Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

遠征メンバーでの新年会!

昨日は、久々に昨年の遠征メンバーと集った^^
3人、各自写真持参でリーダSちゃんの家でスライドショー!
前日夜から泊まり込み〜、でも、時間足りんかったーーー笑。。。
次は、一泊二日で温泉でも行きたいなーとか言いつつ、温泉行くなら山の帰りがいいな〜とか。
去年は、怒濤の日々やったことを懐かしく思い出す〜。
色々ありすぎた〜、ほんとに勉強になった一年だった。
内容の濃い時間を過ごしたと思う、今、改めて凄い実感する。
仲間に感謝だぁ〜、ありがとうーー!!
e0111396_0123744.jpg


中でも、やっぱトレーニングは、ハードやったーー。
出発までに冬で3キロ落ちたもんなぁ・・・、冬で、しかも、私の体質で^^
3キロも落ちるなんて10年ぶり?!ってことで、ハードさが伝わるかな!?^^

昨年の印象に残ってる山トレ

動物達と遭遇する事が多かった。
カモシカ、狐、ウサギ、雷鳥など。
野生の世界は、入っちゃー行けないラインを感じる瞬間がある。
e0111396_0155995.jpg

春の立山。テン場で現地集合。
天気が良かったから天国みたいやったなぁ〜。
e0111396_0203519.jpg

前日にドカ雪降って新雪の福井県。
全身筋肉痛になったーー笑。
下山は、フラフラの千鳥足〜、運転が出来ないぐらい悲鳴を上げるぐらいの筋肉痛。
ここは、リベンジ行きたい〜^^
e0111396_0244930.jpg

誕生日を針ノ木岳で祝ってもらったー!
めっちゃ嬉しい誕生日でした^^
バックは、劔岳!
ここもかなりハード、テント装備の雪渓の登りでまたもや千鳥足になったー笑。
ここは、6000mか!?ってぐらいになっていた?!
しかし、テン場は最高で贅沢過ぎた^^
e0111396_027290.jpg

台高山脈・ボッカトレーニング
ヒル地獄ーーに襲われた^^
しかし、また行きたい、秋に!!
この後、狐と遭遇、奈良ですよ、びっくりしました。
e0111396_0301226.jpg

6月の残雪の富士山
大阪からマイカー運転一睡もせず到着後すぐ登り出したー?!
寝てなかった〜恐るべしアラフォー、みんな強かった〜!
e0111396_035453.jpg

出発直前の富士山
山頂の測候所にて、凄いメンバーと逢えた^^
めっちゃかっこ良かった、カッコ良すぎて何喋っていいかわからんかったー笑!
測候所内を案内してもらって感動してたら、バスの時間がやばくなっって・・・下山ダッシュですよ。
お鉢巡りと下山ダッシュ、ありえへんダッシュのチャレンジでした。
そのおかげで、バスには間に合った^^
e0111396_0342249.jpg

ジャンボさんが、お鉢巡りダッシュで手足が離脱すると言っていた。
私、離脱するまでダッシュ出来ず、歩いてしまったーー笑。
離脱ってどんなんやろ!?って思って、Dolpoにて、やってみたら・・・^^
離脱に成功!
4000m後半ぐらいだったかなー、登りダッシュをやってみよう!ってことになり・・・。
一気に一呼吸で登りきってみたら・・・。
手足どころか、頭も外れた?!ぐらいの感覚に襲われて、たってられへんかったー笑。
危険ですので今後はやりませんけどね・・・^^
それは、シェー山周回巡礼中^^
e0111396_0515963.jpg


今、こうして終わってみたら、あのハードな日々が切ない〜^^
また、戻りたくなってたりする^^
一泊したけど、時間足りず・・・。
また、集まりたりね〜ってことで、終了!!

