人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Denali 〜稲葉香ブログ〜

denali6194.exblog.jp ブログトップ

縦走日記 4

9月8日

池の平テンバ、4時半出発!
剣は、真っ暗の中、ど迫力!!
すごかったーー、なんとも言いようがないぐらい!?
誰が潜んでそう?!
縦走日記 4_e0111396_1815916.jpg

夜が明けだして、途中の展望のよいところで、朝日を待ってみる・・・
縦走日記 4_e0111396_17575420.jpg

一瞬だけ赤くなったけど、たぶん、無理かなーってことで、仙人池へ
無風^^
縦走日記 4_e0111396_1854165.jpg

ウツってますね^^
これが、見たかったー!
仙人池ヒュッテには、ごっつい三脚いっぱい置いてあった。
シーズン中は、喧嘩するほどの写真ポイントだって!
私は今回がんばって担いできた三脚!
重いと自分で担ぐのは厳しいので、しょぼい三脚しか持ってないけど、、ないよりまし。
紅葉の時期、まじ、やばそう・・・!
縦走日記 4_e0111396_1865342.jpg

仙人池ヒュッテのおじちゃん、めっちゃええ人やった。
関西の方でした。
だから、ここで朝ごはんを食べて、ゆっくりした。
6時45分出発!
今日は、阿蘇原温泉まで、勝負?の日だ!?
縦走日記 4_e0111396_18142994.jpg

出発そうそう、今回一発目、喧嘩勃発!
3分遅れて、怒られたーー!
たった3分、されど3分!!
山での3分は、命とり!?
この先の長いながーーいいいい下りのことを考えたら、されど3分!
縦走日記 4_e0111396_18174729.jpg

下りにくいし、滑りやすいし、後立山に見とれてたら、滑ってもうた・・・
っで、何これーー!?
縦走日記 4_e0111396_1836813.jpg

渡渉ポイント発見、先方のおじちゃまが合図!?してくれた^^
縦走日記 4_e0111396_1833488.jpg

雪渓も出てきた、ここはロープがあったので、ゆっくりアイゼンなしで下る。
縦走日記 4_e0111396_183714.jpg

まだまだ、これからどんな下りが待っているのだろう?!
想像以上の厳しい下りが待っているとは、この時、思ってもみなかった。
縦走日記 4_e0111396_18383312.jpg

ほんまに、お疲れ。
この辺りでも、喧嘩勃発?!
もう、たまっていたのだろうか?!本日4日目!
去年も4日目で・・・・笑
お互い言いまくり、はきまくり?!
でも、まだまだやねん、今日は!!
こんなところでしょうもない喧嘩なんぞしてたら、もっと疲れるねん!
言いたいこと行ったので、すっきりした^^
縦走日記 4_e0111396_1840378.jpg

仙人温泉到着~!
入りたかったけど、入る余裕がなかった。
今日の夜まで、がんばれー!自分に言い聞かせる。
ザックが軽ければ入っていただろう、今回は無理だなぁ。。
縦走日記 4_e0111396_1842158.jpg

お水だけ頂き、100円払ってトイレに行く。
トイレに行ったから温泉が覗けた。
見学だけはお断りみたいです。
縦走日記 4_e0111396_18481376.jpg

ここは源泉でしょうか、湧き出てました。
縦走日記 4_e0111396_18514520.jpg

右下の方に、仙人温泉が!
紅葉時期、やばいですね。
そして、冬、全部埋もれてるんでしょうね・・・・
縦走日記 4_e0111396_18531524.jpg

今、下ってきた道が見える。
2007年7月から雲切新道が出来た。
3年ぐらいかかったらしい。。。
すごい草刈大変だろうなー、シーズン中何度かやらないと、すぐ道が消えてしまいそう。
縦走日記 4_e0111396_18551065.jpg

尾根のピークに到着10時2分。
まだ、道が固まってない、フカフカでええ感じ^^って、思ったのは、最初だけ!
もう、この下りが鬼でした・・・
縦走日記 4_e0111396_1858427.jpg

これでもかー?!!ってぐらいの下りに、ローブに梯子に・・・。
ザックの重みもあるしで、一番キツイ下りだった。
途中、膝がいってもうたし・・・、気力をつなげるのに精一杯・・・!
コースタイムの2時間半!?、空身でもきっついわーと、思うのは、私だけ!?
無理やろう・・・・。
4日目の疲れもあって、ここは、想像以上に時間がかかりました。
ヘロヘロのクタクタのバテバテ・・・!

続く・・・
by talkeetna6194 | 2011-09-18 18:19 | 山日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31