人気ブログランキング |

Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

ここ数日

また、ブログをかけてなかったー

基本的にめんどくさがり屋で、マメではないのです。。。

でも、書き出したら止まらんし、書かなかったらずっと書かない・・・めちゃ気分屋や。。。

ツイッターもやろかなーと思いつつ、腰が重い・・・・
そろそろやろかな?!

8月15日
ユルキャンプ仲間と天川村へ
皆は、お昼から、川で遊び、夜は花火大会と、ええ感じに遊んでたみたい。
私は、仕事を終えて夜に合流。
スマートフォンのナビ使って行ってみた、いつもと違う道で夜で一人やし真っ暗山道運転にドキドキしながら、、千早から1時間40分ジャストで到着。
ナビ、凄いなーー、ジャストすぎてこわかったーー笑。
この小屋を無料で借りていた。
BBQ、火も使えるし、川近いし、小屋で寝れる、めっちゃ快適!
その小屋には、水が豊富やし、この小屋で住めるわ~。
e0111396_121431.jpg

朝、早く起きて大峰山へ、久々の弥山へ
e0111396_1114180.jpg

山頂では、小雨が降りガスってたのであと、神社までにした。
最近、ペンタックスのGPS付きカメラを購入。
カメラん中で、編集出来たりするんだね、凄いな。。。っと、デジカメの機能に着いていけてないー笑。
防水と衝撃に強く、寒さにも!マイナス10度を耐えるみたい!
本当かな?!?
って思ってたら、マジで転んでしまって・・・衝撃には強いと実感した^^

8月16日

久々に手が痛くなった。
そう、昨日の夜からオカシイ・・・・と思ってたら、もう遅い・・・、左手が動きませんーー!
こわばって、固まった、あれれ、きたなー、久々だ。
うーんん、別に手をめっちゃ使ったわけじゃーなかったのに・・・なんでだろ?!
疲れがたまってたのかな?!
固まったらもう痛みを耐えるしかない世界でして、左で耐えたら、次は、右に。
とりあえず耐えろーー!
忘れていた、昔は、ずっとこういう毎日だったんだよなー。

最近は、45日に一回、点滴を3時間弱受けている。
これが、1ヶ月ぐらいの効きめになってきてる気がする。
しかし、数値的には、抜群に良いんだけど。
数値と痛みは、たまに同じじゃないときがある。
なんだろうね、これ?!

来年のDOLPOに向けて、点滴やめれるようにする目標をたてている^^
自分の中でだけやけどー。
担当の先生が言うには、まだやめた人がいないらしい。
だから、面白いちゃうん!?
このままあと一年この数値をたもてれば、やめれるかも!?っていう、ことが、少し前にわかったらしい。
日々、研究の世界です。
だから、それにチャレンジしてみようーー^^と、思う。


あっそうだ。痛みは、もしかしたら・・・・
 
お盆でお墓参りに行けてなかったからかなーっ?!

おじーちゃんのお墓に行った(去年亡くなった隣の大好きなじーちゃん)
来月で一年やなーーっと、話かけて色々報告する。
家で写真を出して、果物を添えた。

で、亡くなった山の師匠の写真も出してきて、ドーナツを添えた。
忘れてないで~、いつも山で見守ってくれてありがとうと、言った。

そしたら、痛みがなくなった?!^^

しかし、この週は、やっぱ体がケダルイ、おおおお・・・・このケダルサも懐かしい・・・

なんでだろ?!数値も良いのになー、やっぱ、お墓参りかな!?

ご先祖様は、宇和島です、遠くから祈りまーーっす!^^

8月17日

実家に帰った。
久々にお母さんの妹、Kねーちゃんが帰ってきたから。
1977年にグアムに移住した。
子供4人を育てで、孫も出来た。
子供って言うても、私とあんまり変わらない。
昔は、めっちゃ可愛いハーフや~っと思ってたら、今は、もうめちゃめちゃデカイ!!
びっくりするほどの成長ぶりで、遊びにいかなあきませんわ。
ハワイにも移住してるらしく、私は、どっちも行ったことがない。
ヒマラヤバカになってるため。。。
でも、息抜きに行きたいなーーと思った!
安い時期をねらって行ってみよう^^^^^^

しかし、K姉ーちゃん、変わってない、めちゃ若い!!
私は、その頃4歳ぐらい?、でも凄い覚えてる。
今の時代では、海外に出るのは普通やけど、昔はそうではなかったはず。
国際結婚も今のように、なかっただろう。
じーちゃんの反対を押し切って、行ったことも覚えてる。
なんか、不思議な時間を感じた。
不思議な刺激を受けて、色々考えた日だった。
ありがとー!

8月21日
寺内町で玄さんが作品を作っているってことで、仕事終わってから見にいった。
当日は、大雨で大変だったと想像させられ、皆の協力の中、完成していた。
e0111396_1482164.jpg

竹で作るアートの世界
e0111396_1494831.jpg

e0111396_1515019.jpg


玄さんには、今週末の千早DAYでのワークショップをお願いしてます。

ただいまスタッフ入れて46名!?
やばい人数です。
私の家、床ヌケルかも・・・
皆様、暴れないでくださいねー””よろしく!まじで!!

過去最多は、50人ぐらいやったと思います。
久々の大人数、どないなるかな~?!

スライドショーは、何しよかなーと思い、今日決めた。

DOLPOのスライドショー20分を流します。

Dolpoって何?っと、良く聞かれるし、なんでなん?とも、言われるし、

この2月にDolpo-hair を、独立した思い!?をお話します^^

オープンパーティとかしてないので、自分的にこれがオープンパーティとしよう!
半年が経ってますがーー笑。。。

て、ことで、8月28日は、Dolpo-hair は、お休みさせて頂きます。

大阪で唯一の村、千早赤阪村の自宅にて、営業?してますので、どうぞよろしくお願いします!


村生活の一こま・・・
最近の畑からの収穫で、メロンが成功した!!
私は、植えただけやけど、後は土が頑張ってくれていた。
草刈したら、びっくり、メロンに成功^^^^^^^^^^^^^^^^^^^めっちゃ嬉しい^^
スイカは、失敗したけどね・・・、イチゴは成功したー^^
e0111396_232998.jpg

今年は、胡瓜がおかしかった。
アホほど出来るから、私はやめてたら、相方の胡瓜の収穫が少なくてびっくり!?
なんでだろう?!
トマトは、アホほど出来ますけどね^^
ちょっとこの画像きたないな・・・
e0111396_271311.jpg

プチトマトは、45日間ほっといても、生きていた。
以前、ヒマラヤ遠征に出る前に植えて行っての実験済みーーー^^
だから、いつも、何もしない、そして大量に出来る^^
by talkeetna6194 | 2011-08-26 02:08
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30