さてと、今年は、どうしようかね^^
目標は、色々あるんだけど・・・。

まずは、3月お客様とのヒマラヤ・トレッキングです。
第5弾奇跡のトレッキングツアーですよ。
参加者の皆様、ありがとうございます!
場所は、エベレスト街道です。
今回は、ショートトレックとロングトレックで、トレック終了後買い付け予定です。
3月8日〜4月4日まで!

で、実は、その前に・・・
結婚式で、グアムです。
母の妹のKちゃんの息子ってことで従兄弟です。
70年代に国際結婚してる、凄いな〜!
3月2〜6日まで。

ってことで、3月は、ほとんど日本にいてません。
また、Dolpo-hairのお客様にはご迷惑おかけしますが、どうぞ宜しくお願いします。
by talkeetna6194 | 2013-01-30 01:08 | 日常日記

未知踏進 Shey Festival ! スライドショー終了〜!

昨日、奈良・富雄にて、終了しましたー!

いや〜、美味しかった〜^^
e0111396_1846612.jpg

楽しかった〜^^
e0111396_18451622.jpg


完全予約制・ビュッフェスタイル。
今回は、20名様の予約を頂きました。
寒い中来て頂き本当にありがとうございました!

富雄は、東生駒の隣。
私の出身は、東大阪なので生駒はめちゃ地元!
生駒を超えると風が変わる〜
昔と変わってないな〜と懐かしく思いつつ、昨日はほんま冷えてたね〜。

前半と後半にわけて休憩入れて2時間半ぐらいやってたような・・・^^
途中、パスタが出来たり、パンが焼き上がったりと、タイミング見ながら美味しく頂き、最後は、デザートまでも^^私もこないだの千早DAYとはまた違った感じでネタ作りしてましたー。

まずは、前半戦〜!
未知踏進とは!?!
私の拘り、自己満足!?の旅の流れを聞いて頂き、見て頂き〜
e0111396_18512088.jpg

そして、後半戦〜
昨年のDolpo遠征の横断の流れを語りつつ、スライドショーを数本見て頂きました。
e0111396_1921282.jpg


今回初めての方や、常連さん、ネパラー?!、2回目の方や、めっちゃ久々での再会などなど〜。
ほんとにありがとうございました〜!!

この機会を作ってくれた、やっさん!
いっつも応援&サポートありがとうー^^^^
http://silmstylegarage.shop-pro.jp

そして、あやのさん!
Prangi paniのオーナ、女性一人で切り盛りしてます。
http://prangipani.web.fc2.com
パスタにサラダに、今度はゆっくり味わって食べてみたいです^^^^
e0111396_19434092.jpg


最後の異様?!な盛り上がりの学生達には、笑かしてもらいましたー^^
ありがとうねーーーー!!
また、あっそぼーー!
e0111396_19285946.jpg


楽しい時間を、ありがとうございましたーー!
この出会いに感謝!!
また、皆様、千早にも遊びに来て下さい^^

次回は、2月18日月曜日、大阪・北浜・チャクラにて!

ギャコック(チベット鍋)&モモ&チョーミンなどなど、神戸のKUKURIの料理人りょー君とのコラボイベント!
http://www.kukuri.biz

ネパール新年会!やりまーっす^^

詳しくは、またのちほど・・・^^
by talkeetna6194 | 2013-01-26 19:40 | 写真

雪山講習会

さっぶーーかったー。
久々に?!寒いと思った。
e0111396_0474879.jpg

ここ最近寒いけど、さっぶーーってそこまで思えへんかってんけど。
さぶかったーー!
講習会だったので、あんまり動いてなかったからかな。
さぶかった〜でも、来月の講習会はもっとサブイんだろうから、その予行練習だ。

一番感動?!したのは、雪で支点を作るやり方。
枝をさしただけで頑丈?!になる。
おおお・・・・すっごいや〜これはなんかあった時使えるよ〜!
e0111396_0543012.jpg

