Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

〜ヒマラヤの風を感じて〜 写真展はじまります〜!

稲葉香写真展~ヒマラヤの風を感じて~

期間:2013年3月1日~4月30日まで

場所:渋谷ヒカリエShinQs 4F ARC'TERYX nuttalliiストア内

はじまりまーーーっす!^^

関東在住の方々、宜しくお願いします〜^^

関西友達も良かったら^^この機会に遊びに行きがてら見に行こうーーー?!

私も帰国したら、行きます〜!
4月になりますが^^
e0111396_17551530.jpg


アークの女性専門店は、世界でここだけ!!ですよ^^

落ち着いて見れます〜じっくり見れます〜!

アークの拘りのある世界観が大好きですね^^

ARC'TERYX NUTTALLII
東京都渋谷区渋谷2-21-1 ShinQs 4F
03-6434-1491
10時~21時
定休日 なし

http://sunwest-westerntraveler.blogspot.jp/2013/02/blog-post_26.html

大阪で何度かやっていたスライドショーとは、写真のピックアップは違ってます^^
また宜しくーーーーーーー^^
by talkeetna6194 | 2013-02-26 18:06 | 写真

点滴治療の卒業!!

やった〜!!!!!!!!!!!!
今日で化学療法のレミケードの治療が卒業出来たーーーー^^
ひとまずね、まずは一歩前進!!
e0111396_2101228.jpg



最近出会った方は、何それ?!って思う方が多いと思う、私のこのキャラですからね・・・笑。
どっからどうみても健康体〜!
しかし、持病持ちの障害者であります。
こんな障害者いてもええのか?!ってぐらい健常者よりも動いてるけど・・・笑。

簡単にいうと・・・
私は、リウマチという病気を持っている。
あらゆる関節が破壊されていく、完治する方法はなく、進行を押さえることしか出来ない。
しかし、年々研究されていて薬の進化でかなり良くなってきた。
18歳から発病して、もう22年になるってことで、やばい、今年で・・歳!!笑!

20代の頃は、合う薬もなく、今みたいな薬もなくて、進行しまくり、悪化しまくって、手首と足首の骨がイカレテ?!しまった、軟骨がなくなっていきめっちゃ痛い青春時代?!でした。

29歳でヒマラヤと出会って自然癒力に目覚めて、5〜6年間ほど薬なし!

30代半ば、復活と再発の繰り返し〜

痛みとの生活は、思い出したくもない〜戻りなくないよ〜。
今でもたまにあるんだけど・・・。
痛みで寝れないねん、痛すぎて歩けない・・・。

しかし、途中でわかってきた、骨がくっ付いた方が痛くないやん!!発見した。
それからというもの、早くくっ付け〜とか思っていた頃もあったりして、ラッキーなことに私は手首、足首と真っすぐ固まった^^

しかし、足首が曲がらんくなってかれこれ・・・20年?!
昨年の遠征、ヒマラヤ横断から帰ってきたら、曲がってる!?????
あっれ?!正座出来る・・・・・・・・・・・・!
うっそ〜奇跡や〜!!
固まった足首は、少し曲がるようになりました、なんでやろ?!軟骨ないのに?!
歩きすぎ?!かな〜^^^^

2年前、手首は手術を進められたけど、辞めた。
なんで辞めたか?!っていうと、手術したところで治らん〜し。
店をオープンした矢先やった、そんなん無理やんーー笑!!
手首の骨の変形が激しく、指の神経が切れそうやと言われてんけど・・・。
自分でもオカしくなってるのは、わかっていた。
あれ、今、ずれた・・・、筋もどさな、やばいぞ、これ・・・イッテテテ・・・って。
でも、何故か、保った?!なんでかな!?^^
今は、安定していると思う。
自分の身体は、自分で分かるようになってきた。

っで、卒業出来るってことで、再発の可能性もあるけど、まずは卒業!!

毎月打っていたから最高でも一ヶ月以内には帰ってこないと行けなかった、日本に。
でも、昨年のヒマラヤ遠征では二ヶ月だった。
自分の中では実験してて、それが成功したんだよねー!
最悪の事を覚悟しての出発だったんだ。
メンバーには迷惑をかけないように・・・!

まずは卒業式ってことで、もーっと長いローングトレックに行けるじゃんん!!
ってことで、妄想が爆発中ーー!\(^o^)
やばいです〜こないだから^^
大プロジェクトの出来上がり〜!!?!
どうしよーーーーーー^^^^^^^^

ちなみに、来月のお客様とのヒマラヤトレッキングは、11年前に自然地癒力を教えてくれた場所。
カラパタール5565mを目指します!
360度、ヒマラヤに埋もれれる^^
身体にいいよ〜ここ!!
e0111396_1431713.jpg

エベレスト街道久々すぎて・・・浦島太郎になりそうやけど、私自身も楽しみだ〜^^^^^^
by talkeetna6194 | 2013-02-26 00:44 | リウマチ日記

ネパール新年会終了!

2月18日 月曜日  北浜のチャクラにて、ネパール新年会終了しました〜!

