Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Full moon

今日は、満月だ。
ちょうど2ヶ月前、Dolpo・シェー山にいた。
周回巡礼した日だ。
e0111396_23391932.jpg

5年前に馬と一緒に一度巡礼した。
今回は2012年のドラゴンイヤーだからまた巡礼する。
自分の足だけで歩くと、また別の山のようだった。
もしかして、12時間かかるかも?ってことで、飛ばした。
チベタンには着いていけなかったけど・・・。
フラットや下りは、完全に順応していたので小走りに走っていた。
休憩入れて10時間かかった。
最初の峠がキツい、それは覚えている。
でも、5000M以上の世界が好きなんだ。
冷たい空気の中で呼吸を意識して無心になり、一体化した瞬間。
4時スタート、小雨から小雪に変わって、まさに巡礼という雰囲気の中、チベタンと一緒に巡礼した時間は忘れることはないだろう。。。
e0111396_23405199.jpg


そろそろDolpo遠征日記を書いてみようかと思いつつ、今回は報告書作成ってことで、めちゃ課題がある。
どうしよう・・・?!
日記は、のちほどになるかもしれないぐらい、必死になりそう・・・。
by talkeetna6194 | 2012-10-31 00:14 | ネパールトレッキング

ありがとう。。。

ナマステ

帰ってきてからのこの2週間、めちゃばたばたと過ぎていく。
毎日のテント生活が懐かしく思う。
2ヶ月も休んでお店大丈夫かなーと思いながら帰ってきて、営業開始したとたん、みんな来てくれた。
電話くれた人、メールくれた人、お店に顔を覗きにきてくれ人、カットに、パーマに、カラーに、ボーボーー!?に伸びまくっている人、浮気したけど戻ってきてくれた人、浮気するつもりがめんどくさくてやめた人、みんな会いにきてくれている。
ほんまに嬉しい、言葉にならんぐらいに、感謝です。
なんていうか、もう、ほんまにありがとう。
ほんまに言葉でどうやって言ったらいいか、わからんぐらいありがとう。
この気持ちをどう表現したらいいのだろうか。
自分のやりたいことやらせてもらって、感謝の気持ちでいっぱいだ。
Dolpoで過ごした時間を今改めて貴重な時間だったと実感している。
実際いた日々よりも、今帰ってきてからの方が凄い感じる。
それをまとめていきたいと思っている。
そろそろ写真の整理をはじめようと思っているのだが、先週マック購入して、使い方わからんー笑。

とりあえず・・・、一枚アップするのに必死?!やねんけど・・・・笑。

ネパールでは、ヒマラヤでは、ドルポでは、特別な時間の流れを感じる。
e0111396_17224219.jpg

by talkeetna6194 | 2012-10-27 17:41 | ネパールトレッキング

明日から営業開始ですー!

帰国しました!
Dolpo-hairは、今日17日より営業しますー!
2ヶ月の長期休暇、ありがとうございました!
一言では、言い表せられないぐらい色んな事がありました。
今回の第一目的、12年に一度のDolpoの仏教徒達の大祭に参加出来、数え切れない峠を越 えてのDolpo横断、そして未知の世界での山登り。
太陽と共に起きて、夕日と共に寝る、大自然の中での過酷な生活は、細胞が活性化しました。
毎日川の近くてテントを設営し、満点の星空の時もあれば、雨や風が強い日もある、雪や 霰が降ったり、川が渡れなくて渡渉の連続、冷たすぎて痛かった。
Dolpoは、平均高度4000mを越える空気が薄い世界で冬季は雪で囲まれて村から出れません、 ちょっとした峠はかるく5000Mを越えてます。
そんな環境の中で人が住んでいて文化が残っ ている、私の旅の拘りでもある人間の生き様をダイレクトに感じます。
今回3度目のDolpo は、だいぶ変わってました、でもそれが今の現実、こんな奥地でも時代の流れは速いですね。 今時代だからこそ、感じることも多かった、ネパールでは自給率が高く生きる術を持ってる ので、何があっても生き残る強さを持っていると感じました。
現地では感情が出ないぐらい無心で歩き続けました、これから写真を見ながら色んなことを 整理していき
たいと思います。
この貴重な経験の時間を頂いたDolpo-hairすべてのお客様に感謝です。
本当にありがとうございました。
営業開始です。
今度ともよろしくお願いします。

毎年恒例のお土産あります、私の痩せてる?!うちに来て下さい~!
今回の山旅で5キロ痩せたんですぅーー20代?!に久々に戻った^^

写真は、Dolpoの聖地シェー山での巡礼トレック中に拾った水晶です。


e0111396_052733.jpg

by talkeetna6194 | 2012-10-17 00:01 | Dolpo-hairのお知らせ

ナマステ~!

