Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ちょっとしたGW!

明日29日〜5月1日 まで、 Dolpo-hair ちょっとしたGWでお休みです。

今夜から白山方面行ってきます。
ピークハントではなく〜、山温泉掘りかな!?
e0111396_2023256.jpg

とりあえず、テント担いで〜山入ってます、電話が繋がらないと思いますので、予約の方は、メールでお願いします〜!

2日より、通常営業です。

宜しくお願いします!

5月12日の千早DAY、シェルパと登る金剛山フラワートレックは、定員オーバーになりましたので、ひとまず締め切りさせて頂きます。
早めのご予約ありがとうございます!

では、行ってきまーーっす!
by talkeetna6194 | 2013-04-28 20:26 | Dolpo-hairのお知らせ

千早DAY ! 5月12日(日)シェルパと登る金剛山フラワートレッキング!

久々の千早DAY〜やります〜!!

シェルパと登る金剛山フラワートレッキング !

5月12日 日曜日!

9時集合!

15時半終了予定

今回は、ネパールトレッキングで2回ほどアシスタントガイドで来てくれていた、シェルパのアンプルバに参加してもらいます^^
ちょうど日本にいてるので、、、呼んじゃいましょーってことです^^
今、静岡県にいますが、大阪に来て〜ラブコールしました^^

めったにない機会かと思います〜。
過去にシェルパが金剛山に来たことがあるのだろうか!?
わからん・・・ネパール人は来てますが・・・。
どっちにしろ、楽しいはず^^

そして、そして〜^^

前回のチャクラでのネパール会でギャコックと作ってくれたR君が!!

なんと金剛山頂で、ダルバートを作ってくれる^^タルカリもチャイも^^

やったね〜〜ほんとにヒマラヤトレック味わえるよ〜!

限定25名様まで・・・

ご予約は、お早めに・・・・^^

締め切り 5月7日

キャンセル2日前まで、ってことで、5日まで。

mail@dolpo-hair.info
私まで・・

雨天  前日60% 中止 (場合によっては、あり。しかしご飯はなくなると思う)

会費 2000円

持ち物  お箸、スプーン、飲み物、雨具、防寒、行動食など〜。

ひとまず、アップします。
このページにどんどん書き加えていきますでの、興味のある方は、今後チェックお願いしまーーっす!
by talkeetna6194 | 2013-04-21 19:48 | 千早DAY

東京日記〜

先日、東京行ってきた〜
ってのも、先月から4月末まで、写真を展示して頂いておりまして、まだ自分で見てなかったのだ。
e0111396_16381045.jpg

場所は、渋谷、ヒカリエ、4階、Arc'Teryx nuttallii にて
http://www.sun-west.co.jp/nuttallii.html
スライドショーもモニターで流してもらってます^^
e0111396_16431135.jpg

この写真達は、昨年のDolpo遠征の写真です。
1万枚は撮っていた、その一部ですから^^
もっと見たい方は、Dopo-hairに遊びに来て下さい〜^^

昨年のDolpo遠征は、ものすっごく思い入れが入った旅でした。
旅の始まりは、長くなるので〜また日記を書く時に^^
2004年に妄想していた旅だった、それが2012年、しかも・・・!!!
12年に一度のDolpoのShey Festivalに重ねて出来たことは、私にとって最高でした^^
って、書き出したらとまらんので・・・
Dolpo日記、近々書き始めますよ〜!!

Arc'Teryx様には、2007年の初めてのDolpo遠征からご縁を頂き応援して頂いております。
ザックや、ウエアー、素材はもちろん徹底した拘りがいいですね。
フィールドで安心出来るのは心強い””
そして、やっぱ山でもテンション上げたいよね、デザインが渋いとこも好き^^
e0111396_16445255.jpg

この春の新作もどんどん入荷していて、私もチェックしてきました〜^^
e0111396_16512179.jpg


また、来月も引き続き、新しい写真での展示をやらせて頂く予定。
ネタは・・・、3月に行ってきたエベレストへ続く道〜!
ただいま今、仕込み中ーーーー!!

夜は、冒険友達!!飲み会〜!
浅草で人力車引きながら、夢を追いかける!!
要ーーーチェックーーー!!ですよ!
阿部 雅龍君
どの写真をアップするか迷ったんだけど、これにした。
夜の浅草を見てほしい・・・って言って、連れてってくれて、逆立ち!?してた〜
e0111396_15171177.jpg

http://ameblo.jp/garyu1/
6月に千早DAYでの講演を依頼中なので、皆様その前に雅龍君の予習をしときましょ〜^^

彼の話を聞いたら元気になるよ〜、よっしゃーって思うよ、必ず!
直球ーーストレーートが心に突き刺さってくるから^^

っで、彼の友達もまた、、とんでもない人ばかりで、、
もっと話を聞きたかった~、ヨーロッパ、北米、南米、歩きまくった?!登りまくった?!、私も違う国も歩きまくりたいんだけども、なかなかヒマラヤンから抜けれない自分がいて、、でも、まだまだ人生続きますから、そろそろ半分終わって!?きてるかも?!〜笑!
ってことで、行きますよ、必ず!!