前日・当日参加より、予定以上に増えちゃいまして、モモを作るのに必死?!でしたが、なんとか無事に皆さんにお腹いっぱい〜食べて頂きました。
雨の中、沢山の方が足を運んで頂き嬉しかったです^^
本当にありがとうございましたーーー!

楽しかったですね〜^^、美味しかったですね〜^^
個人的には、もっと食べたかったーーーけど・・・笑。

今回は、KUKURI のリョウ君とのコラボイベントでした^^
彼は、料理人&バンドマン&絵描きで多才ですね〜!
KUKURIのHP
http://www.kukuri.biz/cgi-bin/kukuri/siteup.cgi?category=4&page=2
e0111396_1102584.jpg

始まりが、押しに押しまくりましたが・・・まずは、メインのギャコックで^^
e0111396_119669.jpg

とりあえず、お腹を満たしてはじまりはじまり〜
e0111396_1195926.jpg

ちょうど、ネパール人でグルン族のビーバス君が日本に遊びに来てるタイミングで来てくれて、マイクを回すと・・・お喋り上手で、雰囲気作ってくれてとっても良かったです^^
彼は、8000Mクラスのクライミングガイドです。
DOLPOにも2、3回?!行ってます。
日本語ばっちり^^
e0111396_121586.jpg

自分の写真とギターの生音とセッションするのは、以前からやりたかったことでした。
今回は、いつもと違った感じになって面白かったですね〜!!
りょう君、ありがとうーー!!
この写真、縦にしても、何故か横になる・・・なんでやろ?!
e0111396_1294018.jpg

自分で作り込んだスライドショーのネタも、我ながら気持ち良かった〜^^
音と写真がハマる瞬間とか、たまらんですね^^
かなりの自己満足入ってますが・・・、最近は音も自分で作ってみたいとか思ってる今日この頃^^
高校生の頃、実は私もバンドマンでしたーー^^笑!
毎日毎日ギター弾いて指はマメ出来てましたね、楽しかった^^あの頃も^^
e0111396_1365619.jpg


楽しかったーー、また喋り?!すぎ!?大丈夫やったかな!?笑!

チャクラのたっちゃん&あっちゃん、ありがとうございましたーー!
いつもお世話になりまして、チャクラは落ち着いて出来ますね^^

次回のりょう君とのコラボイベントは、すでに決まった?!
金剛山でのキャンプになりそうです〜。
毎年恒例のフラワートレックの後にと考えてます。
予定では、5月の中旬。
山頂でダルバート作ってくれそうですよーーーーー!!
きゃ〜またもや楽しみ〜^^
私は、あのチベタンテント持参で行こうっと^^

で、オマケ?!
次の日も、なんとまたまたネパール会やってましたーー笑。
Rさんの家で、ビーバス君お手製のダルバート、タルカリ、チキン!!
まじ、うまかったーーー^^ので、手で食べてみた。
コツがあるみたいです、教えてもらった。
手て食べる方が、ご飯を食べたっていう感触が強いみたい。
e0111396_1463871.jpg


さてと、まずは、一段落つきました。

10月に帰国して、自宅・千早村 & 奈良・富雄 & 大阪・北浜 と、3回ほどスライドショーさせて頂きました。
全部、違うバーションを意識して作ってみました〜。
なかなか大変!?でしたが、それぞれ楽しかったです。

マックをもっと使いこなせればもっと出来るはず、、、勉強しよ〜って思ってるので、また違うバーション作ってみたい^^

自己満足世界観を皆様に見て頂き、本当にありがとうございましたーーーーーー!!!
表現出来る場所を提供して頂き、ほんと嬉しく思います。

2012年 DOLPO遠征を終えて、8年越しの夢が完成!?して満足するかなと思いきや・・・

38日目、ゴールのカグベニに到着した時、何故か無心だった。
あれ、なんで無心なんだろう・・・以前は思うことガンガン降りてきたのに・・・
なんで、降りてこないんだ・・・って思っていた。
ただ、アッパームスタンの方向をみて、無だった。

で、その意味が分かったーーーーーーーーー^^

それは、次の夢が出来ちゃったからーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

これまた、壮大な夢が出来上がりました〜!!
以前から考えてたことだけど・・・。
やっばいな〜、やっぱやりたいんだよなぁ〜!!
ってことで、調べに入ってますーー!
まずは、勉強やなーーーーーー^^
by talkeetna6194 | 2013-02-21 02:09 | 写真

冬山合宿

2月9、10、11日と、冬山合宿に参加^^
なんと女は、私だけだった〜笑・・・。
大丈夫か〜?!と思いつつ・・・。
阿弥陀岳北稜・初級バリエーションルート!
e0111396_0474132.jpg

数年前にも登ったことあるんだけど、北稜やったか、北西稜やったか・・・
忘れてしまった・・・
今は亡き師匠と、着いて行ったから覚えてない〜。
それは、駄目っしょってことで、ただいま勉強中^^

More  続きはこちら・・・
by talkeetna6194 | 2013-02-16 00:45 | 山日記

岳人3月号!

e0111396_20173424.jpg

岳人3月号~!\(^-^)/
昨年のDolpo遠征載っちゃってる~!
リーダーのSちゃんが記事を書いてます、私の写真5枚ほど使ってもらった~ありがとうでーす!!
六ページもあるよ、思い出すね~色んな事があったな~個人的には8年前から思い描いていたんだ~仲間のおかげで想像以上の旅となって貴重な経験となった、人生の宝物です!
by talkeetna6194 | 2013-02-14 20:17

Dolpo-hair 2月、3月のお知らせ!

