人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Denali 〜稲葉香ブログ〜

denali6194.exblog.jp ブログトップ

リウマチ日記

月に一度の病院day!
ひとまず、検査結果は落ち着いた。
イェーーイ、気分はホクスムド湖!
空撮したら撮れるかな、ひとまず繋げてみた~\(^o^)/
リウマチ日記_e0111396_16365017.jpg

そう言えば、ここからヘリで飛んだことがある、、基本的には歩きしか行けまけんが。
あの時は意識して見てなかったけど、見れてたかもやん、、、
あちゃーーーー、今更やな~~。

4月は、点滴をやめたからか忙しすぎたか、わからんけど、朝の強ばりから始まり、そこらじゅうが痛くて、、久々に自分がリウマチやと実感する。
仕方なく薬が増えてしまった、点滴を再開する前に粘ること1ヶ月!
ひとまずおさまった~やったぁ~。
点滴再開せずにすんだ。
CRPの数値が正常値に戻った。
炎症反応だ、心筋梗塞などでも高くなるけど。
数値と痛みは、ほぼ比例するんだけど、たまに違う時もある。
そして、骨の破壊度?!聞こえ方は怖いけど、分かりやすく言えばそういうことになる。
この数値もひとまず落ち着いた~\(^o^)/

点滴をやめれた今、バランスを見ながらやっていかないとね。
ヒマラヤンに行くのが一番いいんだけどさ^^

痛いとやる気力が失せるんだよね、いろんな事がめんどくさくなる。
大抵の人は、家で安静にするだろうけど、この性格のおかげで、、無理なんですね。
気分もどんよりしてくるやん、それがイヤーやから、痛くても山には行く。
痛い時に痛みを押さえる歩き方研究とかしにいくんだ。
これが結構面白い、コンクリートから土に変わる瞬間とかね、リアルに違う。
土の中でも、合う、あわん?!がある。
一番合うのは、もちろんヒマラヤン!!そん中でも、DOLPOなのだ^^
歩いてたら分かるんだなぁ^^

以前にも激痛すぎて、、気分が落ちるから、旅行に行った。
四国一周、キャンビングカーもどきで、川や、山や、観光地巡ったり、ホテルには泊まらず基本キャンプしながら1週間、足はゾウみたいに腫れ上がったけど、気分は最高~!
毎日温泉に浸かりながらリハビリ?!も兼ねていた^^
気分を上げる!?治療法、これ、かなり重要!!!

病は気から〜って昔から言われる通り、気分を上げると身体の流れが変わるんだぁ。

行ける範囲内で今回もなんやかんやと毎週槇尾山に行ってた。
最近は、ロープワークの流れ、クライミングの基本的な流れを練習中だから、足が痛いなら手の動き、手が痛いなら足の動き、痛くならない動き方なんかを研究とかしてたら面白い。

リウマチ日記_e0111396_17165558.jpg


で、骨のレントゲン20枚以上撮った、来月が結果だ、楽しみだなぁ~\(^o^)/
年に一度の骨チエック?!をしてる。
たぶん進行してないだろう、、感覚的わかるようになってきた。
逆にしてても、いいけどね、 その分、弾けますからね~笑!
弾ける速度が早くなるだけなので~\(^o^)/

血液検査、今回は血球検査が気になった。
こないだの低酸素室での話を聞いたから。
赤血球は体のさまざまな細胞へ酸素を運び、二酸化炭素を受け取って肺まで運ぶ。
この中心的な役割をしてるのはヘモグロビン。
その数値が気になった。
正常値なんだけど、他の人と比べてみると面白いかも!?!
これが低いと貧血になるし、高所にも弱いことになるんかな!?

余談・・・

今週末のイベントに向けて部屋の片付けをしてたら・・・

山図書内に、子猫発見!
リウマチ日記_e0111396_17361982.jpg

しかも二匹いたー!
リウマチ日記_e0111396_17365452.jpg


今は、いなくなっちゃいましたけど、びっくりした〜。
by talkeetna6194 | 2013-06-26 17:46 | リウマチ日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31