人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Denali 〜稲葉香ブログ〜

denali6194.exblog.jp ブログトップ

エベレスト街道 19

3月26日 モンジョ(2835m) から ルクラ(2840m)

トレッキング16日目
エベレスト・トレッキングの起点・ルクラに帰ってきたーー!
嬉しいような、寂しいような、切ない感じ^^

エベレスト街道 19_e0111396_085034.jpg




山での最後の朝だ。
こちら、物凄い好きで、今回ボダナートでこのセット!?を買ってきた。
この香は、ヒマラヤを思い出せるから、千早でやろうと思って^^
が、しかし、火を上手に付けるのが難しい・・・。すぐ消える・・・。
エベレスト街道 19_e0111396_09760.jpg

シャクナゲ=ラリグラスは、ネパールの国花である。
だから、山に住んでから私は毎年自分の誕生日に、このラリグラスの木を植えている、千早の庭に^^
密かに、千早ヒマラヤ計画です^^
初めて植えたラリグラスの横には、タイムカプセルも埋めているんだけど・・・笑
あと、3年たったら掘り起こす予定^^
ってのも、10年後の自分へって、手紙を書いたーー笑!!
楽しみだなぁー、掘り起こすのが^^!なりたい自分を書いた記憶がある。
その中で覚えてる事がある、それが、今、そうなっている!!イエイ!
エベレスト街道 19_e0111396_083054.jpg

モンジョ、7時20分スタート!
こんなのあったかなー、この階段を登ったらどっか飛んでいきそうだよ^^
エベレスト街道 19_e0111396_0151111.jpg

ヒマラヤ桜
エベレスト街道 19_e0111396_0172868.jpg

チビっ子ガイドが気をきかして、シャレたことをしてくれた。
エベレスト街道 19_e0111396_0192535.jpg

こちら、トルボでも良く見かけたお花だ。
桜草で、プリムラ インボルクラータだったかな・・・?!
エベレスト街道 19_e0111396_020817.jpg

キャベツが木陰に逃げてる・・・!
エベレスト街道 19_e0111396_0231948.jpg

これって、大丈夫なんだろうか?!大丈夫ちゃうよね!
ポカラのネパリの知り合いの家で、2階がいきなり落ちてきたって人がいた。
大怪我して、大手術もして、未だに足はビッコ引いている。
やっぱり危ないよね・・・
エベレスト街道 19_e0111396_0272326.jpg

9時48分から10時12分 休憩!
エベレスト街道 19_e0111396_028214.jpg

12時8分 ランチタイム!
ここでジリから歩いてきたおじちゃんがいた、静かなトレックを味わった模様!
私も一度はジリから歩いてみたいんだなぁ。
その時は、シェルパの友達の家々を渡り歩こうと思っている、ウルルン滞在記チックになりそうだ^^
エベレスト街道 19_e0111396_029567.jpg

15時21分 ルクラ到着ー!16日間の山旅のゴールです!
エベレスト街道 19_e0111396_0324045.jpg

ラリグラスが想像以上に咲きまくで、ラッキー^^
エベレスト街道 19_e0111396_03685.jpg

ほんま、お疲れさーーん!!
今回は、体調が悪くなったり、予定が変わりまくったけど、無事に元気に下山出来てほんま良かった!
エベレスト街道 19_e0111396_0364822.jpg

帰りに行こうと決めていた、スターバックス!
初めてきた時、無事に下山出来た事に、自分自信にお祝いやーと思って、ケーキとかあるかなーとか、探しまくった事思い出す、もちろんなかったけど・・・笑。
エベレスト街道 19_e0111396_0373347.jpg

でも、今は、ある^^!だからケーキ&コーヒーとか頼んでしまった^^笑!
エベレスト街道 19_e0111396_0432714.jpg

最後の夜は、ガイド&ポーター&私達の全員でトレック打ち上げ!
夜な夜な・・・・ここでは、書けませんーー!!笑!
ベテラン日本人ガイドのツォンバ!
あなたの陽気な性格のおかげで、めちゃ笑ったよー、ありがとう!!
次のゴーキョのリベンジ企画もただいま思案中!
ナムチェ通るし、また彼にガイドを依頼しようと思う。
そして、サブガイドもまたラクパで!
エベレスト街道 19_e0111396_042536.jpg

異様な盛り上がり?!でしたー、楽しかったーー!
動画とか残っていて、今見ても笑える・・・笑
そして、ヤバい写真がいっぱい・・・爆!

明日は、飛ぶかなーー??
いざ、カトマンズへ!!
by talkeetna6194 | 2013-12-18 00:49 | ネパールトレッキング

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31