人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Denali 〜稲葉香ブログ〜

denali6194.exblog.jp ブログトップ

大島宅へ行ってきた~!

大島君とは?!

今月の千早DAYで、スライド&トークショーをやって頂くことになってるサラリーマンチャリーダー!

その打ち合わせに、彼の自宅訪問してきましたよ。
話は、とまらん、もっと聞きたい、ネタが多すぎですね。
走ってる距離が凄いんですよ、地球一周は余裕でした・・・・^^

大島君
大島宅へ行ってきた~!_e0111396_0244798.jpg

ズボンは、全部こんな感じで穴があいてるらしいい。
それを、「家内」という、奥様に直してもらっての繰り返し。
家内?!!
そう、結婚してるんですよね、彼、20代半ばにして、ご立派!
奥さんは、20代前半やし、可愛いすぎるし、アニメに出てきそう!!

こちらが、実際の自転車!
南極大陸を走行した実績をもつ!
NASAの技術者によって極地の走行を前提に設計されたものらしい。
タイヤは幅20cmあるけども、以外に軽い、自転車も軽かった。
私ががんばらなくても持てるぐらい。
大島宅へ行ってきた~!_e0111396_0301885.jpg


再度、こくちぃ~!!
あーーその前に、今週、こちらも、見逃せないんですよね!

4月7日 土曜日

場所 富田林寺内町 旅もぐらにて
 
第5回 旅はなし
ママチャリでヒマラヤに挑む 旅人 倉内健治
会場の詳しい内容は、こちら!!
http://sugayuki.blog91.fc2.com/blog-category-28.html
健治くんのブログ
http://ameblo.jp/kennji2000/

大島&健治は、チャリダー仲間です。
熱い友情で結ばれて?!ます^^

Dolpo-hair /千早DAY開催のお知らせ

4月15日 日曜日 ! 冒険談!南極編!

世界初の自転車による単独南極点到達に挑む!

チャリダー友達との紹介で出会いました、大島君。
純粋に冒険を愛する彼の心を聞きたいと思ったのが、この企画のはじまりです。
その彼が、南極に挑むと聞いて、応援したいと思いました。
私も、探検や冒険の世界が大好きなんです。
旅は、いつも想像以上のことを教えてくれて、与えてくれますが、時には試練を、時には死の世界までも叩きつけられます。
だからこそ、今の時代に生かされてることに感謝して、今の自分を全力で生きる、それが私の冒険です。

大島君は、どのように考え、どんな思いで走っているのか?!
質問攻め?!、お話したいな~っと思ってます^^。

この日は、Dolpo-hairは、お休みになりますので、私の自宅に遊びに来てください^^

大学1年の時に、生まれて初めてのマウンテンバイクを購入し、自転車旅の虜に。
大学4年間で日本をはじめ北米、ヨーロッパ、アジア、オーストラリアなどで14カ国52000kmを走破。
現在は会社に勤めつつ、サラリーマン自転車世界縦断を目指して奮闘中。
2008年より年に3~4回、お盆や年末年始などの有給休暇を利用して世界を自転車で少しずつ走ってます。
詳細は順次カテゴリ「サラリーマンが行く!」にてレポートして参ります。
まだまだひよっこですが、どうぞよろしくお願いいたします。
http://yaplog.jp/nonstoprun/
大島義史

10:00~16:00

参加費 500円(保険代)

場所 千早赤阪村・私の自宅にて^^

一応定員 30名    

締め切り日 4月13日

プログラム予定

午前中は、お箸と器づくり(自分で作ったお箸や器でお昼ご飯を食べます。)

午後は、南極点を自転車で目指す大島君のスライドショー&質問攻め!!

持ち物 マイCUP、軍手、汚れてもいい服装、おやつ

申し込みの際に、氏名、電話番号をお知らせください。
リクリエーション保険に加入時に使用します。

申し込み先
mail@dolpo-hair.info
kaori inaba
HP http://www.dolpo-hair.info/
by talkeetna6194 | 2012-04-04 00:37 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31