Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

バテターー!

福井県の経ガ岳狙いのお山へ、日曜日夜から行ってきた。
仕事終わって、Sちゃんと合流して、霰が舞うなか高速ぶっ飛ばし運転?
今期の残りの雪を追いかけて~!

で、今回は、下山ラストでバテたーー。
ってのも、上半身バッキバキの筋肉痛に1日目からなってしまって・・・
先週は、太ももやったし・・・
今週は、上半身の悲鳴をあげるぐらいの筋肉痛・・・。
これは、はじめての単独縦走した屋久島以来の激痛の筋肉痛ですよ・・・笑

しかし、びっくりすぐぐらい痛かったけど、消えた。
なんだったんだ?!あれは?!ってぐらいに消えた。

とりあえず、がんばったぶんだけの絶景は見れました^^

めっちゃしんどかったけど、めっちゃ綺麗かった~!

e0111396_122109.jpg

Sちゃん

More
by talkeetna6194 | 2012-03-30 01:06 | 山日記

Poon hill trek  5 続き・・・

3月3日  ガンドルン で Dolpo-hair 営業しました~ ^^

e0111396_18175262.jpg


More   続きは、こちら・・・
by talkeetna6194 | 2012-03-23 18:54 | ネパールトレッキング

Poon hill trek  5

3月3日 タダパニ~ガンドルン

ここタダパニでも朝日がロッジの目の前から見れます^^部屋からでも^^
これ、なんのポーズやったっけ?!
ドラゴンボール?!
e0111396_18385786.jpg

K君
e0111396_1843291.jpg

Nちゃん
e0111396_18462849.jpg


More  続きは、こちら・・・
by talkeetna6194 | 2012-03-22 19:31 | ネパールトレッキング

千早DAYやります~!4.15!冒険談!南極偏!

千早DAY 開催のお知らせ!

4月15日 日曜日 !

今回は、サラリーマン自転車南極計画中の大島君をお迎えしてのトークショー?!です^^
質問攻め!!したいと思ってます^^
皆さんも一緒に突っ込みませんか?!

前回の千早DAYのDolpo-hairの1周年に遊びに来てくれた彼。
なにやら、南極を計画してる!?
まじ!?それは、オモロイ!!って、ことで、盛り上がった!
その話を聞きたい、彼を知りたい~ってことで、企画があがったんですよ。
それで、みんなにも紹介したいし、知ってもらいたいし、応援したいって思って、まずは千早DAYでの一発目をお願いした!

私の中での南極は、エンデュランス号漂流の世界です。。。
初の南極大陸横断を企てた英国のシャクルトン隊長みずからによる探検記。
これを読んだ当時は、めちゃめちゃはまりましたよ、ちょうど映画もやったしね。
で、その南極にチャリで行くのん!?!
私の南極の知識は、このシャクルトンだけですが・・・
チャリダーケンジの友達で数年前に出会っての再会です。

世界初の自転車による単独南極点到達に挑む!

■名前■  大島義史

■地元■  広島県広島市

■職業■  サラリーマン&チャリダー

■趣味■  自転車の旅、筋トレ、格闘、マラソン、水泳

■所属■  某重工業の本社勤務
        WarmSowers会員

大学1年の時に、生まれて初めてのマウンテンバイクを購入し、自転車旅の虜に。
大学4年間で日本をはじめ北米、ヨーロッパ、アジア、オーストラリアなどで14カ国52000kmを走破。
現在は会社に勤めつつ、サラリーマン自転車世界縦断を目指して奮闘中。
2008年より年に3~4回、お盆や年末年始などの有給休暇を利用して世界を自転車で少しずつ走ってます。
詳細は順次カテゴリ「サラリーマンが行く!」にてレポートして参ります。
まだまだひよっこですが、どうぞよろしくお願いいたします。

http://yaplog.jp/nonstoprun/

10:00~16:00

参加費 500円(保険代)

場所 千早赤阪村・私の自宅にて^^

一応定員 30名    締め切り日 4月13日

プログラム予定

午前中は、お箸と器づくり(自分で作ったお箸や器でお昼ご飯を食べます。)

午後は、南極点を自転車で目指す大島君のスライドショー&質問攻め!!
    
持ち物 マイCUP、軍手、汚れてもいい服装、おやつ

申し込みの際に、氏名、電話番号をお知らせください。
リクリエーション保険に加入時に使用します。


申し込み先

じみ~ちゃん
sky.rainbow.motherearth@gmail.com

もしくは、私まで
mail@dolpo-hair.info
by talkeetna6194 | 2012-03-22 00:59 | 千早DAY

ビジョンマップ・ワークショップ終了!

