人気ブログランキング |

Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

再度告知!千早DAY・7・16 Dolpo-hair

7・16 祝日・月曜日 千早DAY !

Dolpo-hair の ワークショップ?!です^^

海の日だけど、山でのんびり過ごしませんか!?^^

場所は、私の自宅から徒歩2分、対面になるのかな、薬草茶屋・アムリタさんの場所をお借ります。
http://amrtachihaya.blog66.fc2.com/blog-category-3.html

日頃、カット4500円でやっておりますが、
この日は、青空カット4000円、お茶or酵素ジュースが付いてきます!
奥千早の山の空気を全身で味わいながら、カットしませんか^^
イメージは、こんな感じ・・・。
(これは、ヒマラヤ・カットですか^^)
e0111396_1731664.jpg


お茶は、アムリタさんが自らの自作です、しかも金剛山の麓の薬草達のブレンドです^^
そして、カットされた方のみ、500円プラスでアロマで虫よけスプレーをアムリタさんよりご指導を受けお持ち帰り出来ます~!!

その他、カットだけでなく・・・

アムリタさんは、本格的にアロマ・マッサージをやっております。
私もこないだ体験しました^^めちゃ癒しです^^
その一部で、体験アロマです。 
マッサージ  15分  1000円 (足湯5分~+10分マッサージ)

カットしなくても、お茶しにくるだけでもOKです。
ウダウダしたり、昼寝したり、散歩したり~!
日頃の雑踏から離れて、の~んびりして下さい^^

梅酵素ジュース
薬草酵素ジュース
ハーブTEA     各 300円。

そして、そして、山図書!!
山や、旅や、濃い~~本達が、私の自宅の小屋に眠っております。
この本達は、ヒマラヤのDolpoの第一人者の方々から頂きました。
2トントラックで運ぶという、とんてもない量が千早村にあります^^
是非、この機会に見に来てください。
こないだもお宝発見しましたし^^

で、新たに追加です!

足もみと、楽健法と原始織!

ははのて という名で、
松原や寺内町、出張であしうらマッサージをしています。
七歳、九歳の母です。

体全体を支えてくれているあしうら。
もみほぐす事で、体、心
両方ほぐれ、余分な力がぬけます。
家族で、仲間でのあしもみもおすすめです。
こころとこころが深いところでつながります。
伝たい事も伝わりやすくなる気がします。

○あしもみ(20分500円)
○楽健法(20分500円)
○原始織体験(無料)

楽健法とは、足で全身を踏み、滞りを取り除く健康法。

原始織とは、木の枝を自分で加工して作る簡単な織機。
木と、自分を織機で結び織っていきます。

詳しくは、ははのてのブログをご覧ください。
(ははのて あしもみで検索してみてください)

そして、カフェ部門では・・・

山崎さんの手作りケーキが、新たに参加!

ランチでは、あづちゃんこと、あづ定食!ベジ系です。(800円)
(お米は、金剛葛城山麓米・地元の食材でこだわります)

時間は、10時半~18時まで!

で、せっかくなので、Dolpo-hair の Dolpo を スライドショーを見てください^^

以外に?カット予約が入り、改めての時間がなさそうなので・・・、プロジェクターにてスライドショーを流しまくりたいと思います。

この夏、Nepal - Himalaya - Dolpoで行われる12年に一度の仏教の巡礼祭に行きます。
その熱い思いについては、こちら・・・。
http://denali6194.exblog.jp/

その出発に先駆けて、みな様に妄想してもらおうと思いますー^^
なにそれ?!どこやねん!?って感じなので、2007年に行った時の写真を見て頂きたいと思います。
今年の旅は、2年ぶりの未知踏進の続きをやります。
2004年に密かに思い描いた旅、8年かかってのチャレンジです!

未知踏進とは?!私の永遠のテーマです。
自分の中で未知の世界を一歩ずつ踏み進む
1997年から密かにやってきました、その流れをまとめてます。
気がついたらとっくに10年が過ぎている・・・笑
この中の未知踏進のスライドショーです。
http://www.dolpo-hair.info/video.html

カットは、予約はボチボチ入っていまして、空きは最終の夕方17時のみです。

遊びにきてもらうだけでもOKですので、お茶しに気軽に遊びに来てください!

行き方は・・・

南海高野線・河内長野駅下車
河内長野駅から南海バス・千早大橋下車 徒歩7分。
(このバスがあんまりないので注意!!)

降りて・・・

バス停近くの千早大橋手前に集落に入る林道があります。
そこを道なり川沿いを歩き集落に入り、郵便局の前、公民館の横の坂道を上がる。
坂道登ったら街頭があり、そこを右に曲がり、到着!

アムリタ
http://amrtachihaya.blog66.fc2.com/blog-category-3.html

車の方は、この千早大橋のバス停から千早大橋を渡り、すぐ無人の駐車場があります。
by talkeetna6194 | 2012-07-12 17:19 | 千早DAY
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30