人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Denali 〜稲葉香ブログ〜

denali6194.exblog.jp ブログトップ

マイフx-ルド5&6

久々のマイフィ-ルド特集!
ルールは、家から徒歩で行ける距離、あるいは、車で1時間ぐらい。
家の近所で、どんだけ、オモロイポイント探せるか!?

毎年夏の恒例の場所、5に、出てくる場所で、同じ御手洗渓谷なんだけど・・・。

去年は・・・
http://denali6194.exblog.jp/13015714/

っていうのも、今年は、ちょっと川が臭かった。
匂った・・・
以前にも一度感じたことがあるけど・・・。
んで、水が少なかったなーー。
今年の豪雨は、結構すごかったのにね。
千早では、通行止めになったぐらいの雨量の日があったのにな。
ガードレールの超えて・・・・、無理やり?降りる。
でも、降りやすいとこがあったりする。
この石の山のとこ、水が、がっつりあったんやけど、少ない~
マイフx-ルド5&6_e0111396_1412918.jpg

ま、いいか、とりあえず!
相方は、登りきって満足そうな顔をしていた。
マイフx-ルド5&6_e0111396_1443370.jpg

私は、散歩、こんなとこに、お花なかったよなー。
ちょいちょい咲いていた。
マイフx-ルド5&6_e0111396_146132.jpg

つっめたーー、飛び込み無理ーー!
一回ぐらいは、飛びたかった・・・、でも、匂いも気になった。。。
マイフx-ルド5&6_e0111396_1473226.jpg

もっと上流にいこうや、ってことで、ポイント探しに出る。
おおーーーあるある、探してよかった!
来月は、ここだね!
マイフx-ルド5&6_e0111396_1494880.jpg

誰もいないー^^平日だからかな!?
ユーチューブで見たような・・・たぶん、ここだろう。
でも、私はここからダイブする勇気は、全くないー!!笑。
マイフx-ルド5&6_e0111396_15593324.jpg


そして、次の日、休むつもりだったのに・・・・
ダイブ出来ずの不完全燃焼の為、また行ってしまった。

マイフィ-ルド6

金剛山 イワゴノの谷

今までに行った金剛の谷で一番深いような気がする。
去年のクソマルの谷より、でごわかった?!
なんせ、車停めてから5時間ぐらいかかってたー!
しかも、めっちゃジャングル、浮石、ここほんまに金剛山!?みたいな。
そんな探検気分が、かなり面白かったけど、久々にしんどかったー!?
前日の不完全燃焼がここで燃焼しすぎて、風邪ひいたー!

金剛山の中で今んとこ、こちらの滝が一番デカイような気がする。
ちょっと水が少なかったけど、冬がどこまで凍るか、また見にきたい。
めっちゃ凍ってくれたら、ここはいいね!!
アイスクライミング出来るかも!?
マイフx-ルド5&6_e0111396_16315860.jpg

結構出てくる、出てくる~、相方は、なるべく滝に突っ込むように登ってるけど、私は、巻いているーー笑!
この滝は、二人とも巻いたけど。
マイフx-ルド5&6_e0111396_163623.jpg

こんな感じであまり人が入ってない谷は、荒れ放題です。
去年のクソマルの谷より、広くて、明るいけど、ジャングルです。
マイフx-ルド5&6_e0111396_16391264.jpg

だから、巻くより、滝に沢に突っ込んだ?方が、すっきり登れる。
マイフx-ルド5&6_e0111396_164247100.jpg

マイフx-ルド5&6_e0111396_16465268.jpg

ハーネス持ってきててよかった・・・、ズリっと滑るーー!
確保してもらってたから、セーーフ!
登るのに必死^^水は、気持ちいいけど、ヒア汗かいたーー笑
マイフx-ルド5&6_e0111396_16501785.jpg

結構な時間がかかっるわ、長いなーーって思った。
この黄色のテープ、かなり目印になった、ありがとう!
マイフx-ルド5&6_e0111396_16513231.jpg

浮石すごいんです、でも、浮石歩きの練習になるな~!
落石もありそうで、間をあけようと、言いつつ休憩してる^^
マイフx-ルド5&6_e0111396_16594853.jpg

あともう少しのガムテープを見つける。
癒された、この辺りでクタクタ~笑。
マイフx-ルド5&6_e0111396_1731621.jpg

イワゴノの谷の源流!?
マイフx-ルド5&6_e0111396_175620.jpg

ラストの登りは、疲れたーー!
最後は、ダイトレに合流する、平日だから人がいなくてよかった。
わたしら、怪しすぎる・・・
とりあえず全身ドロンコになります・・・・。
マイフx-ルド5&6_e0111396_17102533.jpg

金剛でこんなに疲れたのは、ダイトレ縦走以来。
下山は、
郵便道でチャーーッと、降りる予定だったが・・・。
また、郵便道からちょっとワープしてたら、道なくなって・・・・。
?!?
間違えたらしいが、方向はあっていて、下山しまくってたら集落についた。
ってことで、最初のエスケープルートを発見!
金剛山、奥深い~!

あと、気になる谷が数箇所をある。
今度は、秋か冬かなー、虫のいない時期がいい。
by talkeetna6194 | 2011-07-17 16:01 | 山日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31