Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2012年が終わるーー!

2012年、あっちゅう間でした、一瞬やったかも!?

ってぐらい、充実した日々を過ごせました^^^^

Dolpo遠征の為に全部注ぎ込んでました。
そう出来たのも、周りの家族、友達、お客様、全ての皆様のサポートのおかげです。
ほんとに感謝です、心の底!!!から感謝です。
ありがとうございました。

プラリと旅に出始めたのが、24歳のころ、今、なんと3??!^^
えっと何年たってるのでしょうか・・・笑。

旅から日常へ、日常から旅へ、

気がついたら旅は、日常の一部となりライフスタイルとなりました。

人には、それぞれの旅、人生の旅があると思います。
私の場合は、リアルに山旅だったんです。

その山旅の最大の旅が、今回のDolpo遠征だったです。
個人的に拘ってきたことの最終の旅だったんですよねぇ〜実は^^
8年前に思い描いたことだった。
それが、想像以上の旅になった。
それは、メンバーーのおかげでもあり、バラサーブのおかげです。
言葉にならないぐらいの感謝です。
ありがとうございましたーー!

旅の拘りは、話だしたら、書き出したら、とまらんので・・・。
2013年1月25日の富雄でのスライドショーで喋ります^^
個人的な思いだけでやってることですけどね^^

そのゴーッルが、こちらです!
e0111396_1848216.jpg


ゴール出来て・・・、やばいです。
また目標ができちゃいましたーーーー^^^^
まだ、ここでは、内緒っ^^

それでは、皆様、良いお年をお迎えください〜!!
by talkeetna6194 | 2012-12-31 18:51 | 日常日記

千早DAY 終了!

千早DAY終了!

寒い中、お集り頂いた皆様、ありがとうございました!
いつも来てくれてる友達や、遠いとこから寝袋持参の参加、Dolpo-hairのお客さん、千早DAYのお客さん、そして今回は、新規のお客さんが数名参加でした。
嬉しいことですね、地道な活動!?^^繋げていきたいと思います。

e0111396_1531481.jpg


裏話ですが・・・。
今回、Macもプロジェクターも、自分のを使ったんだけど・・・。
最近買ったばかりなので・・・言い訳?!
まだまだ慣れてなくてですね・・・、チェックしたつもりが、当日音が割れてですね・・・。
大変やったーー笑!
午前中にY君が来てくれたから、なんとか無事に終えることが出来たけども・・・。
うーんん、、研究ですね、、今後の課題が見えまくりましたーー笑。
Y君、ほんま、いつもありがとうーーーーー!!^^
e0111396_1564482.jpg


スライドショーの内容としては、横断の流れをやって自己満足してますが・・・。
内容、多かったかなーー?!^^多すぎ?!大丈夫やった?!^^
睡魔との戦いやったかなーー笑!
まずは、千早での自宅での発信だったので、長くてもいいかなと思っていたけども、
感想ノート作ってなかったので、実際のところ、どうだったのか、わかりません〜笑・・・。
最後まで見て頂き、ありがとうございました^^

しかし、スライドショーだけでなく、ご飯の方でも楽しんで頂けたと思います。
グリーンカレー、薪で炊いたご飯、皆さんの差し入れなど、焚火を囲みながらのウダウダ感が出来たから、それは個人的に好きなので楽しかったです^^

e0111396_1582416.jpg


で、サプライズでサンタクロースが登場しましたーー!
e0111396_1594265.jpg

そのサンタさんが、なんとウクレレ持参していたので、チラリと演奏してもらいました。
実は、サンタさん、この夏に自転車で日本縦断しながらライブをやりつつ、友達を輪を広げて帰ってきました。
ちょうど出発前にお店に来て、お互い夏は横断、縦断してるね、ってので、盛り上がってました。
サンタさん、ほんとありがとうございましたーー!!
e0111396_201453.jpg


参加者の中で、あの大島夫婦が参加してもらってましたー。
大島君と言えば・・・
サラリーマンしながら、南極大陸を自転車で走ること計画中であります。
http://yaplog.jp/nonstoprun/
南極目指してるので、当然氷点下の千早村にTシャツで登場!!
サブいぼ?!たってたけどーー爆!!
e0111396_2102284.jpg


ほんま、小雪の降る中、奥千早まで足を運んで頂き、本当にありがとうございましたー!!

次回の千早DAY は、1月14日月曜日・祝日! 樹氷トレッキングです。
参加希望の方は、mail@dolpo-hair.info まで!
詳しくは、のちほど〜!

