人気ブログランキング |

Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

東京出張?!日記

出張ちゃうやん・・・って感じっですが・・・。

こないだは、弾丸だったので、今回は、遊びをたんまり入れて満喫した^^

友達と会いまくって、楽しかったーーー^^

肝心は用事も、ちゃんと行ってきましたんで^^

e0111396_17462913.jpg




夜行バスでの出発、とれいあえず歓迎されてないのか、南海電車が事故の為遅れて、バスの出発5分前に到着、ギリギリセーフ!
乗れたーー思って安心してたら、起きたら雪国、山梨県の下道で渋滞。
高速で事故、下道で事故渋滞、ドツボ!?にはまってしまって、12時間乗っていた。。。
めちゃしんどい、でも、乗ってたバスが事故にならなくてよかった。
事故った人、大丈夫かしら?!

石川直樹写真展
以前、仕事休んで講演会まで行ったことがある^^笑・・・。
12年前ぐらい?!
2000年にPole to Pole に参加してた頃、すっげーーと思って興味が出て、その後、結構読んで見て、ずーずーーしいながらも、私と頭ん中同じ事考えてるって思っていた、笑。。
中でも、ホクレア号の航海術とか学んでいたもスッゴイ良かった。
数年前にチラリと流行ってしまったホクレア号、流行る前からずっとやってたしね。
http://www.straightree.com/
数年、活動をちゃんと見てなかったけど、久々に写真展見に行った。
やっぱあの時と同じように興味が出た~^^
これからの活動が更に楽しだなぁ!

そのあと・・・・

ヒラヤマ コウイチ
http://www.geocities.jp/hirayama_kouichi/shake-hands/
イコマニア・イベントでの一瞬での出会いだった。
繊細な絵を描く彼は、心も素敵だった。
グルグルまわって私の行きたかったカフェに着いてきてもらった。

レイニーデイーブックストアカフェ
インタビューマガジン「SWITCH」を発行する
出版社スイッチ・パブリッシング直営の本屋とカフェ。
http://www.exblog.jp/myblog/entry/new/?eid=e0111396

ここで、ずーーーーと喋っていたーー笑。
終わり時間まで・・・。
喋りながら彼は、ずっと絵を描いていた。
いいね~、そんなん出来ちゃう人~!
こちらの本もめちゃ興味ありまくりで、そそられる本ばかりである。
その中にヒマラヤ巡礼があった^^
やばい、この本がカフェとかで見たことないよ・・、セレクト抜群!!
http://www.switch-pub.co.jp/rainyday/
最後、出るときこちらの店長?さんと色々話せてよかったー^^
ボブサムもよく来るみたいですね。。

で、次の日・・・・

9年ぶりぐらいの再会!
昔は、良くライブで会っていた彼は、立派なカメラマンになっていた!
ユルイ雰囲気から、雰囲気ある写真を撮ってます、凄いな~!
今後も楽しみ~特に山の写真^^
http://sou-kakimoto.jimdo.com/about-me/
っで、ここも前から行きたかった岡本太郎のアトリエに誘惑してみた^^
やばかった、まだ、生きてるかのように私は感じた。
e0111396_1826262.jpg


で、ここからが、用事ですよ。。。

アークテリックスの展示会。
展示会とか、はじめてだったので、あんまり多いと意味わからんようになりますね。。。
でも、行ってよかった、お勉強でした。
使ってみたいのんとかありましたが。。。目が飛び出る金額でしたー笑。。。
また、いろんな方とお話も出来たし、うん、勉強勉強!
とりあえずは、あれと、あれと・・・、みたいなもあったしね。
大阪にはあんまり置いてないからね、だから行ってみたのだ。
カタログだけじゃーわからんしね。
今後もよろしくお願いします!

で・・・・、用事が終わって、そのアークで出会った涼子さん。
http://aonodokutsu.blogspot.com/
これまた凄いですよ、私のもう一つの夢の地、アラスカでガイドしてる。
アラスカだけじゃなく、カナダやヨーロッパまでも。
ご飯を誘ったけど、走ろうってことになって、代々木公園に行った^^
代々木ジョグ?デビューー!
大阪城公園すら走ったことないのに私・・・笑。
走るん、苦手?というか、足の具合で走れないこと多々ありなので、山を小走りぐらいにしかやってない、ここ18年。。。
なんせ右足の軟骨なくなったからね。。
小4の時は、めっちゃはやっかった?けど・・笑。
50m、7秒3!、どないですか?
しかも、コンクリートが苦手で・・・、土がいい、走るなら山がいい、それか海の近くか。
それが、いきなり大都会の代々木公園ですよ。
涼子さんのおかげで、めっちゃ楽しく走れた。
話がとまらん、つきない、もっと聞きたい、話したいーーみたいな。
いつか必ずブルックス山脈に行くぞーーーーーーーーーーーーーー!
極北の原野を歩くんだ^^

その後、シャワー浴びて、さすが東京、すべてが洒落て?ますね。。
その横では、ジュンスカの復活ライブやってるしね。
その後、夜行バスで大阪まで一回も起きずに到着。

東京滞在、満喫しました。
出会った皆様に刺激を受け、更なる妄想が私の中で騒いでます。
皆様、お時間作って頂きありがとうございました^^

HPアップしております。
来月行くヒマラヤトレッキングのスライドショーもトップ画面にきてますので、覗いてください。
作成は、2010年です。

http://www.dolpo-hair.info/
by talkeetna6194 | 2012-01-20 18:48
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30