これ、ちょっと小さいけど・・・。
実際には、直径1Mぐらいほしい。
細い枝でもok、こんな感じでさすだけで支点が強化されるんだ。
中心にいくほど意味がある枝達。
枝は、残置出来るし、、ほんま感動したーー!
e0111396_0561883.jpg


こないだの補修?!金剛山での支点作りも勉強になったけど、あれからまたやってなかったな・・。
毎日、毎週ロープさわらなあきませんわ、すぐ色々忘れる。
頭で理論を覚えれるのも大事やけど、身体で覚えやな。パニクった時に使えるようになってこそ、覚えたと言えるし、現場で使いこなせてこそやしね。

そしてやっぱ・・・。
これは、去年のSちゃんトレーニングでも使った。
たった一枚のうっすいツェルトが、極寒の中でビバーグして生き残れる手段です。
写真は、取れてないー。
せっかくツェルト持ってるのに、忘れたし・・・。
Jさんの中に入らせて頂いた。
ありがとうございました!

で、雪崩ですね。
もしも雪崩に遭遇したら・・・、で埋めてみる。
e0111396_0595839.jpg

3人の男性をあえて埋めてですね、色々実験?!です。
本で読むより、目の前で見て体感すると改めて怖さを実感しますね。
声、ほんとに聞こえない、めっちゃ耳澄ませないと、パニクってるとき、どうなるん?!
埋もれてる人も二度とやりたくないって、数秒に息苦しくなるって。。。

弱層チェック
これまた、なるほど・・・!
そうなってるのかーと感動しました^^
e0111396_10261952.jpg


あと、必死になったのはーー雪庇超え!
いや〜犬かき状態ー笑。
気がついたら最後までやっていた?!
e0111396_11214.jpg

でも意地でも這い上がったけどーー笑。

肩がらみの支点は、スノーピケットのさす方向間違いやすそう・・・。
凧あげと同じ!凧凧凧ーー!と覚えよう。

上層気流だ、私の大好きなイヌワシ君ですね。
ドルポで初めてみた時には、感動した。
イヌワシは上層気流を上手に使って飛んでいた、舞うようにして。
その下には、必ず獣?!がいる、ってことで、、その下にいた私がびびってた頃あったー笑。
狙われてるんちゃうかーって・・・笑。
でも見たよ、マーモットかな、なんだったんだろうか、食らいついてるのを見たことある。
昨年の遠征では、そのイヌワシが少なかったんだよな・・・・。残念。

e0111396_17331.jpg

山肩、谷脇も、覚えるポイント。
e0111396_134683.jpg

んで、止める方向も!
やってみた^^
で、このアックスのさす方向15度に凧と逆。
e0111396_161465.jpg

そして、足下、W?!でやっております。
これ、完璧であります!
e0111396_165158.jpg


しかし、皆さん、トイレに行かないんですよね。
朝行ってから一度もなし、?!え〜ありえない世界です、私には。。。
どこでもトイレ出来る自信?!あるので、横っちょでやりましたけどね^^
でも、これ日本では気をつけないとねーー・・・笑。

帰りは、なんと同じ方向の方が2名いらっしゃって
、車に便乗させて頂きましたーー!感謝!です!
ありがとうございましたーー!
続きは、来月!
e0111396_048878.jpg

by talkeetna6194 | 2013-01-22 00:46 | 山日記

岳人2月号

昨年のDolpo遠征のっちゃってる~(^o^)

ちぃーーと、間違い発見してもうたけど、、笑!

記念に買っちゃいました!

ありがとうございます!
e0111396_23571485.jpg

by talkeetna6194 | 2013-01-18 23:54

千早day 終了???

1月14日 千早DAY ! 金剛山樹氷トレックは、前日の天気予報、爆弾低気圧の為に前日に中止となりましたーーー!
が、、私は登ってました・・・。
すみませんー!

