Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

南アスプル縦走・夏休み日記 2

8月13日   千枚小屋  ~  荒川小屋

晴れた~~~!!
昨日は、寝不足&大雨の為に、小屋に逃げた^^!
でも、送迎バスに乗る為に、行程の中で一日小屋に宿泊しないといけないルールがあるのでちょうど良い。
久々の小屋泊まりは、快適でした。
朝まで爆睡でしたよ、ザックは乾いてないけど雨具や服が乾いたし、バッチリです。

お富士!
e0111396_23321695.jpg


More  続き~~
by talkeetna6194 | 2014-08-26 01:28 | 山日記

南アスプル縦走・夏休み日記 1

お盆真っ只中のお盆休みでした。
相方に合わせたので、仕方ない、、、なるべくお盆は避けたいんだけど・・・・。
場所は、南アルプス・荒川三山・赤石岳・聖岳、四泊五日のテント泊縦走。
送迎バスに乗る為に、どこか山小屋に一泊しないといけないルールがある。
ってことで、当初の予定は、百間洞山の家に一泊予定だった。

11日仕事終わってすぐ、マイカー出発~~!!
何時に着くかな、仮眠出来る時間あるだろうか・・・・?!

天気予報は、雨ばっかーー!!
晴れ女の自信!?!があるんやけど・・・・笑!
晴れてくれ~~の思いで、いざ出発ーーー!

e0111396_017641.jpg


More  続きはこちら・・・
by talkeetna6194 | 2014-08-21 01:33 | 山日記

 Dolpo-hair 営業開始〜!

明日?今日、19日より、営業はじめますー!

お盆休みは、しっかり日本の山で充電してきました。
五日間のうち、四日間メッチャ雨!!でしたが・・・笑!
予定通りのルートでの縦走をやりとげました~!
縦走路の中で、友達が山小屋バイトに二件入ってたから雨の中でも癒され感謝です。
ありがとう~\(^o^)/
e0111396_131311.jpg

雨にあたりすぎて、山の思い出は雨!!しかない!笑
今唯一晴れた日の富士山写真見て、こんなんあったっけ?!って、思うぐらいの雨風トレック、暴風雨で吹っ飛ばされそうだった。
そんな中、後ろからガンガン登りで飛ばすランナーとすれ違った。
それが、まさかのTRANS JAPAN ALPS RACEの優勝者!!
とは、その時は知らなかったんだけど、、、
それ以降、何人かと出会って知ることになる。
トレランの世界、初めて体感?!した?、してないか、、見た!笑
とりあえずめっちゃ感動してもうて、、ゴールの海まで見学に行った。
e0111396_133745.jpg

ジーーんと来ましたわ~
北アルプス、中央アルプス、そして南アルプス、全縦走。
スゴすぎた!!

雨だったけど、そんな貴重な体験出来て良かった♪\(^o^)/
山日記は、のちほど。。。
e0111396_144513.jpg

by talkeetna6194 | 2014-08-19 01:04 | 日常日記

Dolpo-hair 夏休み入ります~!

ただいま出発~!!
今日は、明日から休む為に臨時営業してた。
18日月曜日までお休みで、19日火曜日より営業開始です。
南アルプス縦走だぁ~\(^^)/
ってことで、山に入るので電波が微妙やと思います。
ご予約の方は、ひとまずメールでお願いします。
お返事は、下山後になるかと思いますが、宜しくお願いします。

ちょー軽量化してみた、どこまで体力がもつか?!実験です!
去年は、かなり重さでバテてたから、、笑
いってきまーー!
e0111396_18572881.jpg

by talkeetna6194 | 2014-08-11 18:56 | 日常日記

未知踏進 Upper Mustang

いつもお世話になってる桃谷のネパール創作料理店シュレスタさんで、
5月の中旬に行ってきたNepal ・Upeer Mustangのスライドショーをさせて頂きます〜!!
ってことで、ひとまずフライアー作ってみたー!!
e0111396_20301493.jpg

9月27日 土曜日 
Open  15時 Start 15時半
場所 ネパール創作料理店・シュレスタ
   JR桃谷駅前 http://shresthajapan.com
会費 1000円
予約して頂けると助かります!!
mail@dolpo-hair.info

未知踏進とは・・・
自分の中で未知の世界を一歩ずつ踏み進む

つまり、自分のマイブームを時代に関係なく、
自分のアンテナを頼りにひたすら追いかけること、笑!
97年からマイペースにやってきて、
自分だけで楽しんでいたところ・・・
なんだかぜ〜んぶ繋がってきて、あれ!?!なんだこれ?!は、って事になってですね、、、今に至るのですが・・・・
今回は、ずっと行きそこねてたUpper Mustang にやっとこさ行ってきたんです。
そこでまた、大発見なんぞしてしまって・・!!!
なんだこのタイミングは?!!てな感じで・・・笑。
その大発見ってのは、この場所なんですよねぇ〜^^!
究極のストーカーの旅?!、またもや、実りました〜!!
パチパチパチ〜〜笑!

