人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Denali 〜稲葉香ブログ〜

denali6194.exblog.jp ブログトップ

エベレスト街道 5

3月12日 トレッキング2日目

いよいよナムチェに到着する!3440m!
シェルパ族の故郷・ナムチェバザールです!
今回は、2つのチームに別れいて、その一つがここナムチェがゴールです^^
エベレスト街道 5_e0111396_0253265.jpg

ナムチェからはエベレストが見えちゃいます^^
始めて来た時は、、私には羽生が見えた?!笑。
実際?マニアな世界観では、ネパール側からだと南になるので・・・見えないね^^
神々の頂きを読んだ方は、ここで興奮ぎみになると思うー笑^^

標高は、私の時計からなので誤差あり・・・。





目覚め気持ち良く^^Aちゃん、地下足袋はいている^^
8時20分スタート!
エベレスト街道 5_e0111396_0272231.jpg

今回のポーターさん
日本人二人分の荷物を、一人で担いでいます。
エベレスト街道 5_e0111396_02861.jpg

タムセルク 6623m
「黄金の仏像」という名の示すとおり、かみそりのように鋭い稜線が望められる名山でもある。
上部山頂近くは氷壁で覆われており、断崖絶壁のこの山はエベレストより登頂が困難ともいわれている。(引用)
エベレスト街道 5_e0111396_0295589.jpg

シャクナゲは、いい感じに咲き始めていた。
エベレスト街道 5_e0111396_0414781.jpg

昨夜、Kちゃんにヘナで描いてもらった手は馴染んで色が変わってきた^^
エベレスト街道 5_e0111396_0431950.jpg

クーンビラは5,761m.この地方のシエルパ族が聖山として崇めている山。
この時期、雪が付いてるのは珍しいらしい・・・。
ってことは・・・・?!!
エベレスト街道 5_e0111396_0441912.jpg

見事な盛り?!です^^
エベレスト街道 5_e0111396_0484256.jpg

モンジョで、レスト! 10:45 〜 11:25
14℃、2823m
ジョサレでランチタイム〜! 11:45 〜 13:15
2796m
エベレスト街道 5_e0111396_0493594.jpg

これで、本当に湧かしてるんですよね〜、凄いね〜!
エベレスト街道 5_e0111396_050418.jpg

チェックポスト通過!!11:33
エベレスト街道 5_e0111396_0504341.jpg

ドゥードゥー・コシ(川)
エベレスト街道 5_e0111396_1174710.jpg

橋は、人間もビビるけど、動物もビビるみたいです。
以前に、ヤギや馬や、嫌だ嫌だと、嘆いたシーーンを何度も見たことある。
今回は、ワンちゃん、余裕〜!?!
エベレスト街道 5_e0111396_122563.jpg

こんなにリアルに見えると動物でもビビるかな^^
エベレスト街道 5_e0111396_1252185.jpg

どんどん見えてくる、ヒマラヤの懐に入っていく、お邪魔します、宜しくお願いしますと、心の中で呟いた。
エベレスト街道 5_e0111396_1263261.jpg

ゾッキョ!ヤクと牛の間の子。
しかもパンダみたい・・・パンダゾッキョ!?
エベレスト街道 5_e0111396_128578.jpg

なんでも自分で担いじゃうところが好きだなぁ〜^^
エベレスト街道 5_e0111396_130469.jpg

今回の言い出しっぺのS!彼の一言で始まったこの企画。
俺も行きたい〜!目指せカラパタール!
髭ネタで色んな人と交流していた。
エベレスト街道 5_e0111396_1315255.jpg

ビスタリだったので、結構時間も来ていて、雲がかなり上がってきた。
こういう表情が出てくるのも好きだなぁー
エベレスト街道 5_e0111396_135165.jpg

ナムチェ到着〜 17:00 かなりビスタリ?!!3402m
エベレスト街道 5_e0111396_137941.jpg

良く見る光景、みんな賭け事してるんだよね〜
エベレスト街道 5_e0111396_147460.jpg

世界で始めてエベレスト登った、ヒラリー&テンジン
エベレスト街道 5_e0111396_148542.jpg

お疲れさま〜!
こうして見ると・・・、顔が疲れてる!!?!
さて、これからどうなるか!?!
エベレスト街道 5_e0111396_1384958.jpg

by talkeetna6194 | 2013-06-15 01:39 | ネパールトレッキング

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31