当日、朝起きたら銀世界やったんですよ!
前日の夜中2時頃は雨で気温も高くて、雪にはなるとは?!
5時間ぐらいでこんなに積もる?!んだーとびっくりしました。

車道でこれです、雪質はシャーベット状、水分多すぎ?!
朝は、バスがなんとか動いてましたが・・・
e0111396_081085.jpg


続きは、こちら・・・
by talkeetna6194 | 2013-01-16 01:11 | 千早DAY

1/25 スライドショー 未知踏進 -Shey Festival !-

またもや、スライドショーさせて頂きます。

ーーー 未知踏進   未知の世界を一歩ずつ踏み進む  Shey Festival ! ーーー

2013年 1月25日 金曜日   

at Prangi Pani 奈良県 富雄駅下車 徒歩数分?!

17時よりオープン!  1ドリンク制

19時より  会費 1500円 ビュッフェスタイル!

20時より スライドショー

奈良県富雄にあるアウトドアショップ・SILM STYLE GARAGE のオーナー、Y君の紹介です。
http://silmstylegarage.shop-pro.jp
彼との出会いは、そろそろ10年になりそう〜、チョーーユルユルなところが変わらんくて好きやなーーー笑^^

彼の紹介で今回 Prangi pani のあやのさんと出会いました。
http://prangipani.web.fc2.com
ジュースにパスタにめちゃ拘りのあるお店です。
完全予約の一日1グループしかやらないってカフェって?!、しっぶい^^
そして、可愛いですよ〜、自ら内装を手がけております!
e0111396_1221456.jpg


内容は、もちろんDolpo遠征ですが、、今回は、私の旅の流れからやりたいと思います。

2年ぶりに出た、未知踏進の旅!

これ、1997年から一人で拘って自己満足でやってる旅ですー^^
自分だけの世界って誰もがそれぞれ持っていると思うのですが、それをずっとひたすら追いかけてたら、あれーーー?!!何これ?!!て、ことになったんですよ。
我ながら、ストーリー出来てしまった、これは、オモロい!!ってなって、、、これも自己満足ですが、、、笑。
でも、自分が面白くてですね、、どんだけ自分が好きやねん?!って、言われますが、、、
なんせB型ですからね、仕方ないっしょ・・・笑。

書き出したら止まらなくなるので、良かったら、このスライドショー見て下さい^^
http://www.dolpo-hair.info/video.html

最近、また面白いことも発見して・・・
もしかして、また、何かが動き始めたり?!してしまう?!など、一人ワクワク予感しております。

ちょうど10年前だった、自分の身体の変化がわかった。
その場所は、ヒマラヤトレック中、4000m〜5500m付近。
帰国後、担当医に話をしたけど耳を傾けてくれなかった、それどころか頭から否定・・・。
他の病院に問い合わせたりもした、リウマチの先生と話もした。
でも、認めてくれなかった。

それが、なんと研究されている方がいたんだよ、教えてもらった。

気圧の変化が免疫力に繋がる。
http://www.re-karada.com/index.html
うわーーきたーーーやっときたーーー!
10年前から思っていた、自分の身体で体感していたことだった。
あってたんだーー!
凄いです、これで、また、次の扉が開いた?!かも?!
かも、じゃなくて、もう完璧見えた^^
って、ただいま一人で興奮中ーーー^^

それもこれも、みんな皆様のおかげです、今もまだ旅を続けさせて頂いてるおかげです。
ほんまにこれは、感謝です、ありがとうございます!

スライドショー、完全予約制 !

