人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Denali 〜稲葉香ブログ〜

denali6194.exblog.jp ブログトップ

FB日記

またもや、ブログがたまってきた・・・

Upper Mustang
夏のアルプス縦走
大杉谷
下の廊下
などなど~~~~~
書きたいことたんまりあるんだが・・・
ひとまずFBでの呟きをまとめてアップ!!

FB日記_e0111396_17544214.jpg




9月9日 大杉谷
FB日記_e0111396_18107100.jpg

FB日記_e0111396_18111293.jpg

FB日記_e0111396_18114730.jpg


9月29日千早赤阪村の棚田
FB日記_e0111396_17554674.jpg


10月9日  赤い月の日
FB日記_e0111396_17562742.jpg


10月11日
FB日記_e0111396_17581032.jpg

出来たーー!Dolpoのシェー山の巡礼記が書けた!
今は亡き大西バラサーブの記録を読みながら、私の2度の巡礼時の写真を見ながら、そして慧海の巡礼記を読みながら、ありったけの記憶を掘り返して、重ねて書いてみた!
普段は、勉強苦手やねんけど、こういう記憶だけはちゃっかりあるねん、
どういう事やろ?!!笑^^!
高山先生からの宿題です、どこまで使って頂けるかわからんけど、一度書いてみてくれと言われた。
本当は、大西バラサーブが書く予定だったんだよな〜〜(泣)
今、改めてバラサーブの記事を読んでると凄いヒィールドワーク!
さて、次はShey Festival様子をまとめる前に・・・ひとまず休憩ー!
写真は、シェー三大ゴンパ、スムドゴンパの麓、BCにて。
大西バラサーブをカット中、2007年。

10月21日  
青山霊園。
慧海のお墓参り、ツァーランであなたの銅像を発見したよーって伝えてきた^^
FB日記_e0111396_17584164.jpg

浅草で人力車乗るなら雅龍君、指命で宜しく~♪
FB日記_e0111396_18092.jpg

千早dayで2回!講演して頂いた、夢を追う男 阿部雅龍くん!
また来年度も南極に向けて、カナダ北極圏行きます。
FB日記_e0111396_1803813.jpg

そんな話も聞きながら雅龍君が引く人力車はVIP過ぎる!!

10月22日
今月、11月号の山と渓谷にバラサーブの事が載ってるよ~
FB日記_e0111396_1813122.jpg


10月24日
関野さんの講演会行ってきた!
グレートジャーニは、93年からのスタート、10年かけてゴールしていたのもテレビで見てきた。
その後、新グレートジャーニ、北方ルート、南方ルートを終え、
海のグレートジャーニを終えた。
関野さんは、バラサーブみたいな目をしていたよ、青い目。
FB日記_e0111396_1821890.jpg


ダイコン間引きした~
けど、、もっと間あけたら良かったかな…
今年は、どうなるかな~\(^^)/
初めてのラディッシュもそろそろ間引くかな、
しかしタイミングがわからん…
誰か教えて~♪種まきすぎ?!
千早の朝は、気持ち良すぎ~\(^^)/
毎朝、外で朝御飯を食べている、ヒマラヤトレッキング中みたいだよ♪
FB日記_e0111396_1832182.jpg


10月24日
Dolpo-hair Presents 第7弾! 5名様、ツアー決定しました!!
やったねぇ〜!!
参加者の中で、3度目のリベンジの方がいらっしゃいました。
決定で、ほんま良かった^^
第7弾まで続いております、これも皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!!
ってことで、調子にのらんように・・・、毎年恒例!としてやっていきたいと思ってます^^!
場所、時期は、変えていきます、内容も違うバーション考えてみよう〜!
まだまだネタはある^^!目指せ、第10弾!
募集は終了してませんよ〜
いきなり行きたくなったらすぐさまメール下さい。
ネパール側はなんとかなります〜!
がーー、ネパールへのチケットは、早めが良いです!
値段が、変わってしまいますので・・・。
過去のツアー  http://www.dolpo-hair.info/tour.html
FB日記_e0111396_1844294.jpg


10月25日
めっちゃ良かった~♪
テンジンさんの声はヒマラヤの大地を思い出させる。
そして、アボリジニにも見えてきた?!
ムスタン出身のオーストラリア在住だからかな~
大地を感じるフットい声は渋かったなぁ~
バーンスリーも、ゆかさんの声、そして飛び込み参加のタイコのセッションは、はまりまくって気持ち良かった!
テンジンさんは、こないだネパール側のチベット国境手前まで行ってきたと、どこの国境だったのかな、私もこないだムスタンとチベット国境手前二キロまで行ってきたから、気になった。
故郷チベットには入れないから手前で歌ってきたらしい、その思いは日本人には計り知れない深さだろう。
だから聞きたかったけど、聞けなかった。
私もその国境行く時、危ないから行くなと言われた、だから手前までにしたのだ。
その映像が日本ではYouTubeで見れるらしいよ、ドキュメンタリーになってるみたいだ。
探して見よう!!
FB日記_e0111396_1844563.jpg

FB日記_e0111396_1845658.jpg


11月1日
先日、下の廊下に行ってきた。
予想もしてなかった膝の痛みにやられてしまってメンバーには申し訳なかったところ・・・終始笑顔で^^ありがたかった、感謝!ありがとう!
しかし、体力の衰えをここずっと感じている・・・笑。
去年からですが・・・笑。
こんなところでヘバッてる暇はない、筋力アップを目指すぞー!
日々の努力をします、宣言!!笑!
黒部渓谷、以前に立山から欅平へのの縦走をしていて、今回は十字峡、S字峡が見たかった。
改めて戦後の日本人の底力を感じずにはいられなかった・・・!
FB日記_e0111396_1883925.jpg

FB日記_e0111396_1813092.jpg

FB日記_e0111396_1814750.jpg

by talkeetna6194 | 2014-11-02 18:21 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31