2月3日で、Dolpo-hairは、3年目に突入します。
石の上にも3年ですよ!!!^^
まずは、なんとか?!迎えることが出来そうです。
こんな好き放題させて頂き、本当にお客様のおかげです。
心から感謝します。
ありがとうございます!!!


3年続いたら、Dolpo-hairお客様限定でネパールでいかへん〜?!企画!
とか、やりたいな〜と思ってたりするので・・・笑。
そこで、ご飯でもゴチソウしますよ^^
ちなみに、ポカラのブーメラン!
ここのサンドイッチ、めっちゃ美味しいんですよね〜^^
e0111396_119839.jpg

お気に入りポイントにご案内します^^
また、そっち!?って思われますが〜、山には登らず癒し系!?で遊びましょうよ^^
アーユルベーダーのマッサージとかもあるしね〜
ってことで、ただいま妄想中ーーー!!

2月のお休みは変動します。

毎週月曜日・火曜日 &&& 9日(土)、10(日)

9、10、11と、冬山合宿に行きます・・・美容師やけど・・・笑。
ただいまお勉強中です^^

そして、3月!

3日〜6日 グアム (母の妹の息子ってことで、従兄弟ですね)
70年代に国際結婚してるんだよね、今考えると凄いな〜!!その時代に!
小さい頃は、いい匂いがする人がたまに家に来る〜みたいに思っていたー笑。
それが、私の初めての外人さんとの出会い!?でした。
ってことで、家族全員参加です。

3月8日〜4月4日 第5弾奇跡のネパールトレッキングツアー決定!!

今回は、参加者11名で、私入れたら12名の最高記録?!です。
現地集合2名、東京から1名、大阪から8名。
リピーター様も数名入ってます^^
場所は、エベレスト街道!
ショートトレックとロングトレックに別れます。
私は、ロングトレックに同行することになっております。
予備日をたくさん入れてますので、長くなりました。

久々のクーンブ地方です〜!
個人的にもかなり楽しみーーーー^^
11年前一番最初にトレッキングした場所です。
ここで、自然地癒力に目覚めて、リウマチから脱出する術を教わった。
ただいまリウマチ君の機嫌は、抜群にいいです。
たまに機嫌悪くなる時あるけども、ヒマラヤ行ったら元気になる^^
次は、何に目覚めるかな!?^^

普通の美容師ライフとは、全くもって正反対の違うラインに走ってますが・・・^^
日々、流動的です。
この先、どうなるんでしょうかね?!
全くわかりませんが〜
好きな事、やりたい事だけは見えている^^
もっともっと想像しよう〜!
想像すればするほど、現実化されていく、楽しいこと、リアルに想像して生きていきたいと思う!

ってことで、3月3日~4月4日まで、Dolpo-hairは、お休みさせて頂きます。

2日は、出発当日なので、受付16時までとさせて頂きます。
仕事終わりに関空行きますわ。
以前は、良くやってた~し、大丈夫でしょ、もう若くないけどー笑!

どうぞ宜しくお願いしますのだ!

で、楽しい事、やりますよ^^

ネパール新年会!   kukuri & Dolpo

2013年 2月18日 月曜日 

at CHAKRA   大阪 北浜 or 南森町 徒歩10分

http://www.chakra-jp.com/shop/shop_index.html

チベタン鍋のギャコック・ネパール料理のモモ、チョーメン、フライドライスなどなど!

Kukuriの料理人・りょう君が作ってくれまーーっす!

http://www.kukuri.biz/

んで、私、Dolpo-hair ですー^^
http://www.dolpo-hair.info/index.html

ネパール好き、ヒマラヤ好き、旅好き、あ~っつまれ^^

19時 お鍋スタート
20時 スライドショー & Live !?  
22時 終了

スライドショー&Liveは、これから?!仕込み中ーー!
私の写真と、彼とのギターでコラボ&セッション!?予定^^

写真は、昨年のDolpo遠征を中心にピックアップします〜。

会費 2500円  ドリンク代別

完全予約制!

りょー君がね〜、年末からネパール行ってて、今はインドにいる。
来週帰国予定?!なので、これから仕込みですよ・・・笑!

ちなみに、パラグライダーとか、やってみたいかもーー!?^^
怖いかな〜、とりあえずインストラクター付きかな^^
ネパール・ポカラにて。

e0111396_1212630.jpg

by talkeetna6194 | 2013-02-01 01:27 | Dolpo-hairのお知らせ

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29