人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Denali 〜稲葉香ブログ〜

denali6194.exblog.jp ブログトップ

土佐清水日記^^

高知県、土佐清水には今年2回目^^
今回の狙いは、唐人駄馬でキャンプ!!
メンバーは、大阪から4人、土佐清水原住民!?2名、大阪からの移住の土佐住民1名、
そして飛び込みの大阪から移住の土佐住民参加2名、合計9名〜〜!

キャンプの日は、天気悪かったけど、楽しかった^^
土佐清水日記^^_e0111396_16133541.jpg


お気に入りポイント!竜串!
竜串は、2つあって、私は見残しの竜串の方が好き^^
土佐清水日記^^_e0111396_16161156.jpg






今年の夏、たまたま連れてってもらった唐人駄馬!
そん時一緒に行ったHちゃんが、異様なぐらいの興奮!?
めっちゃ来たかったらしい、偶然にもここだった。
ってことで、次はキャンプしようって事で今回来たんだ^^

私は知らなかったんだけど、世界的にも有数なストーンサークルがかつてあった場所。
それが、今ではキャンプ場になっている、しかも無料、しかも楽チンオートキャンプが出来るという。
古来、船乗りが陸に上がるための目印として唐人駄場の巨石を利用していた。
今度は海から見てみたいもんだ。
縄文人が驚くような高度文明を持っていたのは、本で良く読む。
深く調べてみたいと思いつつ、まだやってない。
縄文人が農耕技術を持った弥生人に攻め込まれて、北海道や沖縄など各地の海際に逃げ込み、土蜘蛛などと呼ばれていたんだっけ、、、、その土蜘蛛が残した? 土蜘蛛の窟が、私の家から山超えて奈良側、金剛山の裏側にあるんだよね。
あ〜〜そろそろ深く調べにかかってみようかな、その時期がきたかな?!^^
土佐清水日記^^_e0111396_16204262.jpg


今回は、マイカー出発で夜中に無事にAちゃんの家に到着、Aちゃんいてなかったけど、笑。
勝手に入って?寝る^^
朝、土佐原住民のTちゃんが迎えに来てくれて、モーニングを食べて土佐滞在の作戦を練る^^
練ると言っても人任せ〜〜笑
土佐清水日記^^_e0111396_164355100.jpg

スーパーで出来るだけ土佐製の物を購入し、いざ駄馬キャンへ!!
Tちゃんは、家から刺身とタタキをお皿にのってけて持参!
なんとお父ちゃんが漁師!
土佐清水日記^^_e0111396_16425516.jpg

天気予報が微妙・・・・、このテント大丈夫か!?
2009年の遠征後、ネパールで作ってきたやつ。
テントがそのまま売ってるわけじゃなく、ほんまに1からの注文作業、生地選んで、チャック付けて、、って、シェルパにやってもらった。
最後に刺繍は私がタメルでオーダしてみた。
ブッタアイの目と、MUGU TO DOLPO と入れたんだ^^
あん時の遠征は、ほんまに忘れられないから!
北西ネパールでは、冬虫夏草を採取する為や、移動にこのテントを良く見かける。
目が垂れてるー笑、傘は、雨だから持ってきた、ネパールでは使ってない、中で直火で焚火したり、
煙突のあるストーブ入れてる。
土佐清水日記^^_e0111396_16565192.jpg

この日、新月だったから真っ暗で星空散歩する予定やってんけど・・・、雨だったー笑。
仕方ない、また来いってことだ。
でも、最近土佐に引っ越してきたブンブンさん夫婦が遊びに来てくれたんだ^^
ブンブンさんとは・・・
レゲエシンガー(DeeJay). また、バンド1★狂(一番星クルー)のドラマーでもあり、レゲエイベントRAGGA CHANNELの主催者でもある。
http://www.geocities.jp/bunbun19852000/index2.html
以前は、一番星クルーや、BUSH OF GOSTSのライブに行ってた私は嬉しかった^^!!

夜中、トイレに起きたがガスっていた・・・
星の写真撮る予定やってんけど・・・笑
朝の目覚めは、良い^^渦をまくような雲が消えていった。
土佐清水日記^^_e0111396_1781036.jpg

ナマステ〜〜!
土佐清水日記^^_e0111396_17195360.jpg

土佐清水日記^^_e0111396_1725772.jpg

Hちゃんの作品^^笑いの王様!?なんて、書いてたら、声が聞こえてきそうや・・・笑!
土佐清水日記^^_e0111396_1726473.jpg

駄馬には、巨石が沢山^^ここで何が行われていたのだろうか?!
土佐清水日記^^_e0111396_17285230.jpg

登ってみよう!
土佐清水日記^^_e0111396_1729439.jpg

ここで満点の星空を見る予定だった。。。
土佐清水日記^^_e0111396_17333572.jpg

土佐清水日記^^_e0111396_17473052.jpg


続いて竜宮城^^
辿り着くまでのアプリーチも良い!
土佐清水日記^^_e0111396_1741548.jpg

ここも2回目^^
土佐清水日記^^_e0111396_1750819.jpg

相方は、ここが始めてだったから興奮気味!?登ってった。
土佐清水日記^^_e0111396_17513394.jpg

今回は、違う角度から、いい色だね^^
土佐清水日記^^_e0111396_17581372.jpg

岩島?が点々としていて、ハードコアな釣り人がいた。
島まで泳いでるよ!
土佐清水日記^^_e0111396_1811515.jpg

続いてIBURIカレー!サファーには有名みたいっすね^^
土佐清水日記^^_e0111396_1893198.jpg

神々しい光とたまに出会うこと良くある^^
土佐清水日記^^_e0111396_18135939.jpg

続いて、竜串の見残し!
竜串は、2つある、見残しの方がダントツ好き〜〜!
土佐清水日記^^_e0111396_18162997.jpg

土佐清水日記^^_e0111396_18194188.jpg

土佐清水日記^^_e0111396_1821413.jpg

土佐清水日記^^_e0111396_18231871.jpg

土佐清水日記^^_e0111396_18265753.jpg

土佐清水日記^^_e0111396_1827529.jpg

土佐清水日記^^_e0111396_18283389.jpg


大岐ビーチ
土佐清水日記^^_e0111396_18325267.jpg

四万十川に沈む夕日
土佐清水日記^^_e0111396_1834722.jpg

来年もサーヒィンしてみたい
土佐清水日記^^_e0111396_183550100.jpg

波打ち際での芸術作品!
土佐清水日記^^_e0111396_18372727.jpg


土佐の滞在は、笑いの渦?!で、毎日笑い転げていたー、楽しかったー!
なんだか私は小学4年生から成長していないみたいっ!?
家でも良く言われてたけど、みんなといると良く分かったーー笑。
ボケてるよね・・・・なんでやろ!?
自分でもビックリするぐらい、ボケていた・・・笑!
でも、ちゃんと運転して帰ってきったしーー^^
楽しい時間をみんなありがとうーー!
by talkeetna6194 | 2013-11-08 18:30 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31