夕方で、千早DAYは、終了しまして・・・。
そのまま残れる人だけで、忘年会に突入しましたー!

お好み焼きの娘が焼く、お好み焼き!
E嬢焼き?!
e0111396_2202294.jpg

ちょっとしたコツ?!があったりして、ほんとにお店で食べてるみたいで美味しかった^^
ああー、あと、鹿肉?!。
e0111396_2204640.jpg

お父さんが狩猟が趣味っていうので、持参してくれた。
生でも焼いてもOKっていう、二度美味しい^^
貴重なお肉を頂きました。

ネパールでの生活を思い出しましたね。
現地では、ヤギの肉ですね、解体からはじまります。
何度か見てきてますが、毎回違うんですよね、土地によってやり方が違うのでしょうかね。
今回は、豚の丸焼き状態で、ケロシン使いまくって・・・・、今までに見た中では・・・・。
うーんん、5年前に見た時の解体がすばらしかった。
血を一滴も零さずに、全て頂く!
ほんと頂きますという気持ちになりました。

あ、一応イブだったので、ケーキも食べてみましたよ。
誕生日のHっしーもいたので、ダブルです^^
e0111396_2524142.jpg


忘年会は、寝袋持参コースだったので、気がついたら朝?!でした^^
途中、修学旅行みたいになっていたーー笑!

無事?!に千早DAYのスライドショーが終えたところ、次のスライドショーの日程が決まりました^^



2013年 1月25日 金曜日   


at Prangi Pani 奈良県 富雄駅下車 徒歩数分?!

未知踏進   未知の世界を一歩ずつ踏み進む  Shey Festival !

17時よりオープン!  1ドリンク制

19時より  会費 1500円 ビュッフェスタイル!

20時より スライドショー

奈良県富雄にあるアウトドアショップ・SILM STYLE GARAGE のオーナー、Y君の紹介です。
http://silmstylegarage.shop-pro.jp
彼との出会いは、そろそろ10年になりそう〜、チョーーユルユルなところが変わらんくて好きやなーーー笑^^

彼の紹介で今回 Prangi pani のあやのさんと出会いました。
http://prangipani.web.fc2.com
ジュースにパスタにめちゃ拘りのあるお店です。
完全予約の一日1グループしかやらないってカフェって?!、しっぶいな^^

内容は、もちろんDolpo遠征ですが、、今回は、私の旅の拘りを中心にやりたいと思います。
2年ぶりに出た、未知踏進の旅!
これ、1997年から一人で拘って自己満足でやってる旅ですー^^
あっつい思いを久々に喋ろうかなーーーーー笑!

完全予約制 !

で、続きます〜!

2013年 2月18日 月曜日 

at CHAKRA   大阪 北浜 or 南森町 徒歩10分

http://www.chakra-jp.com/shop/shop_index.html

チャクラは、もう数年前からお世話になりまくってるお店です。
いつもほんとにありがとうございます!

ネパール新年会! ( kukuri & Dolpo)

チベタン鍋のギャコック・ネパール料理のモモ、チョーメン、フライドライスなどなど!
Kukuriの料理人R君が作ってくれまーーっす!

http://www.kukuri.biz

R君との出会いは、Dolpo-hairに突然?!来てくれたのがきっかけでした。
ネパールでも合流したり、波長が合いますね〜!!
ってことで、とりあえず新年会やろうやーってことで、周りも巻き込む作戦^^

ネパール好き、ヒマラヤ好き、旅好き、あ〜っつまれ^^

19時 お鍋スタート
20時 スライドショー & Live !?  
22時 終了

スライドショー&Liveは、今仕込み中ーー!さっき?!決まったー笑。
なので、内容は、もうちょい待って・・・笑。

会費 2500円  ドリンク代別

こちらも完全予約制!

mail@dolpo-hair.info

よろしくお願いしまーーっす!

年内は、Dolpo-hair 30日までやってます〜!
by talkeetna6194 | 2012-12-29 01:49 | 千早DAY

ここ最近日記〜! 2

タイトルつけるんって、むずかしなー。
ってことで、なし!

