人気ブログランキング |

Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

ビジョンマップのワークショップ

『心のままに、楽しいままに、ワクワクの宝もん探し!』

ビジョンマップのワークショップ

*日程 3月20日(火曜日・春分の日)

*場所:結の里
http://www9.plala.or.jp/yuinosato/index.html

相方企画のワークショップです~!
皆さんは、どんな夢をお持ちでしょうか??
年齢を重ねるにつれて忘れてませんか?
日々の生活に追われて、ついつい忘れがちになっちゃったりしますよね。

私の場合・・・

10代は、運動に音楽に青春の日々だった。

18歳でリウマチ発病・人生どん底!!までいったーー笑。
正直、痛すぎて、マンションから飛び降りようか・・・とも思ったことがあるよん!
でも、そんな勇気はなく、ひたすら耐えた。
今だから言える、ほんま終わったと思ったわー。

20代前半ずっと、持病に苦しめられ、夢を失った。

24歳、持病が苦しすぎて仕事辞めて旅に出たら・・・
    人生を変えるほどの衝撃をくらう!!ことが出来た^^

毎年のように、一ヶ月の旅を繰り返し~

28歳、山と出逢って・・・・

29歳、ヒマラヤトレッキングで光が見えた。
    想像すらしてなかった、だってね、まともに歩けなかってん。
    そんな私が、山登りに目覚めてしまった^^

34歳、人生最大の夢の地・DOLPOに行っちゃった。

まじで、最大やと思ってた、ここに行けたら死んでもいいーとまでも思ってた夢の地。
そんな夢が叶っちゃいました。

死んでもいいって思ってたら、ほんまにその後、色々あって死んじゃったのだ、私。
いきなり倒れて3日間意識損失・意識不明となり、大事件!
今なら、ネタになるー?!けど、そのときは、えらい大変やった。
本人、全く覚えておらず、いまだに原因不明。

それから、ずっと、夢の先を追い続けてます^^

今年の夢は、またもやDOLPO入り!

ただいま、ぎり30代なので・・・その先は、どないなるか!?
今、40を目前にして、色々考えちゃいますよ。
そらそうだ、30才になる時とは、全然違うよ。
でも、ずっと夢、持ちつづけて、追いかけ続けたいよねー!って思うんです。

どんな夢でもいい、人生一度きり、ずっと青春したいもんね~!

24歳の時、この夏は、一度だけやー、だから遊ぶぞーー今だけやーって思ったけど・・

そんなん、もったいないやん、山に入って、旅して、めっちゃ思った。

毎年の四季折々見える風景、感じること、考えること、毎回違うねん!

今、40代をもっと楽しむには?!ってのを、模索中^^
まー、見えてるけど、それを具体的にしていきたい^^

50代、60代、70代、そして80代!
夢、もってる人、かっこええ、と、私は、ほんとに思う!

目指すは、ヒマラヤ全横断!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これで出来たら、最高~!

きゃ~、言っちゃった~!!

リウマチでの横断出来たら、オモロイと思うねんけど~!
なかなかおらんよ、っていうか、出会ったことないわー。
誰か、私の妄想企画に乗ってくれる人、おらんかな!?^^

短所を長所に変える、これは、旅で教わった^^
全ては、自分次第。




仲間と一緒にドキドキ、ワクワクを探しましょう。
夢を語ったり、具体的にイメージすると 80%夢が叶うと言われています。
私自身も、このワークショップで夢を具体的にイメージすることができて、実現に向けてワクワクした日々を過ごしています。
ビジョンマップを眺めているだけでも楽しい気持ちに。
一緒にワクワクを分かち合いましよう!

*日程 3月20日(火曜日・春分の日)

*時間 10:00〜16:00

*参加費、3,000円 (里山保全活動費、保険代を含む)

*場所:結の里

*定員:12名 (最小遂行人数8名)

*締め切り日 3月18日まで。

*持ち物:お好きな雑誌や写真、チラシ等、ハサミ、ノリ、筆記用具、お昼ご飯、動きやすい服装、履き慣れた運動靴


*申し込み先 sky.rainbow.motherearth@gmail.com

中野(ぢみ~ちゃん)まで

記入事項・・・氏名、年齢、住所、携帯番号、アクセス方法(電車かお車)

・日中にご連絡出来ないことがございますのでご了承ください。

・リクリエーション保険に加入のために、個人情報をお聞きしております。ご了承ください。



結の里

http://www9.plala.or.jp/yuinosato/index.html

TEL&FAX 0721-72-0300 大阪府南河内郡千早赤阪村大字中津原805番地


☆アクセス方法

電車のご利用の方:

南海電車「なんば」8:48発、南海高野線 急行(林間田園都市行)、千早口駅9:24着下車でお越しいただくと駅からお車での送迎をいたします。お申し込の際にお知らせ下さい。


お車での方:

山間部で道が多少分かりにくいかと思います。事前に「結の里」さんにお問い合わせしていただき道のりの確認をお願いします。


注意事項:

1.終了時間は、多少前後します。

2.会場までのアクセスが少し不便です。迷ったら「結の里」に連絡して下さい。

3.雑誌や写真は切り取りしたりしますので、切り取っても大丈夫な雑誌等をお持ちください。こちらでも、いくつかご用意します。

4.参加費の一部は「結の里」 里山保全活動の費用に充てられます。

5.リクリエーション保険に加入いたします。

6.動きやすい服装、及び、履き慣れた運動靴でお越しください。ワークで少し体を動かします。



ぢみ~ちゃん(中野)

金剛山麓の古民家に移住し、自然と人との調和を模索中。「居場所を創る」というメッセージを受け取り、ワクワクとドキドキ、みんなが楽しめるイベントを企画中。

今を生きる力を信じて!思いきって生きるために!
by talkeetna6194 | 2012-02-07 00:23 | イベントのお知らせ
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30