Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Dolpo-hair しばしお休み・・・^^

Dolpo hair 少しお休みに入ります~!

第四弾 ヒマラヤトレッキングツアー 決行になりました^^

奇跡ですね~!

ここんとこ、半年に一度ネパールに行っている^^

感謝でございます~ありがとうございます~!

2月27日(月)~3月8日(木)です~!!

参加者 6名!

8日帰国、9日より、通常営業始めます。

あと・・・

14日(水)は、ナリュラル系製品の講習会の為、お休みになりまして・・・

返上して、13日(火)は、営業します。

ってことで・・・

3月のお休みは・・・・

2月27日~3月8日  ネパール出張!?

12(月)、19(月)、20(火)、26(月)、27日(火)が、お休みになります。


今回は、現地での営業も予定しております^^
ヒマラヤ見ながらカットです^^
この写真は、1回目のツアーです。
トレッキング最終日、ガンドルン!
天気よくて、シャワー浴びれたのでシャンプー出来たから、サラサラで良かったんやけど・・・
クロス忘れてん・・・・、ネパールショールをクロス風にして写真撮っただけーー笑・・・。
今回は、ちゃんと荷物に入れた~!
e0111396_2502493.jpg


今年の夏は、Dolpo-hair の Dolpo でも営業?!予定^^

2007年、Dolpo シェー山の麓、シェーゴンパが後ろに見えてます^^
こちらで、バラサーブをカットしまして~
e0111396_2564638.jpg

同じく、
2007年、Dolpo カンテガ未踏峰6060m登頂後・BCでM谷さんとカットしました^^
e0111396_332851.jpg


昨日、日ネの講演会でバラサーブや、M谷さんにお会い出来た。
このお集まりは、凄いメンバーばかりがいらっしゃる。
DOLPOの大御所様様です。
皆様関西人ってことで、私は幸せでございます。
なんでまた、関西だったんだろうか?!って不思議やけど。
普段聞けないお話が聞けてよかった、もっと聞きたかったけど・・・。
これは、もう、バラサーブ宅へ通うしかない!
最新情報仕入れて、妄想広がり中^^^^^^^^^^^^^

っで、また、M谷さんから、前から読みたかった1971年の記録を頂いた!!
ツォカルポカン登頂登山報告。
これまた、私にとって宝物ですわ・・・。
ポカラまでは、飛行機で行ったけど、ポカラからBCまで一ヶ月やって・・・。
すっごいな・・・・・・・・BCに辿りつくまでに疲れてる!?やん・・・。
ほんと凄い時代です、帰ってきたらゆっくり読みたい^^

ってことで、しばし、ヒマラヤトレックへ行ってきます^^
場所は、プーンヒル。
スライドショーあります~。
http://www.dolpo-hair.info/

あと、こちらのイベントも宜しく!
わたし、休み、覗きにいこかな^^

http://www.dolpo-hair.info/events.html
by talkeetna6194 | 2012-02-27 03:03 | ネパールトレッキング

Dolpo-hair 1周年 イベント終了!

2・12 Dolpo-hair 1周年イベント 無事に怪我なく終わりました!

参加してくれた皆様、本当にありがとうございました!!

山部 22名

ワーク部  3名

ウダウダ部 2名

スタッフ  4名

遅刻参加 1名

合計   32名 

いろんな方がいましたーー!

濃い~すぎて、笑いすぎて、顎が痛かったーー?!

めっちゃ楽しかったです。

大阪唯一の村、千早の中でも、一番奥!!の千早にわざわざ足を運んで頂き、ありがとうございました!!

今回は、大阪でもこんな場所があるんだ?!ってとこを見てほしかったんです。
こちら!!
e0111396_14252543.jpg

自 宅から、ここ、1時間ちょいです^^もちろん歩きで!

More
by talkeetna6194 | 2012-02-14 00:13 | 日常日記

ビジョンマップのワークショップ

『心のままに、楽しいままに、ワクワクの宝もん探し!』

ビジョンマップのワークショップ

*日程 3月20日(火曜日・春分の日)

*場所:結の里
http://www9.plala.or.jp/yuinosato/index.html

相方企画のワークショップです~!
皆さんは、どんな夢をお持ちでしょうか??
年齢を重ねるにつれて忘れてませんか?
日々の生活に追われて、ついつい忘れがちになっちゃったりしますよね。