Shey Festivalへの旅への思いは、こちら・・・
長いですー笑、興味のある方は、どうぞ宜しくです。
http://denali6194.exblog.jp/18307745/

よろしくお願いしまーっす!
e0111396_2584067.jpg

by talkeetna6194 | 2013-01-13 02:53 | 写真

スノーシュー&儀式

1月4日

今年一発目のお遊びは、スノーシュー!
毎年恒例の儀式を兼ねてってことで、同じ方向の兵庫県の氷ノ山に行った。
シーズン最初は、緩めにスタート?!、ビスタリ樹氷狙い^^
スキーやボーダーの人ばっかり〜、当たり前か〜スキー場なんだから・・・笑。
届出出して聞いてみたら、登山の人おらんかった〜。
リフト使って上へ、上へ〜^^
楽ちんというか、リフトなんぞ、ここ数年乗ってないから怖かったーー爆!
e0111396_1382678.jpg

リフトで上がれるとこまであがちゃいまして・・・、一気にきたーー空気感が違う!
帰りの下山道は、どこや?!ここか?!な?!ってチェックして、登りはじめましたー。
えらい急なんですが・・・って思ったけど、ここしかないよな〜。
はじめての場所、雪だと特にホワイトアウトしてしまった時あぶないのでチェックーー!
e0111396_126359.jpg

リフトで一気に高度を稼いだので、だ〜れもいな〜いい^^^^^イエ〜いいー^^
やっぱ静かな山がいい^^
e0111396_1321255.jpg

しばらく急登が続き、平らなところで昼ご飯〜。
あれ、あれ持ってきた?あれ入ってないやん、なんでやねん!?・・・・。
久々に相方との山で、装備の認識不足やったー。
分かってるやろーでは、あきませんな、、、、お互いが確認出来てなかったと反省。。。
そして、リフトでガッツリ上がったから、下山に時間がかかりそうやし早めに降りようってことになったけど、あと30分だけ行こうか〜!^^
e0111396_1484462.jpg

見っけーーーー樹氷モンスターー!!!やったね^^
e0111396_149837.jpg

お決まりの!!
e0111396_1522773.jpg

ダイブーー!
e0111396_1501186.jpg

今年の干支も見つけましたしね!去年っぽいかな?!
e0111396_1505270.jpg

モンスター見つけたから大満足してすぐさま下山〜。
これか想像以上に早く降りれて、あれーー、もっと遊べたなーーっ!
まー偵察ってことで、次回はもっと奥に^^
この急な下山は転げるように降りていき、スノーボーダーと間違われたかも?!
e0111396_1543271.jpg

滑りもんは苦手ですが・・・滑りたいかも〜^^
e0111396_1592342.jpg

3時前には下山した。
想像以上に早く降りた〜、安全パイのスノーシューでした。
次回はもっと奥へ^^

1月5日 儀式!

毎年恒例と言っても、去年は遠征のことで頭いっぱいになってたのでこれてない。。。
しかし、これ、11年目になる、ぬけたのは2回だけだ^^
植村直己冒険館&お墓参り〜!!
一年の抱負と報告をするんだ、勝手にね〜^^
最初は、一人で来てたけど、数年してぐらいから友達と来ても大丈夫になった。
大丈夫?!何が?って感じやけど、自分の世界観だけで来たかったから、邪魔されたくないってので、一人が良かったのだーーー笑!
ほんま昔はやばかったですよ、私、ストーカーしてた?!!
でも、ストーカーはちゃんと実りましたので^^
このネタ聞きたい人は、またお店でーー^^
e0111396_251420.jpg

ただいま一般分野にて展示させて頂いておりました、知らんかったー笑!
e0111396_291139.jpg

で、あれ、これは・・・・チャリダーけんじ!!
ちゃんと写真撮ってきたよ〜^^
e0111396_2102266.jpg

ここに来ると、よっし!!いつも必ず気合いが入る。
やっぱこれだよね、やっぱそうでなくっちゃね!って、思わせてくれる。
ってことで、私の頭ん中も決まりましたー^^^^^^^
はい、やっぱやりますよ、目指すものは決まった!
e0111396_2113422.jpg

by talkeetna6194 | 2013-01-10 02:17 | 山日記

2013.1.14 金剛山樹氷?!トレック

2013年1月14日

金剛山・樹氷トレッキング!