来年からは、色々ブログやHPをリニューアル予定^^
マメになりますよーー!!
たぶん・・・笑。

12月16日
ここ半年前ぐらいからアルパイン講座を受けているんだけど、今期だけでは覚えれへんー。
来期もやろうかな・・・。
e0111396_0264032.jpg

12月17日
その復習ってことで、相方に付き合ってもらって金剛山にて、練習した。
金剛の平日の谷は、人いないからええわ〜、静かやし、誰もおらん^^
午前中で終わるつもりが・・・、必死になっていて、昼ご飯も忘れて、気が付いたら昼まわってたー。
写真撮る余裕なんぞなかったなーー笑。
しかし、あるやん〜。
六甲みたいな岩場は少ないけど、あるよあるよ。
やっぱフィールドが近いのがええわ、歩いて行けるってのがいい^^
e0111396_034658.jpg


12月18日
24日のスライドショーのネタ作りを午前中にして、昼からは、チャクラにて自然製品の講座を受けて、三宮のネパール料理屋に行った。
http://www.kukuri.biz
こちらの料理人R君は、Dolpo-hairに来てもらってからの出会いで、ネパールでも合流したことがあって、まだ数回した会ったことないのに、前から友達みたいな人ーー笑!
っで、お店にずっと行きたかってんけど、なかなか行けずでやっとこさ行けたーー!
美味しかったし、楽しかったし、大阪にもこんなお店があればいいな〜!
e0111396_123822.jpg

で、来年2月にククリ&ドルポで、コラボイベントしよーってことになった。
前から言ってたけども、やっとこさのタイミングです。
なんせ、いつも、どっちかがネパールかどっかに行っているから・・・笑
2月は、日本にいるぞー!!ってことで、2月になりそうです。
決まり次第アップしまーーっす!
ネパール好き、ヒマラヤン好き、旅好き、集まれ〜^^^^^

12月24日 千早DAYイベントのお知らせ!

雪は、溶けましたがやっぱ寒いですー笑。
今宵もマイナス2度!

マイカップ、マイハシ、マシコップ、防寒持参しっかりで、宜しくーー!
あ、土産も大歓迎です〜^^

詳しい内容は、こちらです。
http://denali6194.exblog.jp/19257205/

で、家までの道のりですが・・・
千早大橋下車、徒歩10分以内で着くはずなので・・・!

バス降りて、千早大橋手前、右側に集落に入る林道を入る。
林道を道なり、川沿いです。
村に入って3本目の橋を左に入る。
ここでポイント、その橋は公民館前、郵便局手前になる。
その橋を渡って右側に上り坂見っけ、そこを登って分岐を右、そのまま道なり左側・到着!

ボチボチ予約頂きました、ありがとうございますーー!
でも、いきなり行きたくなった人、当日参加OKですー!
メール下さい^^
昼ご飯なかったら、ごめんやけど・・・笑。
by talkeetna6194 | 2012-12-20 01:07 | 日常日記

ここ最近日記!

フェイスブックを書いてること、同じやけど〜

12月8日
今、ありったけあるヤクのヌイグルミ!?!を並べてみた^^
ここ数年のネパール土産で密かに集めていた^^
^^^^可愛い^^^^って思うのは、私だけでしょうか?!
大キャラバンの出来上がりです^^
欲しい方、連絡下さい〜!
買い付けは、来年3月になりますが、注文okです〜!
ヤクは、高所でしか生きていけない、牛!科の動物であります。
ウンチは燃料になるし、ミルクは、バターや、チーズになるし、昔は塩を運んでいた。
って、ことで、大活躍!なので、大好きなんですね^^
大きさは、大、中、小!ってありますが、ほんまに欲しい方は、見に来てください^^
e0111396_1193888.jpg


12月9日 
ドかーんと大雪が降りました。
今年は、旧暦の大雪が早かったですね、だから寒くなるのが、雪が降るのがはやいんですね。
そう書いてるんです、そうなることが分かるんですね。。。
ここ数年、大雪は一月だったんですよ、で、必ず千早では雪がふった、しかもガッツり!
旧暦って、改めてすっっげーーーー!!っと、感動した日でした。
今年もドッカーーン!と降りました^^
e0111396_1312436.jpg

で、次の日・・・だったか・・・
雪ダルマじゃなしに、雪山作ってみて、レゴに登ってもらいました^^
e0111396_1363835.jpg

どうかな??ダブルアックスで登ってます^^
e0111396_1373149.jpg

このお山、こないだのドルポ横断後半で見た山に似てる?!
ちなみに、こちらん!
ゲバ・ラを超える手前で一瞬見えました。
e0111396_1422875.jpg

バラサーブが帰ってきたら聞いてみよう、トンガリコーンみたいな山見っけましたよ!
名前あるんかな〜?!^^


12月11日
弾丸東京の束の間。

古本屋をチラリと見た、そしたら家にある、頂いた本達があるよあるよ、一桁違いのお値段が付いていて?!ぎょええーーーーー?!まじ、びっくりした。。。
そんなにお高いんですね・・・。
大事にしなければ・・・!!!
今度、Dolpo-hairにも持ってきます。
すでに一部そうなってますが、増やしてみよう^^


