Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

pray for nepal

心配して電話やメール、連絡くれた方々、ありがとうございました。
愛するネパールの状況に胸が張り裂ける思いです。

e0111396_4144717.jpg


More
by talkeetna6194 | 2015-04-28 04:19 | 日常日記

Dolpo.BC Opening Party ! 5.3 !!

嬉しい変更で~す♪
高山龍三先生の講演、30分ほどして頂けることになりました!!!

タイトルは「ドルポの日本人ー河口慧海・川喜田二郎・大西保・吉永定雄」

こりゃー絶対見逃せませんよ、後にも先にも限定講演になりそうです。
私にとって一番憧れの世界がこんな目の前に!!
どうしょうー笑!スゴスギル!!
気合い入れてバラサーブのスライドショー作成中!
2007年の慧海ルート&2009年のムグからトルボ横断をまとめてみた。
昨日のように思い出す~
ほんまに究極の世界を教えて頂いた~
感謝の言葉しか見つからない~

参加費 2000円(ネパールランチ&チャイ付き)

限定20名様まで 完全予約     締切 4月26日

10時半 受付
11時  はじまりのご挨拶
 
    高山龍三先生の講演会
     (文化人類学者・チベット文化学者・チベット文化研究会会長)
       
12時   ランチ   (ネパール創作料理シュレスタ)
13時半    Maharjan Ramさん  (バンスリー演奏)
休憩
14時     追悼スライドショー (稲葉香作成)& 今後の予定 
15時      終わりのご挨拶
     
              終了後、交流会

17時    終了

e0111396_14455177.jpg


※ 若干まだいけます、ご希望の方は26日までにメール下さい。

mail@dolpo-hair.info
稲葉まで
   
by talkeetna6194 | 2015-04-22 14:46 | 千早DAY

金剛山フラワーハイキング ! 5.2 & 5.17

第25回 & 28回  千早DAY !!   同時にアップします!

★   第25回は、 5月2日(土曜日)

金剛山の女王?! カタクリがピークです〜!

★   第28回は、5月17日(日曜日)  

ニリンソウのピーク with ウクレレライブ (おがわてつや)

e0111396_0563823.jpg


毎年参加人数がオーバーになってしまうので、今年は2回に分けて開催します。
お花のシーズンに合わせて日程を決めました〜!
ズレたら、すんません・・・・^^!

More  続きは、こちら・・・
by talkeetna6194 | 2015-04-08 01:35 | 千早DAY

第27回 千早DAY     男塾!!

5月9日 日曜日 !   千早赤阪村 ・ Dolpo.BC  にて !

 9時半会場 10時 ~~ 18時!    1800円(昼食付き)

         男塾!    講演会!

e0111396_1335173.jpg


★ 男塾・塾長   佐々木 規雄!   
元海上自衛隊、沖縄をベースにライフガードしながら旅に出るライフセーバーが語る、
旅、そして、ライフセービングとは?!

★ 倉内 健治
北極圏走破を目指す極地自転車冒険家。
この冬、厳冬期カナダ北極圏自転車行から帰国したばかりの報告!

変・・?!コンビのコラボです・・・笑!
なかなか貴重な時間になりそうですね~~
男塾 ライブ !!

More  続きはこちら・・・
by talkeetna6194 | 2015-04-06 02:26 | 千早DAY

Dolpo.BC Open ! ! 2015.5.1

いよいよ、オープンです!

場所 千早赤阪村 千早大橋下車 徒歩8分

金剛山登山口近くでもあります、徒歩8分!

1日(金)は、ビスタリオープンで、初日は、のんびり本読んだり、お茶したり〜!

2日(土)は、千早day 第25回  フラワーハイキング  at 金剛山!

3日(日)は、千早day 第26回  Dolpo.BC Opening Party !!!!!!!!!!!!

1日以外は、完全予約制です。


e0111396_202508.jpg


★★★ Dolpo.BC とは?! ★★★

Dolpoのパイオニア、西ネパールの第一人者・(故)吉永定雄、(故)大西保、
そして、水谷さんから頂い山図書をベースにした大人の山基地!

今まで千早DAYとして不定期にやってきたイベントの拠点をここに置き、
山カフェ、ハイキング、講演会、青空カット、ワークショップ、ヒマラヤンデスク、ヒマラヤトレッキング、
など、様々な事を発信する!

2トン車で運ばれてきた山図書、かれこれ数年前。
山、旅、極地、民俗学、岳人、岩と雪、etc…

生前、バラサーブ(故・大西保)は、図書館とか寄付するのは普通やし、お前んとこに置いてたらええやん、何百年経った時、なんで金剛山にこんなに本があるんや?って、見つかったらオモロいやん、
純粋に山が好きな人達に見てもらいたい。
と、言っておられました。

頂いてからは、母屋の隣の湯葉小屋で管理していたが、有効活用出来ずにいた。
バラサーブ達が昨年続いて亡くなり、このタイミングでとてもとても切ないが、
逆にエンジンがかかった。
絶対やる、必ずやるぞ、心に決めてやっとここまできた。
業者には頼まず、友達の助けでここまでやってこれた。
まだまだ手を入れたいとこばっかりやけど、ネパールタイム、ひとまずopenだ^^!
手伝ってくれた友達にDolpo-hairのお客様、ほんまにありがとう!!
いつもみんなに支えてもらってるね、心から感謝してます!

その後、チベット・カイラス行った時にお世話になった中川さんからもチベット関連の本を大量に頂き、
仲間入りをしました^^

More 続きはこちら・・・
by talkeetna6194 | 2015-04-04 20:53 | 千早DAY

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30