私の場合・・・

10代は、運動に音楽に青春の日々だった。

18歳でリウマチ発病・人生どん底!!までいったーー笑。
正直、痛すぎて、マンションから飛び降りようか・・・とも思ったことがあるよん!
でも、そんな勇気はなく、ひたすら耐えた。
今だから言える、ほんま終わったと思ったわー。

20代前半ずっと、持病に苦しめられ、夢を失った。

24歳、持病が苦しすぎて仕事辞めて旅に出たら・・・
    人生を変えるほどの衝撃をくらう!!ことが出来た^^

毎年のように、一ヶ月の旅を繰り返し~

28歳、山と出逢って・・・・

29歳、ヒマラヤトレッキングで光が見えた。
    想像すらしてなかった、だってね、まともに歩けなかってん。
    そんな私が、山登りに目覚めてしまった^^

34歳、人生最大の夢の地・DOLPOに行っちゃった。

まじで、最大やと思ってた、ここに行けたら死んでもいいーとまでも思ってた夢の地。
そんな夢が叶っちゃいました。

死んでもいいって思ってたら、ほんまにその後、色々あって死んじゃったのだ、私。
いきなり倒れて3日間意識損失・意識不明となり、大事件!
今なら、ネタになるー?!けど、そのときは、えらい大変やった。
本人、全く覚えておらず、いまだに原因不明。

それから、ずっと、夢の先を追い続けてます^^

今年の夢は、またもやDOLPO入り!

ただいま、ぎり30代なので・・・その先は、どないなるか!?
今、40を目前にして、色々考えちゃいますよ。
そらそうだ、30才になる時とは、全然違うよ。
でも、ずっと夢、持ちつづけて、追いかけ続けたいよねー!って思うんです。

どんな夢でもいい、人生一度きり、ずっと青春したいもんね~!

24歳の時、この夏は、一度だけやー、だから遊ぶぞーー今だけやーって思ったけど・・

そんなん、もったいないやん、山に入って、旅して、めっちゃ思った。

毎年の四季折々見える風景、感じること、考えること、毎回違うねん!

今、40代をもっと楽しむには?!ってのを、模索中^^
まー、見えてるけど、それを具体的にしていきたい^^

50代、60代、70代、そして80代!
夢、もってる人、かっこええ、と、私は、ほんとに思う!

目指すは、ヒマラヤ全横断!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これで出来たら、最高~!

きゃ~、言っちゃった~!!

リウマチでの横断出来たら、オモロイと思うねんけど~!
なかなかおらんよ、っていうか、出会ったことないわー。
誰か、私の妄想企画に乗ってくれる人、おらんかな!?^^

短所を長所に変える、これは、旅で教わった^^
全ては、自分次第。

More   詳しくは・・・・
by talkeetna6194 | 2012-02-07 00:23 | イベントのお知らせ

Dolpo-hair 1周年

今日で、Dolpo-hairが1歳になりましたー!

凄い!なんとかやっていってます^^

改めて、皆さんに支えられてると実感した一年でした。

前の店から考えると、、、フリースタイルになって13年目です。

なので、かなりお世話になりまくってる常連さんとか、やばいですねーー笑。

人生共に歩んできた?!みたいになってる・・・。

お店がなくなる時、何が一番イヤだったのかって、お客さんと会えなくなるのが、とても悲しいなと思ったこと覚えてます。

Dolpo-hair になってからの、新規の顧客さん、たまに、え?!!ってぐらい、休みますが・・・・、今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いします^^^^^^^^

皆様に心から感謝してます。

本当にありがとうございます。

皆さんの支えなしでは、ここまでこれてません。

夢ばっか、追いかけてる私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

今年の最大の夢は、Dolpo-hair のDOLPOに行くことです!!!

憧れの地、DOLPO!

ずっとずっと思い続けて、いきなり夢が叶った、2007年。

バラサーブに2度、2007年、2009年と、連れてってもらいましたが・・・。

自分の手で準備し、手配し、決断し、移動する、チャンレンジですわ。。。

はたして私に出来るのだろうか!?みたいな感じですが・・・

だから、こそ、やってみたいんですよ。

トレッキングの世界でも、西ネパールは準備の段階から全然違うんですよね。

奥が深いです。。。

1周年のメッセージ、メールや、お手紙、お花、ありがとうございました!
めちゃめちゃ嬉しかったです!!
なんか、ほんま、感動した!
e0111396_18203616.jpg


2月12日は、自宅・千早赤坂村にて、1周年イベントやりますので、遊びに来てください!
寒いけどね~めっちゃ・・・!