ナマステ!
山から降りてきて、しばし休養してました!
そろそろブログアップせなあきませんー!
帰国日が、近づいてきたみたい?!
とりあえずは帰れそうです?!

念願のドラゴンイヤーでのDolpo横断成功しましたー!
ガッツリ焼けて、一時は雪焼けでコゲテル?!ぐらいいってしまって、ヤバい状況でしたが、だいぶましになりました。
8年前に描いた旅、感傷にひたる暇なく歩き続けてカグベニにゴールしました。 カグベニは、想像以上に変わりまくりで、カフェまで出来ていたのがビックリでしたが、荒れ狂うヒマラヤの風は、変わらない。たってられないほどの風に煽られて、無事に怪我なくたどり着いたことに感謝です。
今回も朝日と共に起きて、夕陽と共にするシンプルな生活は、本来の人間の力を呼び覚ましてくれました。
雪山で右膝を痛め、一時はどうなるかと思いましたが、最後まで歩き続けることが出来て、リウマチも最後まで出なく元気です。 今の治療は、月に一度の点滴治療。
でも、今回は二ヶ月の山旅。
二ヶ月あけたのは、ある意味賭けでしたが、これまた成功です。やはりヒマラヤ治療が一番効くようです!帰国したら、担当医に報告が楽しみ!

12年に1度のシェー大祭もバッチリ見れて沢山の出会いがありました。
まずは、テンジンヌルブさんとの再会!
現地でのテンジンさんは、いつもよりも数倍かっこ良かったー!

Dolpoもこの数年で変わってしまって、システム化されてる部分を感じましたが、Dolpoスタイルの沢山のドルパニが大祭に来ていたのがほんとに良かったです。嬉しかったです。
もしかしたら、もういなくなってるかも?!って思っていました。
でも、みな、ドルポ衣装を着ていました。中には、最近の色やデザインもありましたが、古典的な色にデザインに健在でした。
ラマダンスは、衣装が新しすぎて、、2009年に見たときの方が好きだけど、また次の12年後、2024年にまた来れたらいいなー、なんて思いましたー(笑)、何歳やねん、、(笑)。
シェー山も、満月の日に巡礼でき、二回目でしたが、沢山のドルパニと一緒に、小雨と雪がまた迫力を増し、また別の山のようでした。
そして、アッパードルポの山登りは、やはりドルポ、これがドルポ、これでこそドルポ!
なんだと実感しました。
その体験を出来た事に感謝です。
静かな6000m峰、ひとっこ一人もいなかった、これはまたのちほど!!
これからじっくり写真を整理しながら、まとめていきたいと思います。

Dolpo-hairは、10月17日より営業開始します!
二ヶ月のお休み、ほんとにありがとうございました! !
思うこと沢山ありました、一言ではまとめれない、まずは、Dolp-hairを支えて頂いてる皆様に感謝です。
そして、絶妙なタイミングに出逢いに感謝です!
ほんとにありがとうございました!
心の底からに感謝します!
今回の山旅で五キロ落ちました、その為のトレーニングで出発前に三キロ落ちてました、なので今年は八キロ減、今ちょい戻りつつある?!
痩せてる間に皆様、予約宜しくお願いしますーー(笑)!

予約は、こちらまで!
mail@dolpo-hair.info

ゴール地点のカリガンダキ
e0111396_12141330.jpg


次の場所は、、、
037.gif

Dolpo-hairの看板をオーダーして作りました。
石に彫ってもらいました。
今年三月に行った時にオーダーして今回ピックアップです!
e0111396_12173163.jpg

by talkeetna6194 | 2012-10-16 00:51 | ネパールトレッキング

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31