未知踏進に興味のある方はこちらのギャラリーの一番下のスライドショーを見て下さい。
http://www.dolpo-hair.info/gallary.html

ちなみに、9月23日秋分の日、谷町九丁目 高津宮 ASIAN PUJA でも講演会させて頂きますが、内容が違います。
こちらでは、大地と暮らす人々 というテーマでやります。

そして、このシュレスタさんとこでは、
未知踏進をテーマに、Upper Mustangをメインにやります。

ってことで、まとめるん、大変?!笑!!

でも、こうしてインプットしてきて、
すぐアウトプットさせて頂けることに感謝です!!
ありがとうございます~\(^o^)/

宜しくお願いします~\(^^)/
by talkeetna6194 | 2014-08-09 20:27 | イベントのお知らせ

Dolpo-hair 8月のお知らせ!

今月は、変動がありますので宜しくお願いします。

4(月曜日)、5(火曜日)
12(火曜日)~ 18(月曜日)
25(月曜日、26(火曜日)
31日(日曜日) が、お休みになります。

尚、31日(日曜日)は、千早DAYとなります。

★    第22回 千早DAY !!  極地冒険野郎対談! 8月31日 (日曜日)   
  
会場  薬草茶庵・アムリタ & 私の自宅^^!     (両方とも金剛山登山口近く)
  
          10時スタート!

今回は、冒険野郎の話をリアルに聞きたい! ってことで。。。
4人が集ったら、いったいどんな会話してるんやろ!?
みたいな単純な私の思いから立ち上げました・・・笑。

健治君と出会ってから、大島君に出会い、雅龍君、そして、関口君!
繋がっていった冒険野郎達。
それぞれの思いや目的、やり方などは違っていて、その中で情報交換をしている彼等。
一つ共通してるのは、目指してる場所、極地へ!

午前中は彼等それぞれのスライド&トークショをしてもらって、お昼は、千早DAY・夏の恒例の流し素麺。
そして、午後からは4人のトークセッション!!
どんなトークが繰り広げられるでしょうか?!
この4人が揃うのはめったにない機会です、お見逃しなく^^!  

詳しくは、こちら・・・http://denali6194.exblog.jp/22178258/

e0111396_151494.jpg

撮影      阿部 雅龍 
撮影地  カナダ北極圏・ヌナブト準州にあるバフィン島近く

Dolpo-hairからダイレクトメールを不定期で私の個人の携帯アドレスから送ってます。
先日も送りましたが、エラーで返ってきてる方が多くて、これ見てこの8月のお知らせが届いてないって方は、お手数ですが、こちらにメール頂けますでしょうか?
mail@dolpo-hair.info
宜しくお願いいたします。。。
by talkeetna6194 | 2014-08-06 15:19 | Dolpo-hairのお知らせ

upper Mustang 7 の続き

5月23日   ローマンタン~チベット国境~洞窟見学

馬でチベット国境手前まで辿りつき、
国境からローマンタンまでの帰りに洞窟群&ゴンパ(お寺)を見学に行った。
国境は、危ないので手前までにした、何があるわけでもない、何にもない、笑。
ただ国境までの距離感や、この先はチベットなんだと想像したかっただけ。
チベット側でも思った、あの山超えたらネパールなんだよな~~、チベットの旅は精神的に中国人とのやり取りがハード過ぎて、あん時はネパールに帰りたかった・・・笑。
山旅を繰り返すようになると、いろんな角度から物事を考えるよう教わったような気がする。
山の選び方や、色んな登り方、ルートがあるように、人生も同じだよね。
自分が何を選ぶかで、全てが変わる。

洞窟の内部からは、こんな感じに外の世界が見える。
私は、まるで自分の体内に入ったような気がして、可笑しく?!なった、笑。
ここで宇宙と交信してたのでは?!とか、もう一つの世界への入り口だ!?とか、色んな妄想が駆け巡り、
きっと夜中は、満点の星空だろうから、星人とか絶対いたはずだーーとか、思って、ここで一泊したい衝動にかられた、、、めっちゃ怖いけど・・・笑。
でも、興味深い!!!
e0111396_235956100.jpg


More  続きはこちら・・・
by talkeetna6194 | 2014-08-06 01:40 | Upper Mustang. 2014

Upper Mustang 7

5月24日  Lo-Mantang 3810m

カグベニから三日でのローマンタン、我ながら頑張った〜!!
Dolpo以来の千鳥足になっていたが、そのおかげで1日時間が出来た^^!
TIji Festivalは、25日からなので、1日は行きたい場所へ行ける。
しかし!!そうそう簡単にはいかなかった・・・。

考えたあげく、ひとまずチベットボーダーへ。
チベット国境へは、馬を使った。
馬旅は、以前のDolpoで一ヶ月ほどやったことがある。
初めての時は、いきなりの乗馬?!聞いてたけど、ビビった・・・笑。
普通の草原ではないからね、山肌のトラバースや、急登の登り、下りやでは、馬の鬣をしっかり持って、馬のリズムに合わせ、身体の重心を考えなければならない。
さすがに危ないと思ったところでは降りるけど、私は2回落馬した、笑。
久々のお馬さん、ヨロシクやで~~
e0111396_23575725.jpg


More 続きはこちら・・・
by talkeetna6194 | 2014-08-01 02:11 | Upper Mustang. 2014

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31