いや、でも、この寒さがね、人間の繋がりを感じますよ。

近所のばーちゃん、滑らないように、坂道に何か巻いていた。
80代?ばーちゃんですよ、足悪いのに・・・、もう感動しましたわ、涙でそうになったよ。

環境が厳しいければ、厳しいほど、人の温かみ、感じます。

数年前の夏、駅の近くで知り合ったばーちゃんなんか、これもびっくり。
可愛いカゴを持って、ホームにたっていた。
めちゃ可愛いし、編み方が強そうだったから、思わず声かけて話していた。
そしたら、その夏の終わり、同じものを作ってプレゼントしてくれた。
名前も知らないのに、一回しか会ったことないのにね・・・
こないだ久々あった、86才になっていた。
このばーちゃんのワークショップとかもよさそう~!

今、やばいぐらい、凍結してる。
昨日は、マイナス7度!
お風呂のシャワー、トイレ、凍った。(外にある)
でも、ここは、ヒマラヤだ~、どっかのベースキャンプだ~と、思えば、楽しくなるかなー?って思って、私は過ごしています^^
よーわ、なんでも、考え方一つで、全て変わってしまう。

こんな私ですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

あ、そうだ、今、思いついた!

気持ちですが・・・・。
今月来てくれた方々に、お試し用のシャンプー&トリートメントをプレゼントしたいと思ってますので、この期間に是非カットに来てください。

シャンプー&トリーメントは、天然100%です。
シャンプーで、顔も身体も洗えます。
トリートメントは、流さなくてもOKです^^
なので、ヘアークリームとしても使えますね。

e0111396_19275444.jpg


覗きにだけでもいいですよ、予約なしの場合は不在のときもありますので、メール確認でもしてもらえたら、ありがたいです!

このプレゼントは、今月の出発までやろかな。

2月27日~3月8日まで、ヒマラヤトレッキングツアー第4弾!の為、お休みになりますので・・・・。
その出発前日まで~!
by talkeetna6194 | 2012-02-03 18:39 | Dolpo-hairのお知らせ

第2回『生きる力を引き出すお料理教室』 in 結の里

この度は、第2回「生きる力を引き出すお料理教室」にお問い合わせ、並びに、お申し込みいただきましてありがとうございます。
急で誠に申し訳ありませんが諸事情により、開催を中止とさせていただきます。
本当にすみません、楽しみにして下さった皆様にはご迷惑をおかけします。
なお、次回の開催につきましては未定となっております。
次回の開催が決まりましたら、再度お申し込みしていただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

第2回『生きる力を引き出すお料理教室』 in結の里

今回は、千早で里山保全活動及び育児サポートで大活躍されている「結の里」 さんで開催します。
自然溢れる里山を散策し春の恵みを探します。
そして何かと便利な乾物を使ってお料理します。

平成24年3月25日 (日)・定員:7名(最小遂行人数5名)女性限定

時間:9:00~15:00・

場所:結の里

http://www9.plala.or.jp/yuinosato/index.html

参加費:3,000円(材料費、資料代、保険代を含む)

ちなみに、第1回目は・・・

http://www.dolpo-hair.info/events.html

e0111396_19164285.jpg


私は、日曜日の為に参加できてませんが・・・
時間合えば行ってみたい!

結の里さん、薬草茶屋「アムリタ」さんとの出会いは、ホクレア号が日本にやってきた頃。
神戸で北山耕平さんが出るイベントだった。(仕事休んで行ってた^^)
私はその頃ちょうど村に引越した頃で、大阪唯一の村在住の方とこんなところで出会うとは?!
もう運命?!でしたね^^
すぐさま、結の里さんのご自宅へ遊びに行った、凄い~、びっくりした、何が?!
山と庭と家、全てが!!
そこでいろんな活動をされていて、とっても明るく楽しい方です^^
私の家から車で10~15分ぐらいかな。
歩いたら・・・何時間だったけ・・、一度歩いたことがある。
もちろん山ん中、千早古道、これ、凄いんだぁ・・!

アムリタさんは、ネィテイブの話でめちゃ盛り上がった。
北山さんと同年にアメリカの聖地に渡っている。
いろんな経験をされていて、いつも興味深い。
私の家から、徒歩3分!
めちゃ可愛いですよ、センス抜群だし!!

で、相方が主催側に携わってますので、どうぞよろしくお願いします。

今年、千早は、ものすごい、動いてますよ^^^^^^

私も動くぞ^^^^^

More   詳しくは・・・・
by talkeetna6194 | 2012-02-01 19:16 | イベントのお知らせ

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30