人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Denali 〜稲葉香ブログ〜

denali6194.exblog.jp ブログトップ

FB日記 5/3~

帰国後のFB日記!

FB日記 5/3~_e0111396_1984310.jpg




5/3

昨日、ネパールより帰国しました~
乗り継ぎのマレーシア観光と、機内2日泊に疲れて昨日は爆睡してまして、今朝、帰国してすぐやりたかったタイムカプセルを掘り出してみた。
さすが?!自分♪ボケボケ!
ま!私っぽいと言うことで、良しとする!笑
FB日記 5/3~_e0111396_18403860.jpg

まず、微妙に場所間違えて…
この石楠花の木の右側と思ってたら、左側やった。
右側めっちゃ掘って、、ないーーー?!
諦めてた頃に、木に話かけて?左側を突っついたらすぐ出てきた!
FB日記 5/3~_e0111396_1840886.jpg

ワクワクしながら開けたら~
今年で10年目と思ってら、9年目やったし…笑
植えた頃のblog。
http://denali6194.exblog.jp/5598223/
ってのも、一年目は桃木植えてカラスにやられてたわ~
だから、石楠花植え出したのは9年前やった…笑
山に住んでからは10年目になる。
まっええか~楽しかったから♪(*^^*)
手紙の中には9年前の自分がいた。
10個やりたいこと、書いてた。
その中で5個やりとげている。
漠然とした思いを書き留めていたあの頃。
それが出来ていて、形になっている。
面白いわ~出来るとは思っていなかったことばかりだ。
逆に出来てないことは、この10年以内にやりたいな。
また、書こう、10年後?はちょっと長いな、
30代は楽しすぎて、一瞬のように過ぎていったし、
40代入ってもう数年過ぎたし…、早すぎる!!
50になるまでに、また目標をたてよう!
FB日記 5/3~_e0111396_1841264.jpg

で、このあと・・・ギックリ腰になったーーー笑!!

5/11

Dolpo.BCで第2回目モモパーティしました~!
FB日記 5/3~_e0111396_18432795.jpg

今回のネパールで、料理教室に行ったかいがあったと思う!
進化した~♪よね?!
自分的には、かなり良い感じ~!
FB日記 5/3~_e0111396_1844968.jpg

目指せモモ屋!の夢が、今日、目覚めた~笑。
限定10食からはじめよっかな~♪
サプライズ?で、ケーキを買ってきてくれてありがとう!
私の誕生日& Dolpo.BCの誕生日をWWでお祝いして頂きました♪
FB日記 5/3~_e0111396_184389.jpg

ネパールワインも飲みやすくて美味しかったよ~
楽しかったーーありがとう!!
FB日記 5/3~_e0111396_18434779.jpg


5/11

第3回冒険野郎報告会!日程決定!
2016年7月3日(日)at Dolpo.BC
恒例になってきた冒険野郎報告会!
メンバーの活動が盛んで全員の日程が合わずなので、
ひとまず今回は3名の野郎^^の話しを聞きたいと思いまーっす^^!
1、極地自転車野郎・倉内健治君
2、辺境クライマーのケンジリ・小阪健一郎君
3、自転車で南極点に到達した・大島義史君
(当日の順番です)
ちなみに前回イベントはブログに書いてます。
第1回目 2014年8月
http://denali6194.exblog.jp/22362094/
第2回目 2015年6月
http://denali6194.exblog.jp/23204752/
また、詳しくはイベントページや、ブログにアップしていきます。
ひとまずつぶやいてみた〜
今から日程あけといてくださいね〜〜〜!!

5/18
一ヶ月半ぶりのクライミング!
昨夜の豪雨で濁流だったので渡渉しての岩場入り〜!
FB日記 5/3~_e0111396_18511255.jpg

今日は、K会の平日例会!?
お陰様で、とっても勉強になりました。
FB日記 5/3~_e0111396_18495935.jpg

忘れないように帰宅してすぐメモる!
贅沢な時間に感謝でした。
繰り返し練習するのみだ〜!
まゆみさん、ありがとうございました〜!
FB日記 5/3~_e0111396_18505795.jpg

事故渋滞に巻き込まれ、千早から3時間ちょいもかかった・・・。
大遅刻したのに、あたたかく迎えて頂きありがとうございました!