昨日、ビジョンマップのワークショップが千早の結の里で行われた。

参加者6名、場所は、私の家から車で7分ぐらい下った、「結の里」
http://www9.plala.or.jp/yuinosato/

なにするのん?!って感じですが、終わってからの私の感想は・・・・

自然の中で過ごしながら、普段知らない自分を発見したり、確認したり?!って感じかな~!

他の参加者の人達との交流で、気付いたり!

とにかく、へぇ~~そうなんや~~そうやったんや~!!!みたいな?!

言葉でもなく、字でもなくね。

面白かったですよ^^

私は、参加して気付いたこと、今後の課題に加わりました!

私のビジョンマップ!
e0111396_1832829.jpg


More  続きは、こちら・・・
by talkeetna6194 | 2012-03-21 18:51

トレーニング開始~!

年始から、はじめようと思っていたトレーニング。

千早のあまりにも寒さで、朝、起きれへんかったー笑・・・

基本、朝は弱いんですよ。

山なら起きれる!!んだけど、千早の山生活もなれてしまって・・・おきれん。。。

毎日氷点下ですからね、、、室内温度も5度以下ですよ、外は氷点下7度までいって。。。
この日常で生活、大阪なんですよ。
このおかげで、千早にきて6年、風邪ひいてません~!
骨弱いけど、風邪には強い^^

っで、まじ、そろそろ、やります!!宣言!!

昨日、この夏の旅の相方、Sちゃんにトレーニングしてもらった!
e0111396_927027.jpg

Sちゃん
2年前ぐらいから、女子だけでヒマラヤに行こう!!で、集まって出会った。
そんな中、なかなか決まらないので、白紙に戻した。
でも、私は、行きたいので声をかけたところ、Sちゃんが連絡くれたんだ^^
普段は、山のガイドの仕事やってます、強いミカタでございます^^
e0111396_929959.jpg


私の行きたいとこ、Sちゃんの行きたいとこ、2人のやりたいことを合わせて、壮大な計画ができた!

やっばいです!!
これ、2004年に浮かんでいて、まさかの、まさかです!!!
ちなみに、ここ!!
カグベニ!
まだ、バラサーブに出会う前。
ここが、アッパームスタンのチェックポスト。
この西北が、DOLPO!!!
この先を夢みてた頃。。。
e0111396_935372.jpg

8年かかってる!?
DOLPOのポクスムド湖から、ここへ横断したいと思う!

私にとって、これ以上の旅は、存在しない~!!!

究極の場所で、究極のことをする^^^^^

DOLPO~MUSTANGの横断、そして、6000M台の山に登る。

どないなるか、わかりせんが・・・・

2ヶ月かけて、いきます。

8月、中旬出発。

未知踏進、3年ぶりの、魂の旅に出る^^^^^^^

e0111396_9365535.jpg

by talkeetna6194 | 2012-03-20 09:36 | 山日記

Poon hill trek  4  続き・・・

3月2日の続き・・・

タラパニ到着

お気にの宿に到着、本日のたまり場^^
e0111396_1143138.jpg


More
by talkeetna6194 | 2012-03-17 01:48 | ネパールトレッキング

Poon hill trek  4

3月2日  ゴレパニ~プーンヒル~タダパニ

明け方、ヘッドランプでプーンヒルへ
今回のめいんでっしゅ?!

ダウラギリ
標高8,167 m世界で7番目。
ダウラギリはサンスクリット語で「白い山」という意味である。

e0111396_0365197.jpg


More
by talkeetna6194 | 2012-03-16 01:08 | ネパールトレッキング

Poon hill trek  3

3月1日  ヒレ~ゴレパニ

標高差、1329m。
結構な登りですが、展望がずっといいので楽しみながら登っていきます^^
今回の最高地点は、ゴレパニ2853m。
出来たら太陽がガンガンになるまでの午前中にメインの登りを終えるとええ感じです。
あとは、ビスタリ(ゆっくり)で^^
e0111396_0453881.jpg


More
by talkeetna6194 | 2012-03-13 01:10 | ネパールトレッキング

Poon hill trek  2 続き・・・

2月28日 続き・・・

今回のポータさん。
ここ3回、20前後が多かったけど、今回はまた違ったはじめてのメンバーだった。

Tika Rai
Nande Mangar
Muna Mangar

e0111396_23555370.jpg


続き
by talkeetna6194 | 2012-03-12 00:31 | ネパールトレッキング

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31