毎年恒例になってきた。

いつも2月だけど、今回1月で^^
2月は、雪がなくなってる事が多いので、1月企画にしてみたけども・・・。
今年は今の状況的に少ないんです。。。
気がついたら、来週に迫っているやん・・・。
前々から14日と告知していたので、数名参加希望のメールも入っていたので、
このまま決行します。

ドカ雪降って〜、積もってっくれ〜、凍ってくれ〜!
滝が凍ってなかったら・・・、ごめん企画^^!

9時 金剛山登山口バス停集合
9時半 登山開始
12時 昼食予定 (寒いので山頂で食堂に入るのもあり、持参で外で食べるのもあり)
13時30分 下山開始
15時 そのままバスで帰るのもあり、私の自宅に到着でしばし休憩もあり!

参加費 1000円
(プレゼント&保険代金&下山後、自宅にてぜんざい!?一品付き込み)

プレゼントは、ベトナムへの支援活動により売り上げ全額を寄付してる雑貨達です。
(ベトナムの知的障害者達が手作りで作ってます)
http://cocoro.vhn.jp

ってことで、参加して頂いたと同時に、参加費の一部が寄付されます。

持ち物 
軽アイゼン、防寒具、雨具、飲み物、お昼ご飯(食堂に入るのもあり)
タオル、行動食。

防水のトレッキングシューズでの参加でお願いします。
沢沿い歩きますので、防水じゃなかったら冷たいよ〜!
防水でもこの時期冷たくで指先キンキンですけどね。
ちなみに私は昔からシモヤケっ子・・・、まだなる・・・。

お天気にもよりますが、山頂では午前中マイナス3度前後が最近の平均気温かな。
登ってる時は暑いけど、休憩時は寒いので防寒対策しっかり宜しくお願いします。

軽アイゼンない方は、レンタルあり、100円

1月10日までに、mail@dolpo-hair.info まで、参加者の名前・年齢・電話番号を添えてメール下さい!

ギリギリ告知ですみませんーーー!

雨天50%以上、中止!

南海バス 河内長野から金剛山ロープウェー行きバス時刻表
http://www.minami-osaka.jp/?NankaiBus%2FKawachiNagano%2FKongousan

近鉄バス 富田林から金剛山ロープウェイ行きバス時刻表
http://www.minami-osaka.jp/?KongouBus%2FTondabayashi%2FChihaya2


南海電車+南海バスでお越しの方へ
「金剛山ハイキングチケット」(¥1,670/南海+バス往復)があります。

南海難波駅で購入して下さい。

バラで買うと、
難波~河内長野駅 片道540円x往復=1080円
河内長野~千早大橋 片道460円x往復=920円
合計2000円→340円お得です!

e0111396_166549.jpg

by talkeetna6194 | 2013-01-06 16:08 | 千早DAY

謹賀新年!

2013年 
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。
Dolpo-hairは、1月7日より営業します。
e0111396_0151865.jpg

2012/9/2 Dolpo横断中 セラ・ラ(峠・5108m)にて撮影
遠くに見えるのは、チベット国境ラインの山々・ギャンゾンカンが見えている^^ 

2013年、いよいよ始まったー!
今年の抱負、まとめやなー!
ただいま、頭ん中、妄想が暴走中ーーー^^

1月1日 

大晦日から、ネパラー?!3人組が千早に遊びに来てくれた^^
ネパラーとは?!
Dolpo-hair主催・ネパールツアー参加者、参加予定の方々を勝手に呼ばせて頂いてます。
(すみません!^^)

ちなみに、今年は3月8日出発!
最近また増えて参加者11名!!
今回は、ショートトレック&ロングトレックと2チーム。
奇跡の第5弾です・・・^^
ありがとうございまーーーっす!

で、はやくも2013年の年末!
奇跡の第6弾がヒマラヤトレックツアー希望者が集ってきた・・・?

