人気ブログランキング |

Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

アッパームスタンへ、行ってきます!

今関空に向かってるバスの中。
出発まで時間がなくて、バタバタで昨夜は体力尽きて寝てしまっていた。
今回もまためちゃめちゃ忙しかった、、。
正直、足痛い、、笑!あかんやん!笑!
でも、今回許可書の関係上、予定してた出発がズレてきてるのでその間休める。
スタートラインのカグベニにたつまでに5日は要する。
飛行機とバスと車と乗り継ぐ予定だ。
この間に、休むしかない、頼むー、痛みひいてくれー!!
こういうことは何度かある、スタートラインにたつと何故か痛みが治まる。
今回もそれを狙ってるのだが、、笑!
そろそろ考えたほうがよいなー、長期のトレック前は仕事は前日までやめよう。
身体を休ませないといけないわ、リウマチ君、、ごめん!

しかし、こんなに山にはまるとは、思ってなかった、私の人生。
旅の延長で山に入り、ヒマラヤにどっぷりはまってしまった。
私の旅には自分の心に正直に生きる、未知踏進、というのをやっている。
それが途中で気づき始めた、全てか繋がっていく。
嘘みたいに信じられないときさえもあった。
今回はその旅で、久々の一人だ。
個人の旅から登山隊へとなり、また個人に戻る。
なんとも八年ぶりだ、久々すぎる、笑!
登山隊とか、想像の欠片もなかったし、それこそ、ツアーリダーも、、笑!
どんな形で入るにしろ、私はヒマラヤの大地を歩くことが何よりも好きなのだ。
今回は、その中でも自分が生まれたって思った場所。
それを思ったのがちょうど10年前、今回のスタートラインだ。
その時思った日記を恥ずかしながら公開しよう、笑!
自分が何を思うのか、今回も楽しみである。
興味あったら読んでみて~\(^^)/



カリガンダキ

旅は、いつもその場所に呼ばれてる感じがする。
私の中で旅と旅行は違うのだ。
そして、その旅が想像もしてなかったけど、全てが繋がった。
ただただ凄いなと自分自身感じさせられた。
カリガンダキ、黒い川。
見えた瞬間思った、ここは私の聖地だ。
ただ自分で思っただけだけど、私はここで生まれ育ったような、ここに自分の分身がいるかのように理由もなく、ここだと思った、血が騒いだ。
今まで旅して、そう思ったのはここ、カリガンダキだけだった。
チベット側から流れてきている。
色んな形に変わって、私の目の前に何度も現れた。
大きくなり、小さくなり、何本にも別れたり、水がなくなったり、また合流したりと、
でも、一本の川だった。
凄い音、凄い風、なんだろな、見てるだけで川の流れが凄まじかった。

流れだ、流れるならどこまでも流れろ
流されるなら、どこまでも流されろ
きっと自分の流れがあるはずだ、行け
流れを感じながら進め
流れが見えない時は 風を感じろ

このカリガンダキには、私の今がある。
流れに乗った私の旅は、このカリガンダキのように生きようと心に誓った。
何度もつまづき、迷ったけど、この流れのように、自分の流れを信じで見続け
る、そう決めた。

ムクチナート(仏教&ヒンズー教の聖地)で、最後の完結を迎えた。
ブロッケン現象かと思わせる光が見えた、目を疑った。
巡礼を終えて、ムクチナートを振り向くと、山の上に180度の円の輝きが見えた。
ええ??
虹かと思ったけど、違うような・・・・
と、同時に涙が溢れそうになった。
私の7年間がついに終わった。
ここまでよく来ましたね、ご苦労様でしたっと、山の神様が祝ってくれてる気がした。
とても不思議だった、精霊を受けた気がした。
全てが繋がりここまで導いてくれた、ありがとう、心の底から感謝した。

そして、最後、カリガンダキの風にあおられた。
まともには立ってられないほどの風だった。
それは、まるで私に訴えかけてるようで・・・
風と私は、逆流していた。

これからまだまだキツイぞ、しかもお前は逆流してる。
でも、一歩ずつ前進したら辿りつけるだろう
風を感じて生きていけ、このカリガンダキのように、どんな形に変わってもお前
は変わらない。

カリガンダキの流れのように
ヒマラヤの風のように

私のリウマチから始まった7年の旅はついに終わった。
一度死んだ手足はここまで復活した。
歩く、ごく当たり前の幸せ、全身で実感した。
そして、また次なる旅が浮かび上がった。
それは、山であり、海であり、川であり、自然である、その中での生活である。
ゴールと共にまたスタートラインにたった。

2004年 11月

これは、私の旅日記の一部です、2004年に書いたもの。
一切修正してないです。
あの頃思ったことは、間違ってなかったなぁ~笑!
この10年一切のブレもなく、己の心と生きてきた。
本気でやりたいことの追求してきた。
そして、これからも続く。

我ながら面白い流れの人生ですよ、一言ではかけませんが、
私の身体の中に叩き込まれてから、これで生きてます、ヒマラヤの風に乗ってま
すので。。
どんな辛いことがあっても、全てには意味があってメッセージなんやと思ってます。

さて、今回は、どないなるかな~\(^^)/

Dolpo-hairの皆様、お休み頂きほんまにありがとうございます!
帰国は6月17日、19日より営業開始!
by talkeetna6194 | 2014-05-16 07:22 | Upper Mustang. 2014
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30