏の沢登りに向けてのハンモック&タープ&カヤ!テストは、なかなかいい感じ~~!
5月前半のFB日記_e0111396_3361677.jpg

今年は、ハンモックで沢で一泊したい^^
カヤがあるから虫も怖くない~~快適だ!
下山後、こないだ誕生日だったのでシャクナゲを植えて、
タイプカプセルを埋めた^^!
5月前半のFB日記_e0111396_3363328.jpg

千早に引っ越してきてから、自分の誕生日にはシャクナゲを植える事にしている。
100年後、シャクナゲランド計画!
そして、タイプカプセルは、10年前に書いて埋めていた。
10年後の自分へ・・・!
5月前半のFB日記_e0111396_3371688.jpg

去年、掘り起こしてるんだけどね、開けた瞬間タイプスリップしたよ、10年前の自分がいた、不思議な感じだった。
瓶に入れていたから綺麗に残っていた。
これがまた10個のやりたい事を書いていて、その半分が叶っていた!
これ面白いよ~~そして、叶うよ、叶うと思ってなかった夢が叶ってしまってるから・・・^^!
思いっきり願えば必ず出来る!!
だから今年も10個書いた!
5月前半のFB日記_e0111396_3383285.jpg

あの頃の自分と今の自分、まさかの展開になっている。
そして、10年はあっと言う間だった。
だから今年は、節目にくる6年後の自分へ手紙を書いた。
50代からとやっていこうと思っていたが、遅すぎるわ。
40代のうちに、やっていこー^^
5月前半のFB日記_e0111396_339278.jpg


5月10日

友達が面白いというか、貴重なお話が聞けるイベントを立ち上げたよ~! 
角幡さんのトークイベント! 
前回は、Dolpo遠征中で行けずだったけど、
今回は帰国後の絶妙なタイミングの休み??!!
やったぁ?? 
どんな話が聞けるのか?!  
関西では、なかなかないから名古屋いっとこ! 
日帰り可能だしね!
再度シェアさせて頂きます~!
わかりやすいよ~ 
 
話はそれるが、、
角幡さんの本で「雪男は、向こうからやってきた」の遠征時にバラサーブも行っていた、呼ばれたから行ってくるわ~言っていたなぁ、本にも出てきてる。大西バラサーブと角幡さんの会話は、どんな話をしていたのだろう~ 
チャンスあれば聞いてみたいなぁ。 
http://www.a-kimama.com/culture/2017/05/68491/
by talkeetna6194 | 2017-05-13 03:42 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31