人気ブログランキング |

Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

Upper Mustang ポカラ着!

ポカラ着~!
一日早く降りてきたー!
車が予定以上に走っていて、乗り継ぎがこれでも上手いこといった~
デレ~ガルミ~!
めっちゃあついーー!

今朝、ベージサハールに到着し、マイクロバスにタイミング良すぎて乗り込めた!
腕がヤバイぐらいにやけて、すでに、シミになってる、、、
これは、ムスタンで刻まれた?と思うことにする、笑!


6月8日
最後は、車が通り始めたら乗り合いJEEPに乗ろうと決めていた。
マナンでは、バイクも走りまくり、、もう歩いていても気分がなえるので、車が入ってるところでゴールとする。
バイクや車が通った後の排気ガスや、土埃が半端ない。
予定では、チャーメから走ってると思ってたらその前のバルタンからすでに車がいた。
ガイドとは昨日マナンでバイバイした、ドイツに行くので大使館に行かないと行けないから。
なので、ポーターと二人でラスト3日を楽しんだ。
バルタンで相場より高く吹っ掛けてきたから無視して歩いた。
すると暫くしたら車で追いかけてきた、笑!
やった、勝った勝った、車もきれかったし、窓ガラスもあるので、乗った。
しかし、チャーメで車も運転手もチェンジした、あれま、最悪、窓ガラスない!
またもや土埃まみれやん、、走りゃーええけど、、。
オフロードというのか、ほんまに物凄いとこ走る、途中何度もそれは無理やろー思っても、難なく突破する、車内で歓声が上がるぐらい、一歩間違えたら谷底に落ちるんだが、、、
で、数時間は順調だったが、、ゴリーーーっ!!!音がなった、、あ、、、やってもうた?!、、、
動かなくなった、、チーーーーン、これにて終了かー!?
ダイレクトにベージサハールまで行く約束だったが、
そんな上手いこといくはずないよね、ここはネパールだったわ。
ここどこやねん~、とりあえず直そうとするが無理やろ~とサンタクロースのような髭の持ち主のオーストリア人と話す。
そして、彼は歩いて行ってしまった、私らもそうするしかないな~とポーターと相談。
一時間ぐらい様子みたがやはり無理なので、みんなで歩きだす、どこまで歩くか?!
地図ないし、ポーターのみが頼りで、、なるようになるか~、とりあえずカメラをザックに入れてダブルストックで歩くのに専念し、ポーターについていくが、やっぱ速いー、追いつかん、、、しかも汗だく、めちゃめちゃ暑いー!!
どのぐらいたったかなー、もう必死やったのでわからん。
Dolpoからの帰りもそー言えば、こんなんやったなぁ~、場所は反対側?やけど。
あんときは、デカイ落石の石が落ちていて道路が封鎖?!、バスがストップしてボッカするには四人では無理だったので急遽その場にいた現地の人にボッカ依頼したなぁ~と思い出す。
すると後からJEEPがきた!
私は叫んだ、アルズンー!!JEEPがきた! 乗れるかも!!
そんなこんなで、このJEEPに拾われシェンゲイ村に17時頃到着。
とりあえず日が沈むまでに落ち着いて一安心。
JEEPが走り出してっていっても、ほんまにボコボコの道、ネパール人の運転さばきにはいつも惚れ惚れさせられる。
どこで練習するんだろ?!現場のみかな?!
あ、そう言えば、サンタクロースのオーストラリア人とバスで再会。
写真、一緒に撮ったら良かったなぁ~ほんまにサンタさんみたいやった!!
by talkeetna6194 | 2014-06-08 21:18 | Upper Mustang. 2014
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30