人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Denali 〜稲葉香ブログ〜

denali6194.exblog.jp ブログトップ

金剛山フラワートレッキング!咲いてなかったら😣!

GWの金剛山は、お花が咲きはじめるシーズンです。
毎年、5月の中旬頃に企画してますが、私のネパール出発が中旬の為に少し早めになりました、すみません^^!
二輪草には早いかもしれませんが、カタクリがその前に咲くんです。
この時期、いろんな種類のお花が週事に咲き始めるので、毎週登ってみてもいいかもしれません、笑!

いつも人数が多過ぎて、なかなか皆さんとの交流が出来てないのが残念だなと思い、今回は2日に分けて人数限定でやりたいと思います!
そして、内容も新たに進化してきます^^

★ A 4月28日 月曜日

フラワートレックをベースに仙人ヨガ!

参加費  1500円(保険代込み)   15名まで

下山後は、登山口近く、私の家の近くでもある薬草茶庵・アムリタでゆっくりとカフェタイム!
(別料金)

★ B 4月29日 火曜日(祝日)

フラワートレックをベースに、
山頂でウクレレ投げ銭ライブ & ネパール・ダルバートランチ!  

参加費 2000円(保険代・ランチ代込み)  15名まで

金剛山フラワートレッキング!咲いてなかったら😣!_e0111396_0595875.jpg






★ A 4月28日 月曜日

フラワートレックをベースに仙人ヨガ!

料金は 1500円(保険代込み) 15名まで

仙人ヨガの先生は、箱庭さん。

金剛山フラワートレッキング!咲いてなかったら😣!_e0111396_23371313.jpg

山に風が流れているのを感じるように、わたしたちの身体にも風が流れている。
そう考えるのが、仙人の体操。Traditional medicineとして タイの寺院で2,500年の間伝えられた。
自分にとってのいい風は 心地よいと感じる呼吸そのものだ。
今回の山ヨガでは 自分だけの呼吸のリズムを取り戻すことを目的としている。

仕事で忙しい、恋して 思うような自分になりたい、自分らしく生きたいそんな大人たちに是非、体感してほしい。

金剛山を登山しながら、よい気の流れるSpotを見つけては 足を止めて仙人の体操をする。風を 五感を使って感じよう。

下山する頃には 身体を流れる内側の風に触れられるはずだ。
自分らしい 呼吸と共に。
           
そして、下山後は、登山口近く、薬草茶庵・アムリタでゆっくりとカフェタイム!(別料金)
金剛山フラワートレッキング!咲いてなかったら😣!_e0111396_23343598.jpg

http://amrtachihaya.blog66.fc2.com/blog-date-201403.html

野草茶セット(よもぎ餅つき)
蜜だんご
茶粥セット
ハーブティ
タンポポコーヒー
酵素ジューズ
こちらから、注文して頂きます。(別料金)
金剛山フラワートレッキング!咲いてなかったら😣!_e0111396_23392338.jpg


※ お昼は、山頂でお店に入ってランチタイムです。
ヨガは、土の上で座ったりするので、気になる方はシート持参。

持ち物 防寒具・雨具、飲み物、行動食、シート。


★ B 4月29日 火曜日(祝日)

フラワートレックをベースに、
山頂でウクレレ投げ銭ライブ & ネパール・ダルバートランチ!  

2000円(保険代・ランチ代込み)  15名まで

☆ ウクレレのおがわてつや
出会いは、このフラワートレックに来てくれたのがきっかけでした!
ザックにウクレレが差し込んで?!あった^^んですよね~

金剛山フラワートレッキング!咲いてなかったら😣!_e0111396_22204412.jpg

大阪を中心に活動する、ukulele prayer。

http://s.ameblo.jp/1028ukulele

「ウクレレってこんなに綺麗な音がするの?」
と、驚くほど透き通ったサウンドと優しく温かなメロディで、
聴く人の耳と心を一気に引き込んでいく。

playerではなく、prayerとしてるのは、
自らの演奏が祈りであるように…
との想いからです。

今回は、この日の為に曲を作ってくれてるんですよ^^!!
凄い~!!

☆ ダルバートランチは、毎回恒例になってきたリョウ君!
金剛山フラワートレッキング!咲いてなかったら😣!_e0111396_23282483.jpg


最近は、月に一度?天満付近でダルバートランチなんかもやってます。

ダルバート食堂ククリバンチャ

http://dalbhart.exblog.jp/

ククリ・バンチャの目指すダルバートは ネパール現地の食堂で食べられているような現地のダルバートの味を提供する食堂です。

ネパールに行ったことがある人は、またネパールに行きたくなるような、
ネパールに行ったことがない人は、絶対ネパールに行きたくなるような、

突き抜ければ、もうネパールで旅の途中にダルバートを食べてるような、
そんなネパールを旅する料理を作ルことが出来るように頑張ります。  

※ダルバートはネパールで毎日のように食べられているネパールごはんです。(豆カレー)
金剛山フラワートレッキング!咲いてなかったら😣!_e0111396_23271473.jpg


持ち物 防寒・雨具・飲み物・行動食・ダルバートを入れるオワン・スプーン・お箸、コップ、白ご飯!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

両日、金剛山登山口バス停下車  9時集合  

締め切りは、4月24日(木曜日)

問い合わせ
Dolpo-hair
稲葉 香
mail@dolpo-hair.info

雨天・50%以上中止(前日18時の天気予報で決めます)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

南海バス 河内長野から金剛山ロープウェー行きバス時刻表
http://www.minami-osaka.jp/?NankaiBus%2FKawachiNagano%2FKongousan

近鉄バス 富田林から金剛山ロープウェイ行きバス時刻表
http://www.minami-osaka.jp/?KongouBus%2FTondabayashi%2FChihaya2


南海電車+南海バスでお越しの方へ
「金剛山ハイキングチケット」(¥1,670/南海+バス往復)があります。

南海難波駅で購入して下さい。

バラで買うと、
難波~河内長野駅(電車) 片道540円x往復=1080円
河内長野~金剛登山口(バス) 片道460円x往復=920円
合計2000円→340円お得です!

参加希望の方は、こちらに入力して下さい。

http://densuke.biz/list?cd=FsVgAMaGgb96ADdz


パスワードは、dolpo51
名前を入力し、新規追加をクリック、行きたい日程を○して、コメント欄にメールアドレスのご記入をお願いします。

※雨天中止の場合、PCからメールさせて頂きますので、PCメールが受信可能なアドレスをお願いします。

昨年の模様は・・・http://denali6194.exblog.jp/20492952/

カタクリ
金剛山フラワートレッキング!咲いてなかったら😣!_e0111396_145338.jpg

by talkeetna6194 | 2014-03-28 01:13 | 千早DAY

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31