北米にも行きたいところがある、南米にも行きたいところがあるんですよ。
もう前から決まってるんだぁ^^
以前からずーっと考えてるんだけど、なかなか浮気出来ず・・・。
ヨーロッパは、北欧に興味あるね〜
きりないっ・・・笑
だから、人生かけて世界中の山々を歩きたい〜^^^^^^^
山は、私のライフワークです。

で、これ・・・やばいのん持っていた・・・こちら!!
e0111396_1712423.jpg

分かる人いるかな!?!^^
by talkeetna6194 | 2013-04-19 17:09 | 日常日記

千早DAY & 5月のお知らせ!

 Dolpo - hair 5月のお知らせ!

そろそろGWがやってきますね〜
皆様、どのようなご予定でしょうか?

Dolpo-hairは、ほぼ通常営業しま〜っす!

定休日 毎週・月曜日&火曜日

っで、5月1日だけ、追加休み^^

4月29〜5月1日 お山予定〜^^

他のGWは、通常営業です!



そして、久々の千早DAY〜〜!!


5月12日 日曜日  フラワートレック! in 金剛山 

咲いてなかったらごめん〜企画です〜^^

毎年GW前後にお花が次から次へと咲き始める

今年は、桜が早かったらから、どうかな〜?!

とりあえずやりたいと思います〜^^

詳しくは、後日・・・・。

ちなみに、昨年はこちら・・・。
今見たら・・・・、ネパラーたくさんおるーーー笑!!
(ネパラーとは?!ネパールツアー企画に参加してくれたメンバー^^)
http://denali6194.exblog.jp/18037450/
金環日食前日やったね〜。
ってことで、夕方から金剛山頂でキャンプもしてた・・・^^

ってことで、今年もやろうかな〜ユルユルキャンプ!

5月12日(日曜日)の夕方 〜13日の月曜日にかけて・・・。

自分でテント装備持参出来る方のみ、金剛山頂にてキャンプでウダウダしよう〜^^

天気良ければナイトハイク出来る、☆がいっぱいだよ〜!

去年は、雨降ったので、お風呂でウダウダ^^
なんと500円でお風呂に入れる!!

キャンプと言えば・・・

昨年のドルポ横断中でのキャンプで一番印象に残ってるテント場。

2012 年9月13日 ドルポとムスタンとの境界線付近の無名峰に向かってる最中、での出来事。
だたっぴろい歩きやすいと思いきや・・・4000Mオーバーしてます、この辺り。
完全に順応してるから全然大丈夫なんだけど、テント装備での行動は思った以上にスピード出ないし、距離を稼げず。

私達は、黄色のテント。
e0111396_0104432.jpg

何が?!!ってこちら、キッチンテント!!
e0111396_0151439.jpg

この日は、後半戦雨が降り出した、テント場狙いのところまで小雨の中で頑張って歩いた。
キャンプ場があるわけでもなく、場所は自分達で決める、まずは水のある、川が近いところがポイント。あとは、風の弱いところがいいな〜。
っていう、余裕がこの時はなかった。
でも、水は、確保!!とりあえずテント張れ〜雨の中ダッシュで張って、さっぶいよ〜。
キッチンテントは、軽量化の為、ツァルカに置いてきた。
ブルーシートでなんとか作ろう計画。
それで、出来たキッチンテント!!すばらしい!!
寒かったので、彼らは(ポーター2名&シェルパ1名)、私達3人に、テントにはいっとけーー!!って言ってくれた。
こんときは、お言葉に・・・甘えたーーーーー笑!!感謝^^^^
何もないところから、あるものだけで作りだす思考が大好きだ。
中は、以外に温かいのだ^^
e0111396_0182711.jpg


ドルポ日記が書きたくなってきた。
そろそろ書こうか〜^^
by talkeetna6194 | 2013-04-10 00:33 | 千早DAY

写真集完成!

自己満足写真集が出来たーー!

内容は、昨年のDolpo.Exp.2012!!

一つは、Shey Festival をまとめた

もう一つは、全体の流れをまとめた

微妙に色が濃く出すぎてるかな、、ってのが気になるとこやけど、、、

とりあえず、満足~\(^o^)/

e0111396_1136038.jpg

by talkeetna6194 | 2013-04-09 11:35 | 写真

点滴卒業!