同じく、11日
石塚 元太良写真展に行ってみた。
やっぱいいね、浮気するならアラスカだ^^
e0111396_15065.jpg


同じく、11日
日本山岳協会
海外登山女性懇談会にSちゃんが出る!ってことで、この為に弾丸東京に行ったのだ。
今回の遠征のスライドショー&トークショーだった。
なんだか、切なかったーーー^^いい意味でね^^
ほんまに、今年はドルポに行く為に激しいトレーニングもあったし、計画に準備に、なんどか変わったし、ほんまに大変だった、日本出発ぎりぎりまで大変で、ネパールに着いたら落ち着くはずだったのが、現地でも手配に追われて・・・。
ほんまに寝る暇ないぐらい動いてた日々、それを思い出し色々あったなーーーって、個人的には8年前からの横断への思いもあったしで、なんだか目がウルウルしてたーー^^
自分が言い出しペだったけども、メンバーがいたから、出来たんだ。
そして、自分が思ってる以上のことを経験させてもらった、出来たことに、ほんとに感謝である。
ありがとう、ほんっまーーーに、ありがとうーーって思った!!
e0111396_1525575.jpg


で、ですよ。。。
バラサーブが私の写真、めっちゃ使ってくれていた。
登山時報って冊子があって、そこにバラサーブが記事を書いている。
書いてることは知っていたけど一般的には売られてないので、たまに見せてもらっていた。
で、今回その記事が資料として配られた。
で、ほとんど私の写真を使っていてくれて、めっちゃ嬉しかった^^
ここでまたもやウルウルしてもうて・・・笑。一人で感動してたーーー^^

で、時間ない中打ち上げにいった。
10年前にナムチェで出会ったYさんも来てくれた。
久々にお会い出来て、話出来て、お酒飲んで、10年か〜、早すぎるーーーー!
西ネパールのドゥンガさんともお話出来た、西の話をもっと聞きたい^^のである^^

最後の最後に・・・八木原さんに話かけてみた^^
八木原さんと言えば・・・http://ja.wikipedia.org/wiki/八木原圀明
冬期アンナプルナ南壁、冬期エベレスト南壁を初登攀に導くなど、世界屈指のヒマラヤ登山家として知られている。また、日本山岳協会国際部長、群馬県山岳連盟理事長など、登山界の要職を歴任し、日本登山界の大御所としても知られる。 91年の冬期エベレスト遠征の際に使用した防寒肌着姿の写真が長年日本直販の広告として使用されている。

で、私、ちょうどイエティのキーボルダーを持っていたので、めちゃめちゃ恐れ多いけども、、そん時の流れに乗って話かけてみたーー!
なんせ、2008年8月にイエティ隊の副隊長をされていたからね、バラサーブも一緒に行ってたし。
そしたら、笑顔で答えて頂き、それ欲しいんだ・・・って?!ってことで、プレゼントしてみた!
笑!成功ーー!
ちなみに、これが、イエティキーボルダー!
この写真は、ポカラにて・・・
e0111396_2362359.jpg

ツーショットとかもお願いしてみて、またまたミーハーになりましたーーー^^
by talkeetna6194 | 2012-12-13 02:27 | 日常日記

年末年始ネパール格安限定チケット””

ナマステ〜!!

こんなチケットあります。
やっばい、めっちゃ安いです。
すぐにでも、飛びつきたい〜!

行きたい人、私にまでメール下さい^^
あるいは、下記の担当者まで連絡入れて下さい。
私からの紹介だと一言伝えてもらうだけで、わかるかと思います〜!

★★今から間に合う!年末年始ネパール! 関空~カトマンズ往復航空券★★ 
日程:12月26日(水)出発~1月7日(月)帰国 13日間限定!
(ネパール滞在は12月27日~1月6日までの11日間)

フライトスケジュール:
12/26(水)MU748便 関空16:50発→昆明00:40着
12/27(木)MU757便 昆明14:25発→カトマンズ15:15着
1/6(日)MU758便 カトマンズ16:05発→昆明21:15着
1/7(月)MU747便 昆明07:40発→関空15:40着

料金:45000円(燃油サーチャージ、空港諸税込)

*利用航空会社:中国東方航空利用 
*滞在日数:21日間FIX/変更不可
*販売締切日:12月12日(水)まで (座席がなくなり次第販売終了します) 
*乗り継ぎ地の昆明で行きと帰りに各1泊必要です
*ネパールは入国ビザが必要です。(パスポート残存は入国日から6カ月以上必要)
*予約時にパスポートのお名前(ローマ字のつづり)と性別が必要です。

お申込は下記まで、よろしくお願いします!

