Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Into the Poon Hill

Dolpo-hair Presents Into the Poon Hill

ヒマラヤトレッキングツアー 第7弾 
新しいフライアーが出来ました^^

e0111396_135035.jpg

e0111396_152353.jpg


内容は・・

年末年始をヒマラヤの懐で過ごしてみませんか?
このコースは、初心者や女性の方が参加しやすいコースとなっております^^
プーンヒルからは、御来光とともに、ダウラギリ(8167m)や、アンナプルナ(8091m)などのヒマラヤの山々が姿を見せ、聖なる山・マチャプチャレを拝めます。
グルン族や、マガル族の文化や生活スタイルを垣間みながらトレッキングです。
e0111396_183659.jpg


行きたいな~、興味あり~!! 宣伝したるわ~!!
とりあえずフライアー欲しいねん!?とか、、、笑。

メール下さい、送ります〜!!

秋ぐらいに説明会でも出来たらいいなーと思ってます。

mail@dolpo-hair.info
稲葉まで
by talkeetna6194 | 2014-07-31 01:12 | ネパールトレッキング

Upper Mustang 6

5月23日  Gami 3520m ~ Lo Mantang 3810m 

2日間、千鳥足になるまで頑張った~~。
今日で3日目、ローマンタンになんとか到着するはずだ!
普通は、4~5日かけて来るのだけどね・・・・。
しょっぱなから飛ばすのは、先が長いからあんまりダメなんだけど、アッパームスタンでの時間は限られている。
許可書の日数がいきなり少なくなった為に予定外の事になってるけど、
旅は山はネパールはそういうもんだ、柔軟な頭でないとやってらんない。
許可の日程内で絶対帰らないと行けないし、絶対車には乗りたくなかったし、行きたい場所がある。
どれか諦めろよ!?って感じだったけど、イヤだった・・・笑。
だから、フラフラになるのを覚悟して、意地で歩いたよ~~!
体力には自信ないけど、こういう気力だけは自信があるねんな~~笑!

Lo La 3950m   17時52分
最後の峠、ローマンタンが見えたー!!! 
見えたけど、まだあるね~
嬉しさよりも、今日何時に着くねん!?、と、自分に突っ込んでいた。
とりあえず夕日が完全に沈むまでには滑り込みたい・・・・。
e0111396_011182.jpg


More  続きはこちら・・・
by talkeetna6194 | 2014-07-24 02:01 | Upper Mustang. 2014

FB日記 !

FBでつぶやき?日記を書いていたのをまとめてアップします〜

e0111396_1222794.jpg


More
by talkeetna6194 | 2014-07-23 01:29 | 日常日記

upper Mustang 5 の続き

5月22日 

13時55分、Syanboche到着。
ランチしてない、でも私はお腹空かない、でも、ガイドは食べたいと言うので、どうぞ~
私は、休憩だ~
昨日は、7時半スタートの17時着で、フラフラ~笑・・・。
今日は、夕方までに着くか?!微妙だな・・・笑・・・・。

ムスタンのチョルテン
独特なカラー、私はこのカラーが結構好き^^!
土地の物で作られてるんだけど、ローマンタンで出会ったタンカ師の僧侶が、
グレーの色は、実はブルーにしたかったと言っていた。
でも、ブルーの土がないから、そうなった。
このカラーは、ムスタンでの特別な神様を現してると言っていた。
e0111396_23561187.jpg


More 続きはこちら〜
by talkeetna6194 | 2014-07-17 01:21 | Upper Mustang. 2014

Upper Mustang 5

5月22日  Samar3660m ~ Ghami 3520m

昨日、初日から飛ばした為に・・・・、太ももの裏がめっちゃ痛くて、疲れすぎてご飯も食べずに寝た。
裏なんぞ、痛くなったこと今までに一度もない。
筋肉痛は、普段は、普通太ももの表にくるのに、なんだこれ?!ってぐらい裏が痛かった。
表の筋肉痛は全くなかった。
飛ばした理由は、許可書の日程が減ったから、車使えば楽に行けるが、車は絶対使いたくなかった。
ってことで、朝、足がどうなってるか・・・、テントから出るのがドッキドキ〜!!

写真は、朝焼け。
左、Yakwakang6482m、 右、Thorung peak6144m
この真ん中の黒い山で見えないが、そこがThorung la pass 5416m
アッパームスタンの帰り、カグベニからムクチナート、そしてトロンパスを超えるつもりだ。
アンナプルナサーキットの逆コースになる、高度差がありすぎてそこはみんな下山に使うのだが・・・。
私は、登りに選んだ・・・笑。
ムスタンで高度順応は完璧だろう計算であるが・・・、こうみると・・・大丈夫か・・・・私!?笑!
今から考えても仕方ないのでやめる、ムスタンに集中しよっと。
e0111396_2335267.jpg


More  続きはこちら・・・
by talkeetna6194 | 2014-07-16 01:37 | Upper Mustang. 2014

Dolpo-hair雑貨部門 プラティヤヤ!!  

Dolpo-hair雑貨部門、めいちゃんのエスニック屋・プラティヤヤ!!

私の定休日の日に、めいちゃんが!!

7月の月曜日&火曜日、営業しておりまーっす!

12:00~~20:00

こんな感じ〜
店内は、めいちゃんワ~ルドに早変わり!

e0111396_0135289.jpg


めいちゃんとは、10年以上前、20代の頃タイ~カンボジア~インドと、旅した相方であります。
私が山の世界に行く前の時代です^^
もともと旅が好きで、世界一周でもしてみたいな~と思いがあり、東南アジアをグルグルしてまして、
アラスカ行って、チベット行って、ネパール行ったら・・・・、ヒマラヤにどっぷりですわ。
ぬけらんな~いい、笑!