2013年4月8日

ひとまず、点滴治療卒業ーー!

ここ二年、2ヶ月に一度、体調悪い時は毎月、三時間ほどの点滴治療をしていた。

それがーー、今日でとりあえず卒業じゃ~\(^o^)/
打たなかった!

やったね~\(^o^)/

イェーーーイ!!

来月、レントゲンで骨の状況をチェックする。
毎年一度、どれたけ進んでしまったかをチェックしてる。
ここ数年、あんまりというか、進行がとまっている。
これだけ山歩いても、骨削れてないんだ!
それよか、去年歩きすぎて?!か、曲がらなかった足首が曲がるようになった?!
しかし、曲がると痛みが付いてくるので、個人的にはまがらんてもええねんけど、、。

飲み薬は一生やめれんけど、、でも、やめれるんちゃうん!?とから内心思っているけど、、以前に勝手にやめて、、、再発したので、もう勝手にやめることは、やりませーんが、笑。

リウマチになって、20年が過ぎた。
発病した時は、18歳、人生終わったーーと、思った。
ドン底までいったー、、、笑!

10年後、歩けてないかも?!って、思っていた10年後、なんとヒマラヤトレックにはまってしまってたーー笑!
想像のカケラもしてなかったなー。

そのおかげで、こんなにも歩いていますよ。
ヒマラヤ30~40日間弱の横断、三度!!出来ました。
もちろん隊長や、メンバーや、シェルパの助けなしでは、やりとけでません。
自分だけの力ではないです。
家族や、お店のお客さんがいてたから、出来たと思ってる。
ほんま、そんなヒマラヤに出会えて感謝!!です!
ありがとうーの言葉だけでは、表現出来ません。
これを何か形に変えたい!
誰か研究する人いないかなーー?!
絶対なにかあるよ、確信してるし。

治るよリウマチ、ヒマラヤトレック!!

ちょっとダサイか、、笑。

ま、どっちにしろ、またデカイ夢が出来たことが嬉しい。

点滴なしになったら、もっと長くいけるじゃん!!
企みはじめてますーー!
そんな中でも、自分にしか出来ないこと、やりたい 。

リウマチの記録取りながら、ネパールヒマラヤ横断、東から西へ!!

ちょーと調べてきた、今発表されているトレールは五ヶ月かかる。
でも、自分でライン引きたいよね、地図見てたら、そこは通ったから別のとこ、、がいい!とか、思うし、これから勉強したいと思う。

リウマチを知ってる人では、ビックリする世界やと思う~\(^o^)/
再発も何度もしてるけど~、仲良くしていく自信がある。
それは、ヒマラヤがあるから、ほんまヒマラヤのおかげでございます!
言葉や写真だけでは、表現出来ない世界観を身体で表現してみたい。

e0111396_14461094.jpg

by talkeetna6194 | 2013-04-08 14:00 | リウマチ日記

帰国しましたー!

ネパールから、ヒマラヤンから帰国しましたー!

現地でブログをアップしようと思ってたのに・・・、ブログにログイン出来ずでした。
ショーーーック・・・、せっかくマメに書こうと思っていたのにですね・・・。
なのでフェイスブックにてアップしてました。

今回は、ナムチェバザールチーム6名、ゴーキョ&カラパタールチーム4名、市内観光のみ1名
私入れたら12名っ!過去最高人数のツアーでした。
第5回奇跡?!!のツアー企画も無事に怪我もなく帰国出来たことに感謝です。

久々のクーンブ、エベレスト街道でした。
個人的には、7、8年ぶりになるんかな〜、
やっぱダントツ人気のエベレスト街道!!!ですわ。
ガッツリヒマラヤン!!が見えるからね〜、ヒマラヤの温泉!?でした^^
最近は、西ネパールを追いかけてたので新鮮でした。
やっぱいいね〜東もね〜ってことで・・・。
野望がね・・・大きな野望がね・・・出来ちゃいましたーーーー!!!
やっぱやりたーーーーーーーーーいい!

ひとまず帰国&営業スタートの告知でございます。

ネパール・ヒマラヤの旅は、最高っ!です^^
次の企画は、もしかして、もしかしたら今年の12月年越しネパールするかも?!
集ったらやります、ボチボチ希望者出てます。
行きたい人、この指と〜まれ!!的に、やってるのでメールして〜!

ひとまず美容師に戻ります〜!
また野望を暖めていきますぜぃーーーーーーーーー!
e0111396_15443069.jpg

カラパタール山頂より(5545m)
傘雲かぶりかけ?!が、エベレスト!!
by talkeetna6194 | 2013-04-06 15:50 | ネパールトレッキング

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30