フェニックスツアー 全日本中国旅行株式会社 関西支店(担当:斎藤まで)
〒550-0012 大阪市西区立売堀1-5-2 立売堀ビル3階
TEL 06-6534-6361 FAX 06-6534-6368 (土・日・祝日お休み)
HP http://www1.odn.ne.jp/phoenixosa/
e-mail : phoenixtour_osaka@yahoo.co.jp

e0111396_2101948.jpg

ポカラでは、プラプラ散歩してるだけで、山に登らなくてもこれだけ見えちゃいます^^

この日程なら、ランタン方面や、アンナプルナ・プーンヒルのトレッキングなど行けるね〜。
登山口まで、全部陸路で繋げて行けるのでまずは安心。
ドカ雨が降らない限り・・・。

エベレスト方面も、ナムチェまでのトレッキングなら、ルクラ行きがまともに飛べば行ける!!
賭け?になるかもしれんけど・・・。
もし、一日飛ばなかったから、現地でランタン方面に変えるのもあり!
しかし、許可書がいるので、現場で変えるのは単独者では、その準備が出来ないので厳しいかな。
ガイド付きなら、そのガイドにもよりますが・・・、やろうと思えば出来る^^

ってことで、現地手配、アレンジもやりますので、行きたい人、メール下さいーー^^
チケットは、早いもん勝ち!

mail@dolpo-hair.info
私まで^^

大晦日をネパールで、ヒマラヤンで〜、最高ですね^^
私も行きたい・・・
山に登らなくても楽しいんですけどね^^
こちらの写真は、ポカラで朝ご飯に行ってたローカルのカフェ?!
こういう時間も楽しいのだーー^^^^^
e0111396_1533082.jpg

by talkeetna6194 | 2012-12-09 01:56

さぼりぎみブログ^^

ここ最近、帰国してからサボりぎみでしたー。
人には、大丈夫か?!疲れてる!?とか、言われていたりして、疲れてないんだけど、めんどくさくなっていたのが、本音ですーー笑。
そろそろ書こうかなと、思いはじめた。

ここ8年かかってのやりたかった事、ドラゴンイヤーでのDOLPO横断が終わっても、考えることは同じで、、、野望が出てくるんだよなぁ〜。

頭ん中は、こんな感じで、遠くにやりたいことが見えてるんだけど、その前にというか、一般的にというか、いろんな事が絡み合ってるんですよね〜。
e0111396_046968.jpg


しかし、次なる野望、さて、まだ未定ですが、メラメラきてます^^
e0111396_044167.jpg


山にはまる前の20代、藤原新也のインド放浪を読んで旅に出た。
あの人が逆さまなのか、私が逆さまなのか
写真と一緒に添えられていた言葉。
インドを思い出した、池。
家から車で15分?ぐらいにこんないい所があった。
e0111396_0571152.jpg

一昨日、来年3月のヒマラヤトレッキング参加者さんに金剛山に来てもらった。
説明会とトレーニングを兼ねて。
途中で木登りで盛り上がって、みんな登ったー、かなり面白かった^^
e0111396_0585738.jpg

金剛山より、かなり天気よく、市内が見えた。
コンクリートジャングル
考えさせられるよね・・・今。
e0111396_131363.jpg

2週間前ぐらい、用事で東京へ行った。
カメラマンの友達と久々に話をして、また写真をちゃんと撮ってみたいと思った。
最近、デジカメですぐなんでも撮れるようになってしまって、カメラに情熱が正直なくなっていた。
カメラの事、全然わかってないんだけど、冷めてしまってる自分がいた。
でも、話をしてたら、無性に撮りたくなった。
また、好きな事、撮りためていたい。
e0111396_134966.jpg

今年もあともうちょいだ、2012年は、ほんとに一瞬だった。
DOLPO遠征の事ばっかり考えていたから。
8年前に思い描いた夢が、叶ってしまった。
夢ってのは、思い続けたら叶うもんなんだってのが、実感する。
でもって、また夢が出来上がりつつある、どうしよう・・・笑。
e0111396_181984.jpg

帰国して久々にメンバー三人と会った。
Dolpo 遠征中、ベースキャンプでキッチンポーターの二人が拾い集めてくれていた水晶たち。
e0111396_8421090.jpg

また、書きはじめまーす!
e0111396_8451667.jpg

e0111396_283798.jpg

by talkeetna6194 | 2012-12-06 01:11 | 日常日記

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー