人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Denali 〜稲葉香ブログ〜

denali6194.exblog.jp ブログトップ

点滴卒業!

2013年4月8日

ひとまず、点滴治療卒業ーー!

ここ二年、2ヶ月に一度、体調悪い時は毎月、三時間ほどの点滴治療をしていた。

それがーー、今日でとりあえず卒業じゃ~\(^o^)/
打たなかった!

やったね~\(^o^)/

イェーーーイ!!

来月、レントゲンで骨の状況をチェックする。
毎年一度、どれたけ進んでしまったかをチェックしてる。
ここ数年、あんまりというか、進行がとまっている。
これだけ山歩いても、骨削れてないんだ!
それよか、去年歩きすぎて?!か、曲がらなかった足首が曲がるようになった?!
しかし、曲がると痛みが付いてくるので、個人的にはまがらんてもええねんけど、、。

飲み薬は一生やめれんけど、、でも、やめれるんちゃうん!?とから内心思っているけど、、以前に勝手にやめて、、、再発したので、もう勝手にやめることは、やりませーんが、笑。

リウマチになって、20年が過ぎた。
発病した時は、18歳、人生終わったーーと、思った。
ドン底までいったー、、、笑!

10年後、歩けてないかも?!って、思っていた10年後、なんとヒマラヤトレックにはまってしまってたーー笑!
想像のカケラもしてなかったなー。

そのおかげで、こんなにも歩いていますよ。
ヒマラヤ30~40日間弱の横断、三度!!出来ました。
もちろん隊長や、メンバーや、シェルパの助けなしでは、やりとけでません。
自分だけの力ではないです。
家族や、お店のお客さんがいてたから、出来たと思ってる。
ほんま、そんなヒマラヤに出会えて感謝!!です!
ありがとうーの言葉だけでは、表現出来ません。
これを何か形に変えたい!
誰か研究する人いないかなーー?!
絶対なにかあるよ、確信してるし。

治るよリウマチ、ヒマラヤトレック!!

ちょっとダサイか、、笑。

ま、どっちにしろ、またデカイ夢が出来たことが嬉しい。

点滴なしになったら、もっと長くいけるじゃん!!
企みはじめてますーー!
そんな中でも、自分にしか出来ないこと、やりたい 。

リウマチの記録取りながら、ネパールヒマラヤ横断、東から西へ!!

ちょーと調べてきた、今発表されているトレールは五ヶ月かかる。
でも、自分でライン引きたいよね、地図見てたら、そこは通ったから別のとこ、、がいい!とか、思うし、これから勉強したいと思う。

リウマチを知ってる人では、ビックリする世界やと思う~\(^o^)/
再発も何度もしてるけど~、仲良くしていく自信がある。
それは、ヒマラヤがあるから、ほんまヒマラヤのおかげでございます!
言葉や写真だけでは、表現出来ない世界観を身体で表現してみたい。

点滴卒業!_e0111396_14461094.jpg

by talkeetna6194 | 2013-04-08 14:00 | リウマチ日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31