Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Upper Mustang 3 ポカラ~カグベニ

5月19日 ポカラ~ガサ

ホテルからバス停まで20分 、Archabot着、20分。
時間は決まってなく、集まったらGo、ローカルJEEP待ち。
e0111396_024145.jpg

朝7時から待ってる人もいて、私達は9時前着。
朝御飯食べに近くの屋台へ、サモサとちょっとしたカレーと、チャイ注文、130R。

More 続きはこちら・・・
by talkeetna6194 | 2014-05-20 08:38 | Upper Mustang. 2014

Upper Mustang 2 カトマンズ~ポカラへ

5月18日 三日目

ちくさカフェ で待ち合わせ。
今朝、パサンからメールが入った。
初めての6000m登りに来た時のクライミングシェルパ。
いつだったかな、八年前ぐらいかな?!
お互い太ったなぁ~(爆)!
山で喧嘩もしたが、、笑!今では仕事も依頼するぐらい信頼してる、笑!
しかし子供が二人いるからクライミングはしてない、トレッキングガイドがメインになってる。
来月、私が下山する頃はイタリアに行ってる為に、今しかないねってことで、いきなり会った。
一時間ぐらいだけだったけど、連絡くれるのは嬉しい~
で、ちょうど帰りに行くルートを1週間前にフランス人と歩いてきて情報ももらえた。
峠が雪が多くて越えれなかったらしい、、だからティリチョには行けず。
私は、最初にそのルートを考えてたが、やめて逆にして違う峠にした。
あー良かった、、、でも、逆は登りがキツイんだけど、、その峠は大丈夫らしい!
e0111396_2154638.jpg

地図屋に行って、今回のルート、そして次の課題?!の地図もゲットした!
欲張り君やけど、日本にはないねん、ここにきたら行きたい地域は買うことにしてる。
e0111396_21575486.jpg

ポカラへは、リッチに飛行機で!!
ただいまトレッキングオフシーズンやからガラガラ!
そして、ジャストに飛んだ、信じられへん!!
いつも、数時間待ちが当たり前な世界。
右から、ブッタピーク、ヒマールチュリ、一番左、わかりにくいのがマナスル。
e0111396_228926.jpg

ポカラ暑い~デレーガルミー!
e0111396_22151226.jpg

明日はガサまで車を乗り継いで移動予定。
いよいよ、山に入ります。
この先、ワイハイ可能なのはカグベニかな?!
再びポカラに戻ってくるのは6月10日目!
では、行ってきます!
by talkeetna6194 | 2014-05-18 12:34 | Upper Mustang. 2014

Upper Mustang Trek ! 1

5月16日 2日目

ナマステ~\(^^)/
カトマンズに昨夜着いた!
久々の一人がなんか可笑しい、笑!
宿は、冒険してみて泊まったことのないところに来てみた。
5月に来るのははじめやな~暑そうや、虫がとりあえずコワイ、、笑!
今日は、アッパームスタン許可書を取りに行く、これが一番重要!!
そしてゆっくり休もう、日頃の疲れをカトマンズで癒すんだ。
明日の午後ポカラヘ移動、そして休憩、笑!
ムスタン入りが予定より一日ヅレタからなんだけど、これで良かった。
休めよ~のサインかもしれない、足も徐々に復活してきた!
とりあえずシャワー浴びて、どっかチャイ屋に行こうー!
e0111396_257421.jpg


タメルでは、再会のパレード?!だった。
っていうか、気に入ったshopの人には毎回会いに行くようにしてる。
オーダーしやすいし、ディスカウントしてくれるようになるし、
疲れた時は癒し?てくれる、笑!
最近知り合いが増えて来て、誰に会うか迷う。
今日のノンビリdayのおかげで、身体は休まった~!
重要!!な許可書もとれたし、これで安心、あとは調子に乗らんように、、、!
ラストは、アーユルベーダーのマッサージに行った。
これはいつもと違うとこへ、ちょっと強めやったけど、足の浮腫みは取れた。
そして日本出るときの痛みはほぼ消えてきた、
スタートラインまでにはなんとかなりそうた!
明日は、朝に地図屋行って、ポカラへ移動だぁ~!!

e0111396_31387.jpg

by talkeetna6194 | 2014-05-17 08:56 | Upper Mustang. 2014

アッパームスタンへ、行ってきます!

今関空に向かってるバスの中。
出発まで時間がなくて、バタバタで昨夜は体力尽きて寝てしまっていた。
今回もまためちゃめちゃ忙しかった、、。
正直、足痛い、、笑!あかんやん!笑!
でも、今回許可書の関係上、予定してた出発がズレてきてるのでその間休める。
スタートラインのカグベニにたつまでに5日は要する。
飛行機とバスと車と乗り継ぐ予定だ。
この間に、休むしかない、頼むー、痛みひいてくれー!!
こういうことは何度かある、スタートラインにたつと何故か痛みが治まる。
今回もそれを狙ってるのだが、、笑!
そろそろ考えたほうがよいなー、長期のトレック前は仕事は前日までやめよう。
身体を休ませないといけないわ、リウマチ君、、ごめん!

しかし、こんなに山にはまるとは、思ってなかった、私の人生。
旅の延長で山に入り、ヒマラヤにどっぷりはまってしまった。
私の旅には自分の心に正直に生きる、未知踏進、というのをやっている。
それが途中で気づき始めた、全てか繋がっていく。
嘘みたいに信じられないときさえもあった。
今回はその旅で、久々の一人だ。
個人の旅から登山隊へとなり、また個人に戻る。
なんとも八年ぶりだ、久々すぎる、笑!
登山隊とか、想像の欠片もなかったし、それこそ、ツアーリダーも、、笑!
どんな形で入るにしろ、私はヒマラヤの大地を歩くことが何よりも好きなのだ。
今回は、その中でも自分が生まれたって思った場所。
それを思ったのがちょうど10年前、今回のスタートラインだ。
その時思った日記を恥ずかしながら公開しよう、笑!
自分が何を思うのか、今回も楽しみである。
興味あったら読んでみて~\(^^)/

More
by talkeetna6194 | 2014-05-16 07:22 | Upper Mustang. 2014

雨の千早DAY!

4月28日&29日、金剛山フラワートレッキング企画でしたが・・・・雨でしたーー笑!!

雨の中来てくれた方々、嬉しかった!!ありがとうございましたー^^!

雨の山も結構好きなんですけどね〜
雨の雫や、山の香り、静かで情緒ある顔を見せてくれる、ガスってる雰囲気など、幻想的です。
けど、今回は安全重視の為に早めに中止と判断し、予定を変更しました!

★★★  28日 薬草ワークショップ& アムリタカフェ  ★★★ at アムリタ (金剛山)

薬草蒸しマッサージプチレッスン  30分~
仙人の体操   30分~
(薬草ボールのお土産つき)
参加費 1,000円
e0111396_18581428.jpg

参加者8名  キャンセル1名

★★★ 29日  Nepal祭り?! ★★★      at 私の家! 笑! (金剛山)

ダルバート食堂のリョー君のダルバートランチ
おがわ君のウクレレライブ
ネパールトレックスライドショー
参加費 1500円
e0111396_190162.jpg

参加者11名  キャンセル14名

More   
by talkeetna6194 | 2014-05-05 02:32 | 千早DAY

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31