More  続きはこちら・・・
by talkeetna6194 | 2014-07-15 00:39 | お買い物コーナー

Upper Mustang 4 の 続き・・・

5月21日    続き・・・

ランチ終了、ここチュクサンで泊まる人もいる中、私は、まだまだ進むのである・・・。
12時45分スタート!

Chhusangでは、対岸にゴンパカンが見えていた。
奥山先生の本でチェック済み、帰り時間があれば見学しに行くとする。

e0111396_23511229.jpg

Chhusangの洞窟

More 続きはこちら・・・
by talkeetna6194 | 2014-07-09 01:03 | Upper Mustang. 2014

Upper Mustang 4  

5月21日       カグベニ(2810m) ~ サマ(3660m) 
いよいよアッパームスタンに入る!
カグベニは、3度目になる。
2004年、アンナプルナBC&ジョムソン街道トレックに来た時のゴール。
2012年、ドゥネイからドルポを横断した時のゴール。
そして、2014年、アッパームスタンへのスタート地点となる。
未知踏進のテーマでもある、久々の自分の旅だ。
10年前に行きたいと思い、許可書の問題でなかなか単独では入れなかった。
そうこうしてるうちに、ムスタンより難しいドルポへ入るチャンスがやってきて、ドルポに通った。
今ではもう車がチベット国境まで開通してしまった。
そんな日が来るとは、思っていなかった10年前・・・、かなり変わってしまっただろう。
でも、行きたかった、自分の足で歩き、自分の目で確かめたかったのだ。
誰の為でもなく自分の為で、意味なんぞいらないぐらい行きたいと心が騒ぐ、それが未知踏進だ。
自分の心に妥協は許されない。
それを24歳から自分だけで拘ってやってきた、魂の旅。
2012年、アッパードルポを横断し、ここカグベニにゴールした時、無だった。
自分がどう思うか、楽しみにしていたゴール、なんにも思わなかった、完全なる無。
そして後できづいた、これは、ゴールじゃない、お前は一人でこい、と、言われたように感じた。
だから、一人で行く手段を見つけて、今回やっとこさのスタート地点にたったのだ。
心残りのアッパームスタン、今、旅を終えて・・・・
もしかして、ほんとにこれが最後のゴールかもって思った。
それは、、、のちほどー!!
それを書き残しておきたいと思ったので、ビスタリ日記始めたいと思います^^
e0111396_23251214.jpg


アッパームスタンへは、特別な許可書が必要。
10日間で$500(一人)、一日オーバーすると$50加算される。
これ、10年前は、$700だった、そして当時のレートだと10万ぐらいだった。
許可書だけで一人10万です。
外国人2人以上じゃないと許可はおりない。
私のように単独で行きたい人は、外人で単独で行きたい人同士で許可を取る手段もあります。
アッパームスタンへのINとOUTを同じにするだけで、中では別行動でいけます。
タイミングよく同じ日に行ける人を捜す事が難しい。
許可なしで入ってる人がいて、その日の内に捕まっていた。
あるいは、昨年末の人は亡くなっていた・・・。(現地情報)

2012年ドルポからの帰り、ここを通ってカグベニ降りてきた
e0111396_23461978.jpg


いよいよスタートだーーー!!

More
by talkeetna6194 | 2014-07-08 01:00 | Upper Mustang. 2014

第22回 千早DAY !!  極地冒険野郎対談!

2014年8月31日 (日曜日)   会場   薬草茶庵 アムリタ (金剛山・登山口近く)

e0111396_0331387.jpg

阿部雅龍 撮影 

今回は、冒険野郎の話をリアルに聞きたい!
ってことで。。。
4人が集ったら、いったいどんな会話してるんやろ!?
みたいな単純な私の思いから立ち上げました・・・笑。

健治君と出会ってから、大島君に出会い、雅龍君、そして、関口君!
繋がっていった冒険野郎達。

それぞれの思いや目的、やり方などは違っていて、その中で情報交換をしている彼等。

一つ共通してるのは、目指してる場所、極地へ!
(あ、でも今、関口君は、デスバレーだな)

そして、熱い熱い情熱があること〜!

8月末だから、暑苦しいかもしれんけど・・・笑。
ま、千早での開催だから大阪でもまだマシですよ^^
わざわざ東京から来てもらうので、このメンバーが揃うのはめったにない機会です。

More  詳しくは・・・
by talkeetna6194 | 2014-07-07 00:56 | 千早DAY

Asian puja 2014 〜地球とくらすアートの祭り〜

Asian puja 2014 〜地球とくらすアートの祭り〜
2014年9月23日 秋分の日 会場 高津宮(谷町9丁目)
10時〜17時 雨天決行!!
こちらのイベントで講演させて頂く事になりました〜!
私の出番は、14:00〜15:0 0
★講演「大地と暮らす人々」
ヒマラヤの奥地で自然と一体化し共存する人々、伝統と祈りの世界。
Dolpoとこないだ行ってきたばかりのMustangの写真達でピックアップしていきたいと思ってます。
アジアンマーケットや、アジアンステージ(有料)と、
朝から内容テンコモリ?!ですよ、私も楽しみたいと思ってます^^!
詳しくは、フライヤー見て下さい〜!!
e0111396_14513892.jpg

e0111396_1452860.jpg

宜しくお願いします〜
by talkeetna6194 | 2014-07-05 14:52 | イベントのお知らせ

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31