Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

GW & ネパールへの出発!

今年もあっという間に5月ですね。
5月は、My Birthdayで?1歳です^^
また、1からのスタートですよ!!笑!
エラい歳に突入ーーしてきてますが、、、やはりこれが好き!ってのは、歳を重ねるほど大事にしたいなと思いまして、
またもや行きたいと思います、そう、またヒマラヤです^^。
もう何度も行ってますが、場所が違うのです、今回は10年前から行きたいと思っていた場所。
自分が生まれた!!って勝手に思った地域なのです、笑!
特別な許可書がいる為になかなか行けなかったのですが、今回やっとそのタイミングが来ました!
その名は、アッパームスタン!
アッパームスタンに入る前に、一番難しいアッパードルポに入ったもんだから、そちらに集中してたら、行きたいと思ってから10年もたっちゃいましたーー笑!!
もう随分と変わってしまっただろうと思いますが、やっぱ行きたいんです。

アッパームスタンは、チベットで産出される良質な岩塩をインドへと運ぶ交易路「塩の道」の中継地としても発展しました。
かつては、河口慧海も辿ったルートを歩き、(旧)ムスタン王国の都ローマンタンへ。
今回は、ローマンタンでのTiji Festivalにも合わせてみました。
チベット暦の4月7日から9日までの三日間にわたり、王宮前の広場で行われます。
チベット密教の開祖であり、ニンマ派の創始者である「パドマサンバヴァ」が描かれた大タンカが開帳され、僧侶による(仮面舞踊)が奉納され、また、悪魔祓いの儀式などが行われます。

またまた濃い〜地域です^^。
そこをどっぶりと浸って歩きたいのです、何を感じるのか、自分にとってなんなのか?!
行かないとわかりません、行ってもわからないかも!?でも、いいや、ひとまず行きたいのです^^
自分探しとかじゃなくて、、、自分はもう見つけてる、笑!
意味なんていらなくて、行きたい思いへの魂レベル!笑!
それが、未知踏進のテーマでもあります。
この思い入れは、また次回書きたいと思います。
24歳から旅を続けて、自分だけの拘りの旅、また?!歳になって歩いてみたいと思いました。
いや、?1になってますが〜^^笑!
22日間(予定)のトレッキングです。

ってことで、今回も1ヶ月ほど行ってきます。
毎回、皆様のおけげでDolpo-hairはなりたってます。
心の底から感謝してます。

GWは、通常営業します。

5月の休みは、5日(月)、12(月曜日)です。

ネパール遠征は、5月16日から6月17日まで。

前日の15日まで営業します。(17時受付終了)

6月19日(木)より、通常営業はじめます。

帰国後すぐですが、京都での講演会の為に6月21日(土)はお休みになります。

宜しくお願いします!

e0111396_3392399.jpg

by talkeetna6194 | 2014-04-28 03:41 | Dolpo-hairのお知らせ

ヒマラヤトレッキングツアー企画第7弾!!

Himalaya trekking !! Poon hill !

2014年12月29日 〜 2015年1月6日   9days !!

Dolpo-hair Presents 第7弾!
今年も決定しました!! 皆様の参加をお待ちしております。

年末年始をヒマラヤの懐で過ごしてみませんか??
このコースは、初心者や女性の方が参加しやすいコースとなっております^^
プーンヒルからは、御来光とともに、ダウラギリ(8167m)や、アンナプルナ(8091m)などのヒマラヤの山々が姿を見せ、聖なる山・マチャプチャレを拝めます。
グルン族や、マガル族の文化や生活スタイルを垣間みながらトレッキングです。

このフライアーは、来週のフラワートレッキング参加者さんへお渡しする為に、即席で作りました!
また、改めて作成したいと思ってますが、今すぐ欲しいーーって方は、メールで送ります。
興味あり〜っ、検討中〜、って方でも、どんどんメールくださいませ!
mail@dolpo-hair.info まで

e0111396_1205597.jpg

e0111396_1223249.jpg

by talkeetna6194 | 2014-04-24 01:26 | ネパールトレッキング

シュレスタにて講演会終了〜!

4月20日  ネパール創作料理店 シュレスタにて 
Dolpo.Exp.2012 Shey Festival  終了しました。
今回は、ネパール人の方がとても多くてビックリでした。
何度もやってきましたが、3回連続で、2回連続で見に来てくれた方がいたり、とても嬉しかったです。
そして、最近出会った方や、新たな出会いに感謝です。
Dineshさんが、ネパール人への通訳もして頂き、ほんとに嬉しかったです。
Dolpoという地域は、ネパール人でも知らない人が多いです、そして行かないであろう地域です。
そこに行ってる日本人を見て、彼等にはどう映ったのだろうか。。。

この場を借りて、もう一度、心からお礼を申し上げたいです。
本当にありがとうございました。
こうして発表させて頂けることで、次へのモチベーションにも繋がります。
e0111396_036934.jpg


JR桃谷駅 徒歩30秒!? 
ネパール創作料理店 シュレスタ!
http://shresthajapan.com
今度は、ネパールトレック打ち上げや、打ち合わせ、ミーティングなどをここでやりたいです^^
っで、千早でもネパールパーティ、シュレスタ・バージョンやりたいなー^^!
って言ったら、OKでしたよ、やったーーー!!楽しみすぎる^^!!!
e0111396_0581860.jpg


そして、Ram Maharjan のバンスリ、特別に聞かせて頂きましたー!!
めっちゃ良かった〜、ヒマラヤの風を感じますよ^^
限定ライブがあるそうです、いつもすぐいっぱいになるそうですよ。
お早めにご予約を!
ネ パ - ル 民 謡 の 夕 べ
日 時: 7月13日(日)15:30時 開場 16:00時 開演
入場料: ¥1,500(1ドリンク付)
40名様限定
e0111396_059793.jpg


ここ最近、講演会が続いておりました。
自分でもびっくりでしたが、ほんと嬉しかったです。
ずっと好きな事だけを追いかけてる人生です、吊り橋から何度も落ちかけてますが・・・笑!
皆様のおかげで続けてこれてます、本当にありがとうございます。
ちょっとずつですが、自分の思いが伝わってきた事が嬉しいです。
そして、また、6月にも講演が決まりました。
帰国後すぐで山ボケしてるかもしれませんが、、、笑。
やるからには、がんばりたいと思います!
6月中旬・京都です^^
そして、大阪・東京でもまた声をかけて頂いてます。
これはもう張り切ってMustangで写真撮ってこーーーーーーーーーーーーー^^!!
モチベーション上がりまくりだーーーー!!
動物占いが、猿!!なので、煽てると木に登ります・・・笑!!単純っすわ・・笑!

ありがとうございましたーーーー!!
by talkeetna6194 | 2014-04-23 01:26 | 写真

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30