人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Denali 〜稲葉香ブログ〜

denali6194.exblog.jp ブログトップ

白馬三山縦走 その1

相方の休みに合わせたので、祝日が絡んだ。
普段、私の休みは平日やから、いつも人が少ない山が多いんだけど、今年は祝日に行く事が多い。
混んでるんかなーーー、9月やからマシ!?!
あまかった・・・人気の白馬岳のテンバはいっぱいでしたわ・・・。
ウ・サ・?!!ぐらいに・・・笑
しかも、★の写真撮ってる時なんて、最悪や・・・
写真撮りに来てるのに、ライト消せへんわ、つけたまんまキョロキョロしよる・・・
月明かりでライトなしで十分歩けるんですけどね・・・って突っ込み入れたくなったわ、、、笑
なので、私はもっと奥に移動しましたけど・・・。

ってことで、今回は、ほんま色んな人がいたーー!

一番の強烈?!な人は、混浴の野外風呂に、父・母・娘、家族で一緒に入っていて、
他の男性客もびっくりしてたらしい・・・。
母なんて、うっわーーーとか言いながら、全然隠さずに気持ちいいーーー!!って感じで、
それは、テンバからポロリンっとガンガン見えていて、気にせず、笑顔だった・・・!
男かな?って思ったけど、おっぱいあるやん!!
娘は、その時見えてなかったけど、年齢的に30代、ってことは、母は、60前後!?凄いね・・・。
水着なし、隠す事なしって、、、。
裸族家族ー!!笑!!

そんなこんなで、お天気は、ボチボチ良くて、軽量化も成功し、行程的にも時間に余裕ありまくって、
山中のお風呂に一日三回も入れたし、今回は快適の山行でしたー^^

白馬三山縦走 その1_e0111396_126149.jpg





大阪・心斎橋を夕方5時半に出発した、途中休憩しながら猿倉に到着したのは夜中の1時半、先月の南アルプスより、何故か早い!?!
なんでやろ??
とりあえず、車中で、すぐさま寝るーー!!

私の車もそろそろ寿命なんです・・・、去年もとんでもない事故を起こしかけた。
しかし、まだヒマラヤに行きたいので、買い替える余裕なんぞ全くない!!
誰が、四駆で安く、激安!^^で譲ってくれへんかな??
これみて、いいよーって人、メールちょうだいーー笑。。。

4時半起床、6時出発!
順調に出たのに、、早速忘れ物〜〜、登山届けを出した机に地図を忘れてしまったー笑
取りに戻ってロスタイム・・・。
白馬三山縦走 その1_e0111396_112848.jpg

しかし、コースタイム内で白馬尻小屋到着、休憩ー!
聞くところによると、秋道になっていて雪渓は歩けない、ってことで、がれ場を上がらないといけない。。。
ガーーーンン、、、雪渓歩きたかった・・・、そっちの方が楽だから・・笑。
見えた、ほんまや、、、雪ない・・・。
白馬三山縦走 その1_e0111396_181757.jpg

雪渓は、クレパス地獄!?、亀裂が入りまくっていた。
白馬三山縦走 その1_e0111396_1181729.jpg

そんな中、私にはブッタアイ!に見えた^^これ・・・!
白馬三山縦走 その1_e0111396_1185310.jpg

いっぱい上がって来てるのが見えますね^^
白馬三山縦走 その1_e0111396_1301473.jpg

今回は、行動食にお金をかけてみた^^やっぱり美味い!!
白馬三山縦走 その1_e0111396_1193435.jpg

天狗菱
白馬三山縦走 その1_e0111396_1222387.jpg

こういうのん、好きなんですぅ^^
白馬三山縦走 その1_e0111396_1241668.jpg

避難小屋到着、以外と早かった、そして、雪渓は思った以上に短く感じた。
針の木雪渓の方が長いように感じる、残雪時だったからかな・・・!?
白馬三山縦走 その1_e0111396_1343564.jpg

そして、テンバに到着!
白馬三山縦走 その1_e0111396_1313016.jpg

時間があまりまくっていたので、ガスってるけど、白馬岳の山頂を目指してみた。
白馬三山縦走 その1_e0111396_149538.jpg

真っ白だったので、山頂にデン!!
下山中、めっちゃデッカい三脚を持ってるおじさんがいた。
あまりにも大きい過ぎて、見入ってしまって、デッカいですねーと思わず話かけた。
鳥を撮るのが趣味みたい、今回は山の稜線を撮りに来たと言っていて、この三脚は一番小さいよって言っていたーー笑、めっちゃデカいんですけどねぇ・・・。
何百万もするレンズを支えるのに、これがないと無理なんだよね、って、鳥は辞めた方がいいよ、お金持たへんわ、車余裕で買えちゃうよーって、、笑。
確かに・・・!!

白馬山荘見学。
食堂とこに、こんな写真あった、ネパールみたい〜^^
昔の日本人もこんな感じだったんだねぇ、凄いね。。
白馬三山縦走 その1_e0111396_151113.jpg

ガスガスの真っ白けっけになったので、すぐテンバに戻ってお茶して、昼寝^^
ってのも、寝不足がたたっていた、頭イタい・・・、やっぱりや、、。

それで夕方、起こされた、夕日の時間やで、ダッシュで丘に登るギリギリ!!
白馬三山縦走 その1_e0111396_156567.jpg

セーフ!!
白馬三山縦走 その1_e0111396_1574629.jpg

何か飛んでるみたい、火の鳥の世界だ^^
白馬三山縦走 その1_e0111396_1583418.jpg

そして、劔は、雲の中・・・。
白馬三山縦走 その1_e0111396_1593610.jpg


夕食を軽くにして、また寝る。。。頭イタいんなおらん・・・。
高山病みたいや・・・、でも、このイタさは寝不足なんです。
そんな中、また起こされる・・・!
☆出てるで^^って、ああ・・行きたいけど起きるんめんどいなーーっと思ったけど、せっかくカメラ持ってきたんだから、外に出てみた。
出るとやっぱり楽しくなる^^
白馬三山縦走 その1_e0111396_2211964.jpg

でも、ほんま、☆の写真撮りに来てるのに、ライト付けまくりのチームは意味わからんかった。
だから、もっと奥に移動・・・。
宇奈月温泉方面 
高熱隧道に感動しまくったので、また行きたい場所^^
白馬三山縦走 その1_e0111396_220669.jpg

やっとこさの一枚。
白馬三山縦走 その1_e0111396_2151464.jpg

夜の劔が見れてほんま良かった^^
白馬三山縦走 その1_e0111396_2223790.jpg


で、テントに帰ったら相方が、めっちゃウ・サくて・・・、寝れへんかったって。。。
居酒屋か〜〜って状況になってたらしい・・・

土・日のテンバってこんなもんなんかな?
平日派の私には、ほんまない状況やった、ある意味初体験?!
テンバに一人とかの方が多かったんやけど・・・
静かすぎて、コワいぐらいの体感が、懐かしい。。。
山との対話をするには、平日に行こうーー!

続く・・・
by talkeetna6194 | 2013-09-27 02:23 | 山日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31