人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Denali 〜稲葉香ブログ〜

denali6194.exblog.jp ブログトップ

謹賀新年!2012!

あめましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いします!

毎年恒例行事!?千早に引越して以来、ぼ~んと鳴ったら千早神社へ

そして、仮眠してナイトハイクでのご来光!

今年は、数年ぶりに見れました^^^^^^^^^^^^

謹賀新年!2012!_e0111396_23261077.jpg




2012年の幕開けは・・・ぼ~んと鳴って、、トイレに行っていた・・・・笑
あれ?!知らん間に・・・めちゃ間抜けでしたが、簡易水洗トイレになったので快適なんです^^

千早神社、家から徒歩20~30分。静かで大好きな場所^^
お供えしたらくじ引きするんだけど、以前2回も一升瓶のお酒が当たったことがある。
今年は、ハズレでしたけど・・・。
謹賀新年!2012!_e0111396_22355763.jpg

千早城跡から見える夜景、ちょっとぶれてるけど・・・。
謹賀新年!2012!_e0111396_23224891.jpg

帰宅して、仮眠!
3時半起床で、少し寝坊でナイトハイクのスタートです!
ほんまに真っ黒、最初は怖かったなぁ・・・、違う山に来てるみたいになるんです。
何回も登ってるのに、道を見失いかけたりした。
今年は、雪が少ない、ここ数年は年末にドカーーンと降っていた。
去年は、ヤバイぐらい積もった、近所のじーちゃんもびっくりするぐらい。
車道でも膝下、カトラ谷から登ったけど、途中ラッセルかよ!?みたいな状況になった。
今年は、ツツジオ谷から入った。
謹賀新年!2012!_e0111396_2315079.jpg

この谷は、3本の滝がある、去年のクリスマスはええ感じに凍っていたけど、この年末は暖かくて溶けてしまった。
でも、両サイドが残っていて、これがまた、なんていうか、、真っ暗の世界で口を開けてるように見えて、めっちゃ怖かったーーーー笑・・・・後ずさりしたもん・・・
謹賀新年!2012!_e0111396_22591198.jpg


Dolpo-hairのオープンお祝いでヒマルコメンバーからの贈り物^^
やっと使いはじめた、もったいなくてしばらく眺めていた。
これから、ガンガン使います^^
ありがとうございます!!
謹賀新年!2012!_e0111396_23213860.jpg


で、少し寝坊のスタートだったので、途中から飛ばしはじめて尾根に出た。
謹賀新年!2012!_e0111396_23101720.jpg

計算したらギリギリやんってことで、山頂から展望台まで30分、ダッシュする。
山頂では、雪が残っていて、滑りかけ?!でのトレランになっていた。
ギリセーフでの到着、谷では誰にもすれ違うことはなかったけど、展望台には、めっちゃ人!
到着して、数分後・・・、ナイスタイミングで御来光です^^
気持ちいい~初日の出を浴びれて最高っ!!やっぱ太陽にはめちゃパワーある!
謹賀新年!2012!_e0111396_23283896.jpg

お寺の方へ移動~、天気いいっ!
謹賀新年!2012!_e0111396_2333234.jpg

相方が、転法輪寺でのお手伝いがある為、一人で散歩。
そしたら住職さんが、11時から護摩焚きがあるので時間あったら是非と誘ってくれた。
毎月7日に本道にて、護摩焚きがある、こちらは、タイミングがあった時に参加している。
元旦にするのは、昔からの伝統らしく、伝統とか大好きなので待ってみた。
待つこと2時間・・・・。
謹賀新年!2012!_e0111396_23401426.jpg

司講の方が一人と、私だけだった。
一応、私も転法輪寺の司講に入っているが、行事にはあまり仕事の為、参加できてない。
http://www.katsuragi-syugen.or.jp/tukasako/tukasako.html
めちゃめちゃ貴重!すっごい良かった!今までの中で今日が一番だった。
元旦ってこともあったけど、このタイミングはまたもや絶妙!
なんかこういうのんって、そうなっているんだろうなぁ~
タイミングが合うときは、合うし、ないときは、ないだろうし、人生焦らないでいこうと思った。
流れなんだ、今年もいい流れが来ますように願った。
謹賀新年!2012!_e0111396_23415992.jpg

するとまた知り合いに偶然にあった。
ミルクでのスライドショーで出会った人で、千早にも遊びに来てくれた方。
ハーレーに乗っているという、男前な姉さん^^
アコンカグアでテント吹き飛ばされたとも言っていた・・^^
謹賀新年!2012!_e0111396_23514696.jpg

下山は、カトラ谷の予定が、セトになって、でも、セトからの分岐で行ったことのないルートがあって、以前から行きたかったので行ってみたら・・・・!
当たり!!めっちゃ当たり!!
原生林ばっかり、今んとこ金剛山での原生林NO1ポイント!発見!!!
謹賀新年!2012!_e0111396_23561058.jpg

何度かグルグル回って、カトラ谷のマイナールートとの合流ポイントとかあったり、そこは想像が出来たからやめて、新しいルートを発見した!
ここ、やばいです~、元旦からええところ発見して、テンション上がる^^
謹賀新年!2012!_e0111396_23592058.jpg

道が見えたり見えなかったり、今の時期だからわかりやすかったかも。。
謹賀新年!2012!_e0111396_045213.jpg

カトラ谷の下、ほぼ入り口で合流した、これが目印。
いいとこ発見したーーーーー^^^^^^^
謹賀新年!2012!_e0111396_055048.jpg

帰宅は夕方になって、腹ペコ!
相方が御節を作っていたので、夕方から食べて飲んで、すぐさま酔って寝てもうたーー笑
謹賀新年!2012!_e0111396_094684.jpg

大晦日から元旦、今年は久々にゆっくり出来た。
明日は、実家の下界へ降ります~!

本年もどうぞよろしくお願いします。

今年の抱負は、色々あるけど、一番はこれ!
目指す場所!
謹賀新年!2012!_e0111396_0451100.jpg

ネパール・シェー・スムドー・ゴンパでは12年に1度の辰年の8月の満月、ご神体の水晶山(シェーギリウォ・ドゥクダ)(龍が鳴く水晶山)で、大祭が催される。
バラサーブのブログより引用しています。
http://plaza.rakuten.co.jp/typhoondolpo/

Dolpo-hair は、 6日より 営業します!
by talkeetna6194 | 2012-01-02 00:11 | 千早赤坂村日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31