5/22

出勤前のトレーニング!?!
自己脱出レスキュー講座!
背負うまでは馬力?ないから出来ないとしても、
自己脱出はいるわね~
一つ一つのロープワークを覚えてたのは嬉しかったけども~
支点が逆になったら最終的に??になった…。
復習しやな~と思ってたら、プリント無くした!ヤバイ!
最後は仕事でダッシュで一人抜けたので、バタバタ出勤?!
無くしてしまったーショック!落ちてなかったでしょうか?
K会の皆さま~、拾った方いましたら連絡下さい。
宜しくお願いします…!!!
FB日記 5/3~_e0111396_18521555.jpg


5/24
最近ハマってるアルパインスタイルピクニック!?
昨日に引き続き、蓬莱峡へ。
FB日記 5/3~_e0111396_18534822.jpg

2daysですよ、我ながら頑張ってるわ~~笑。
今日こそは完璧に!?と思いきや、またまた課題が見つかり、
次から次へと出てくるね、でも勉強になってオモロイわ^^
昨日のレスキューの復習もしたかったけど・・・
10時間おったけど、あっちゅーまで・・・
FB日記 5/3~_e0111396_18541351.jpg

時間が足らんかったー。
ホットサンドも毎回進化してるし~~笑!
チョコバナナホットサンド!は、クライミング終わった時の
疲れた体に甘いものは最高やった^^
ナイスやったね、ともちゃん!
新緑の山にも行きたいが、クライミングもやりたいしで、、忙しや、来週は、どこいこ~~?!
FB日記 5/3~_e0111396_18543321.jpg


5/24
雅龍くん、ほんまお疲れさーーん!
ほんまに凄いなぁ~
南極に向けての計画を聞いたのは2013年だった。
今回もトレーニングの一環としてのグリーンランド。
着々と進んでる、次はいよいよ南極だね。

グリーンランド北西海岸単独徒歩終了!
Achieved Walking Solo North West Coast in Greenland. Next Attempting is Walking Solo to the South Pole as follow,extend Japanese explorer Shirase 's route.

現地時間5月24日をもって今遠征を終了致しました。
踏破距離は750kmです。この3年間で北極圏を単独徒歩で2000km踏破した事になります
。次の目標は南極トレーニングの人力車日本1周、そして100年前の探検家白瀬中尉の足跡を伸ばしての南極点単独徒歩到達です。

詳しくは、こちら・・・
Keep Dreaming, Keep Smiling!!
夢を追う男 阿部雅龍
冒険事務局 人力チャレンジ応援部
http://jinriki-support.com

ちなみに2013年に千早dayで講演してもらったとき、その時のblog。
http://denali6194.exblog.jp/20741365/
FB日記 5/3~_e0111396_1856156.jpg


5/28
ネパールローカル料理教室の様子!
ホテルに7時にお迎えに来てもらって、八百屋で野菜を調達してからタメルからタクシーで20分ぐらい離れたノンビリとした郊外へ。
飛行機で出会ったサキちゃんと行ってきた^^
冷蔵庫ないからね、電気もないしね、そしてガスもない~!
毎日新鮮な物を調達し、使い切る、これ、シンプルでいいよねって、
って事を実感する。
FB日記 5/3~_e0111396_1859442.jpg

料理苦手な私でも楽しめたっていうか、めっちゃ楽しかった^^!
これなら出来る〜ってことで、最近珍しく料理してますわ・・・笑。
今は、千早で目指せモモ屋専門店なども夢みてます〜!
相変わらず単純ですわ・・・^^
この日は、ダルバート、タルカリ、モモ、チョーミン、
サブジ、ライスプディング、セルロティ。
12時までのフルコース?!
FB日記 5/3~_e0111396_18592615.jpg

今後ツアーに料理教室も入れるのもありだなー^^
ちょっと改善せなあかんところもあったけど・・・
それは、こっちでなんとかすればいいっかっと^^!
FB日記 5/3~_e0111396_18591199.jpg

by talkeetna6194 | 2016-05-30 19:08 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31