人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Denali 〜稲葉香ブログ〜

denali6194.exblog.jp ブログトップ

こないだの休日

14日 クライミング練習に連れてってもらった

バラサーブがリードで登って
こないだの休日_e0111396_9225161.jpg

私・・・・、登れねぇーー、最初の取り付きが・・・・・。
そこを無理矢理登って?いや、、登らせてもらってから、だんだん感覚がわかってきて、登っていく。
相方が確保して、下から指導、初めて?教えてもらったーー笑
かっこよく登れるようになりたいもんだ~
リズムよくサクサクと!!私、ジタバタしてますわ。。
とりあえず登れて、ふぁ~~~って言ったら、バラサーブ、何がふぁ~やねん~っと、笑
こないだの休日_e0111396_9305834.jpg

久々の緊張感に思わず声が出たんだけど、登ってることに嬉しく思う^^
天気良いし、誰もいないし、気持ちよいー!
こないだの休日_e0111396_932494.jpg

で、サクサクと相方が登ってくる~。
こないだの休日_e0111396_9354471.jpg

その後、また私だけ降りて、バラサーブの指導で登る、んで、最後は上までみんなで登った。
あ~、ちゃんと登れるようになりたい、基本を覚えて練習するしかない。
こないだの休日_e0111396_9394675.jpg

それから、バラサーブの家に戻って昼ごはん~”
韓国ラーメンでしたっけ?あれ、名前忘れた・・・・
うまかったっす、ありがとうございます~!
そこから、堺市へ~
今度のテンジンさんのイベントのフライア配布!
なんで、堺??
堺は、河口慧海師が生まれたとこなんだね~、生家跡、銅像とかあるらしくて、、私は行ったことなかった。
あることはもちろん知ってたけど、行こうと思いながら何年経ってたのだろうか。。。
えっと、かれこれ、、7、8年ぐらい!!笑ーー、経ちすぎている。

2003年  チベット・カイラス巡礼      大阪から最短で行って3週間かかった。
2004年  ネパール・ムクチナート巡礼  2週間ぐらいのトレッキング。
2007年  ネパール・シェー山巡礼     一ヶ月の馬旅の中で行った。
2009年  ネパール・シェー山        今回の旅、ムグからトルボへの横断^^

こんな遠くまで行ってるのに、堺に行ってなかったのだーーー、いつでも行けるだろうと思っていたから。
っで、不思議な感じ、バラサーブと行ってることにおかしな感じ。
慧海師は、2002年ぐらいから追いかけていて、まさかまさかでバラサーブと出逢った。
人生って不思議ですわ~!
慧海生家跡碑   人の家の間に挟まれるようにあった。
こないだの休日_e0111396_1054548.jpg

七道駅前にある、銅像。  ハチ公みたい?マンションがヒマラヤに見えた?!
こないだの休日_e0111396_109054.jpg

で、慧海師は、十貫目の背の荷は担いでいなく、ヤクで超えたんだけど。

慧海師の十戒(難)

(一)秘越間道の難
(二)重荷負担の難
(三)険路足破の難
(四)渡河流没の難
(五)凍雪瀬死の難
(六)劫盗(ごうとう)奪品の難
(七飢餓凍寒の難
(八)依雪眼病の難
(九)猛犬噛足(ごうそく)の難
(十)無銭旅行の難

こう見ると、すっげーークレイジー?!

清学院は改修工事にかかるらしい。
こないだの休日_e0111396_10243056.jpg

個人的に気に入ったのは、これ、全然関係ないけどーー笑
町屋を管理されてる方の私物だろう。
こないだの休日_e0111396_10263116.jpg

慧海師コーナー
こないだの休日_e0111396_1028345.jpg


15日  旅友、二人が遊びにきた

彼らは、以前一緒に写真展をやったことがあって、今回は写真の見せあいっこに報告会!?
雨の中、千早に来てくれた。

雨っすよ、どうします!?電話がかかって、まーとりあえず行こか~って行ってみたいら・・・・

なんで、雨の山に、白のスニーカーやねんーー!!
最近、ラダックをママチャリで走って帰国したばかりの彼。
こないだの休日_e0111396_10392762.jpg

この夏、皆既日食を見るために、屋久島までヒッチハイクで行った彼。
こないだの休日_e0111396_10411691.jpg

しょっぱなから笑かしてくれた~笑
ずーーーーっと、喋りまくっていた、このコンビおもろい!
雨ふってるけど、関係ないって感じで、気がついたら山頂にいた。
あーーー、その前に、私の好きなスポットへ案内したが、ママチャリダーは、反応なし!?!笑
ヒッチハイクの彼は、2回目だから、やっぱいいよね~っと写真を撮る。
私もここが一番好きな場所。
こないだの休日_e0111396_104607.jpg

金剛山頂では、最近お寺の住職さんと仲良くなったので、中に入れてもらってお茶して下山。
時間がおしていたので、本道下山。
下山後は、相方がバーベキューの準備を完璧にしてくれていたので、満腹~!
食べまくって写真撮るのん忘れていた。。笑
っで、そこから、写真の見せあいっこし、ヒマラヤのビデオ見てたりしてたら気がついた夜、22時前。
相方はすでにバクスイしてるし。。。
うーーん、時間たりないよな~、地平線会議のパクリバーション計画、またミーティングしよ!
こないだの休日_e0111396_1052751.jpg

by talkeetna6194 | 2009-09-17 10:29 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31