Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

第23回千早DAY Dolpo.B.C.Typhoon文庫の引っ越しイベント?!

いわゆる本を移動するのに、手伝ってほしい~~\(^^)/
私の家の隣の小屋から、斜め下の小屋へ!

ただいまその小屋、Dolpo.B.Cとして大改造中!
来年の春にはオープンしたい!

Typhoon文庫とは…

Dolpoのパイオニア、故・吉永定雄 、故・ 大西保、
そして、水谷さんから頂いた山、旅、極地、地図、
民族学、岳人、岩と雪、等々の書籍。

生前、バラサーブ(大西保)は、図書館とか寄付するのは普通やし、お前んとこに置いたらええやん、100年たって、何百年たった頃、なんで金剛山にこんなに本があるんや?!って、見つかったらオモロイやん!
と、言っておられました。

更に詳しくは、こちら・・・。
http://denali6194.exblog.jp/22479883/#22479883_1]

★★★ 12月13日 土曜日 ★★★

★ 場所 Dolpo.BC
  
  千早赤阪村・稲葉宅
  金剛山・南海バス / 千早大橋下車徒歩7分。

★ 10時~15時ぐらいまで

★ 12時~13時は、昼御飯

★ お昼は温かいもの用意するので、オニギリかパン持参

★ 差し入れ大歓迎~\(^^)/

★ 持ち物

汚れてもよい服装
軍手
マイコップ
マイハシ

イベントと名付けてますが・・・
お手伝い大大大募集という事です、笑^^

e0111396_0573439.jpg


締め切りは、12月9日火曜日。

mail@dolpo-hair.infoまでメール下さい^^

宜しくお願いしまーーっす!
by talkeetna6194 | 2014-11-21 01:01 | 千早DAY

Upper Mustang 10

5月27日    Tiji Festival    3日目の最終日

大地への祈り

e0111396_23382641.jpg


More   続きは、こちら・・・
by talkeetna6194 | 2014-11-20 01:02 | Upper Mustang. 2014

Point 6 メリノウールソックス

ずっと応援して頂き、とてもお世話になっているサンウエストさんのblogで
Point6のソックスの記事を書かせて頂きました~!
ありがとうございます!

http://sunwest-westerntraveler.blogspot.jp/2014/11/point6.html

e0111396_23324628.jpg


久々にお気に入りの安心系!!ソックスです。
今後の長期遠征に必ず持って行きたいアイテムとなりました^^
by talkeetna6194 | 2014-11-18 23:42 | 日常日記

チベット文化研究会報!2014年10月号!

先日、高山龍三先生から頂いたチベット文化研究会報!2014年10月号!
e0111396_2026553.jpg

今年の5月にアッパームスタンのツァーランで河口慧海像を発見しまして、
その時の写真を使って頂きました!
めちゃめちゃ嬉しい~\(^^)/
e0111396_20253256.jpg

e0111396_20254829.jpg


アッパームスタン日記は、こちら・・・
ただいま更新中です。
http://denali6194.exblog.jp/i29/

More  続きはこちら・・・
by talkeetna6194 | 2014-11-17 20:56 | Upper Mustang. 2014

南アスプル縦走・夏休み日記 5

8月16日   五日目             聖平 ~~ 聖岳登山口 ~~ 椹島

最終日!
こんなに雨ばっかりの縦走は、はじめてかもーー?!ぐらい雨だった・・・笑
まーー仕方ない、これも一つの経験として・・・、無事に降りてこれたのでヨシとする。
最後は、少し晴れたよ~~

e0111396_0235523.jpg


More
by talkeetna6194 | 2014-11-14 01:18 | 山日記

南アルプス縦走 夏休み日記 4

8月15日  4日目     百間洞山の家 ~~  聖岳

雨が続きましたわ~~晴れ女やったのに・・・
今年の夏は、台風に雨に多かったよね~~
雷がなかったから進んだけど、結構キツかった。。。
下から吹き出すような雨&風!!
稜線では、よそ見してたら吹っ飛ばされそうだった。
そういや~~アッパームスタンでも強風だった、でも晴天、でも酸欠。
どっちがマシやろ~~とか思いながら歩いていた^^

e0111396_23355548.jpg


More 続きはこちら・・・
by talkeetna6194 | 2014-11-12 00:40 | 山日記

Upper Mustang 9

5月26日    Tiji Festival   2日目

今日、11月7日、紅茶屋さんのKさんが亡くなった。
とてもクオリティーの高いネパールの紅茶を扱っていた。
凄いお上品なネパールの紅茶で初めて出会った味だった。
Kさんには、このMustang の写真を見て欲しかった、話しを聞いて欲しかった。
Dolpoのスライドショーをとても気にってくださっていて、何度もスライドショーを見に来てくれていて、その度に感想の言葉を頂いていた。
Dolpo-hairにも来てくださっていて、ネパールお茶会を千早でやろうーと、盛り上がっていた。
残念でならない、本当に残念でならない・・・・。
今日の日記は、Kさんに捧げる。
ご冥福をお祈りします。

e0111396_0192745.jpg


More  続きは、こちら・・・
by talkeetna6194 | 2014-11-08 01:47 | Upper Mustang. 2014

FB日記

またもや、ブログがたまってきた・・・

Upper Mustang
夏のアルプス縦走
大杉谷
下の廊下
などなど~~~~~
書きたいことたんまりあるんだが・・・
ひとまずFBでの呟きをまとめてアップ!!

e0111396_17544214.jpg


More
by talkeetna6194 | 2014-11-02 18:21 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30