ネパラーのHちゃん、Hっしー、Aちゃん、さっっぶいこの時期に遊びに来てくれて、嬉しかった〜!
ありがとうーーー^^

千早で年越し&初詣&初日の出登山&転法寺・本堂にて護摩焚き、下山後は、お節でウダウダ^^のゴールデンコーッス!!
毎年恒例となっている千早での過ごし方であります。。。
(護摩焚きは、去年から参加させて頂いてる)

12月31日ぼ〜ん!!となったら千早神社へ 
0時すぎスタート徒歩20分〜30分で山中にあります。
ほんまの奥千早の先住民?!地元民しか来てないと思う。
しっぶい神社です^^
e0111396_0305496.jpg

のんびり下山だったので、仮眠が1時間半?!のみ・・・。
しかし、起きれた!友達がいたからやと思うーー笑。
4時すぎ出発で、ツツジオ谷へ、ヘッドランプでいざ出発!
引っ越してもうすぐ7年、最初は暗すぎて怖かったナイトトレック、しかし今は、動物みたいになれる??から面白いよ〜^^
今年は、天気が良かったから展望台着いたらスッゴイ人!
登ったコースは、誰にも出会うことなかったけどね。
ナイトトレックするなら谷のコースがオススメです!
周りがデッカイ人ばっかりで・・・、私の身長では全く見えずーー!
なので、カメラだけ思いっきり上げて適当に撮ってみた。
e0111396_0381980.jpg

山が流行ってるせいでしょうか、山ガール&山ボーイ?が結構いた。
以前は、ギャルが生足&ヒールでびっくりするタイプが多かったような気がしたが、今年はちゃんと山服着たタイプが増えていた。

御来光〜!
e0111396_1361267.jpg

雲がいい感じで、大峰山系ががっつり見えていた。
役行者は、ここ金剛山で修行していて、金剛山頂から大峰山系を見て、次の修行の場所(熊野&大峰)が閃いたんだ〜。
ってことで、元祖金剛山が役行者の発祥の地です。
金剛山・転法寺の住職さんから聞いた話。
e0111396_0563667.jpg


御来光終わって、とりあえず休憩?!&朝ご飯。
11時、転法寺・本堂にて護摩焚きがはじまる。
元旦にするのは、伝統行事だそうです。
それが、一般人も参加OKなのは有り難いです。
もし参加してみたいと思った方は、元旦11時からあります。
普段は、毎月7日にあります。
予約とか、入らないです。

金剛山には、お寺もありますが、神社もあります。
葛城神社、横にこんなんありました。
以前も一回見た事あった、やっぱ可愛いー!
特注?でしょうか^^
e0111396_14516.jpg


下山は、お腹減った?!ので、サックと降りよう、本道下山。
そこで、旅もぐらカフェで良く会うk君と遭遇。
彼は、木工職人!!
作品はじめてみたーー^^
ええ感じ〜、ってことで、千早の小屋を改造してくれるっちゅーーことで^^
お願いしてみたーーー^^よろしくーー””
一緒に帰宅で、みんなで御節〜!
e0111396_151763.jpg

うまかったーーー!
で、みんなでワイワイ楽しかった〜!!

遊びに来てくれて、ほんまありがとうーーーでした^^

1月2日
実家巡り〜!
やばいね、食べ過ぎる・・・。
そのまま久々に実家に泊まって、次の日、両親と甥っ子と再び金剛山へ

1月3日 
びびりの甥っ子、必死にシガミツク!!!笑!
ロープウェイ使って山頂へ〜!
この後、ばーちゃんの膝にちょこんと座りに行く。
e0111396_192339.jpg

雪がなかったのが残念やったーーー。
ここ7年ぐらいお正月は雪あったんやけど・・・。
でも、楽しそうにしてたから良かった〜^^
たまに連れてきてあげたいな!
e0111396_1114399.jpg


続く・・・
by talkeetna6194 | 2013-01-06 01:22 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31