人気ブログランキング |

Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

伊吹山

残雪の伊吹山、山頂でテント泊で行ってきた。
メンバーは、Sちゃん&Bちゃんで、3人!
実は、ここは千早からは日帰りは遠いし、山頂まで車でサクっと行けちゃうから避けていたけども、高山植物よさげだわ、夏にドライブに来たいかも!?^^
ダメ?!^^
登るのは、雪がいい!

伊吹山より 北、福井県方面
e0111396_182446.jpg






意外と大きく見えた、中央より右側のコルへと登る予定。
e0111396_18283994.jpg

大きく見えたけど、サクサクと上がれる、高度稼げる、夏暑そう・・・・。
e0111396_1832687.jpg

お天気がやばめ・・・、ここからがトレーニングです。
この登り、テント装備では、息切れまくりー笑・・・。
前回の福井県よりかは、かなりマシやったけど・・・。
Sちゃんは、サクサク行く、強いな~ほんま~!
e0111396_18352111.jpg

山頂到着、S&B
e0111396_1839067.jpg

ここで、Bちゃん、バイバイ!
え?!山頂で^^
そう、このガスの中、途中までSちゃんが見送り、Bちゃんのみ下山、私待機^^
e0111396_18412816.jpg

前回より、早めのテント設営に、夕食に、時間たっぷり喋って、バクスイ!!
バクスイしすぎて、二人して寝坊ーーー爆・・・!
日常生活の疲れを山頂で癒しました^^
e0111396_18463593.jpg

寝坊したおかげで、めちゃ快晴ですよーー^^
寝坊してよかった!?^^ね^^
残雪で、無理矢理?!滑落停止の練習しまして、あとは、ロープワーク練習。
また、焼けそうや・・・と思って急いで日焼止め塗り塗りして、今回はファンデも塗りました。
100%ナチュラル製品使用の為、気持ち悪くないです、これ!
重ね塗りOK,顔あらわんくても、大丈夫ー!^^
山には、もってこいですよん!
ちなみに、Dolpo-hair で、取り扱ってます^^^
って、こんなところで宣伝してますが・・・笑。
シャンプー1本で、顔も体も洗えるのでヒマラヤにはこれ1本で行きます。
e0111396_1851632.jpg

下山は、同じルートを懸垂下降練習!
e0111396_18524052.jpg

これは、もうひたすらやるしかない、金剛で闇!?トレ?!やるぞ!
e0111396_1856377.jpg

3合目あたりでこんなの見っけ!
鹿の角!?
そう言えば、ネパールでめっちゃ臭い角発見した、半径3M内で匂う、臭すぎて近づけなかった。
e0111396_0535093.jpg

下山後は、薬草温泉に^^
山の後の、温泉は、ほんま、最高っ!
トレーニングとは言え、楽しんでま~す^^
伊吹山、昨日よりまた雪が融けてますね。
e0111396_0584334.jpg

で、またもや、筋肉痛バキバキ・・・太ももやばいことになっている。
今回は、大丈夫やろって思っていたら、甘かった・・・。
ネパールでポーターに甘えすぎかな??^^
雪の重装備は、キツイなぁ!
by talkeetna6194 | 2012-04-11 01:04 | 山日記
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30