Denali

denali6194.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

大晦日

2011年 12月31日 

昨日、Dolpo-hair は、仕事納めでした。
2月にオープンしてはじめての年末を最後まで予約頂きありがとうございました!
皆さんに支えられてると、ほんとに実感した一年でした。
心から感謝しますー!!!
e0111396_21541442.jpg

来年もまた色々と企んでおりますので、どうぞよろしくお願いします!
e0111396_21553718.jpg

今年最後の妄想・・・
e0111396_2234444.jpg

千早にて、山カット・山カフェ・山図書・パッカー宿・山基地計画^^
by talkeetna6194 | 2011-12-31 22:06 | 日常日記

スリヤピーク 9

11月19日   タンクネ・バンジャン~カトマンドゥ到着ーーーー!

ラストDAY!

11月13日に、カトマンドゥを出発してからちょうど1週間!

ドゥンチェ1950m から、スリヤピーク 5130m 登って 、カトマンドゥ1365m の 縦走が無事修了!

一度歩いてカトマンドゥまで帰ってみたかった・・・の、目的が達成~!!

気持ちいいいいいいいいいいいいいいいいい!

e0111396_0533555.jpg


More  続きは、こちら・・・
by talkeetna6194 | 2011-12-29 01:35

岡本太郎&クリーンハイク

12月25日  万博記念公園にて

友達のFBで見て、すぐさま行きたいーーーと思って、滑り込み!
間に合ったーー!
めちゃめちゃよかった!!
この年末に見れたのも最高に良かった^^

e0111396_0232839.jpg



12月26日 金剛山、勝手にクリーンハイク!

はじめての試み、引越ししてもうすぐ6年。
金剛山に感謝の気持ちを込めて、ゴミ拾いとか、してみた^^

e0111396_2353211.jpg


金剛山は、ホワイトクリスマスでがっつり積もりまして、滝も凍りはじめてました^^

More  続きは、こちら・・・
by talkeetna6194 | 2011-12-27 00:22 | 日常日記

スリヤピーク 8

11月18日  Mangengoth(3432m) から Thankune Bhanjang

スリヤピークが見えた。この山々の中にある。
この山の向こうがゴサイクンドで・・・。
こうやって見ると不思議な感覚になるなぁーー。
遠い昔、人は、何を思って、この山々を越えたのだろうなぁ・・・
何かを探していたのだろうか!?

今年10月ネパール観光局は29日、1700キロを約157日間かけて踏破する世界最長・最高峰レベルのトレッキングルート、「グレート・ヒマラヤン・トレイル(Great Himalayan Trail)」を公式オープンした。
http://www.thegreathimalayatrail.org/

気になってはいたけども、こないだチャリダーケンジがカットに来てこの話をもちかけた。
うーん、やっぱ気になるというか、以前からネパール全トレイルは歩きたいと思っていたので、また火がついたーー。
なんかやっぱ、なかなか違う国にいけないんです・・・・笑。。。

ジョンミューアーとか、アパラチアンとか、興味あるし。。。
またまた北欧・南米とかも、まだまだいっぱいあるやん。。。
アラスカ・カナダなんかはね、ゆっくり車で生活してまわりたいもんな・・・・・。
とか、思ってたらきりがない世界なんだよね・・・・。
だから、ヒマラヤに絞ってるんですが。。。

これはツアーみたいですけど。。。凄いツアーがあるもんですね。。。
私はツアーでは行けないけど、単独では許可が下りない地域がいっぱいあるだろうし、となると、どうすりゃーーいいんだ?!!!相方求むで募集しようかな?!
こないだ考えたDOLPO-MUSUTANG横断は、違法やし。。。
で、グレイトヒマラヤトレイルは、DOLPO-MUSUTANGは、通常ルートやった。。。

話が、それてきた・・・

ってことで日記に戻そう。。。

e0111396_17241764.jpg


昨日の膝の痛みは、消えていた。
最近は、寝たら直る、寝たら復活するようになってきた。
まぁー、でも、調子にのると、とんでもないことになってしまうので、何度もなってるので・・・笑。。。
気をつけていきたいと思う^^

今日は、どこまでいけるか?!!

More
by talkeetna6194 | 2011-12-25 18:41 | ネパールトレッキング

スリヤピーク 7

11月17日  Phedi 8時スタート!

昨日、頑張ったから今日はゆっくり起きた。

ゆっくりとは言えスタート8時だもんなー、ネパールでの生活リズムは、ほんとに健康的である。

日本でもそうしたい、けど・・・、どうも、朝起きれない自分がいる・・・・笑

美容師は、夜が遅いからね・・・・、仕方ない!?よね?!!!

今日からは、どこまでいけるか?!、出来たらカトマンズまで歩きたい~!希望!!!

ってことで、毎日の目的地は、いけるとこまで!

基本ロッジ泊まりです、そこは計算しながら。。。

足の具合が悪くなったらってのも考えて・・・、エスケープルートは数箇所ある。

でーーも、私は、最後のシバプリまで、歩いて帰りたいのである^^^^

e0111396_23484345.jpg


More  続きは、こちら・・・
by talkeetna6194 | 2011-12-24 00:50 | ネパールトレッキング

スリヤピーク 6 続きの続き・・・

11月16日、続きの続き・・・・で・・・・・^^

無事に、Phedi に 16時に到着しました!
 
ギリギリセーフ~間に合った!

行動時間9時間!

e0111396_17561916.jpg


More  続きは、こちら・・・
by talkeetna6194 | 2011-12-22 18:44 | ネパールトレッキング

スリヤピーク 5  続き・・・

続き・・・・

ゴサイクンドが4380Mで、スリヤピークが5145Mで、標高差765Mの登り。

スリヤピークが5145Mで、フェディ3630Mで、標高差1515Mの下り。

スリヤピークから、ラウルビナヤク・パス4610mの縦走路へど合流し、その先目的地のフェディまでは、ロッジなし。

標高差1515Mを一気にかけおりないといけない。

途中、茶店があったが雪で閉まっていた、それは最初からわかっていた。

ここは、気合いれての気を引き締めての下山っすよ~!

行くぞーー!!お・・・!!!!^^

e0111396_17414136.jpg


More  続きは、こちら・・・
by talkeetna6194 | 2011-12-21 18:34 | ネパールトレッキング

スリヤピーク 4

11月16日 ゴサイクンド(4380m)~スリヤピーク(5145m)~ペディ(3630m)

本日、本番、今回の目的地~!

e0111396_23164357.jpg


私は、ノーマルルートを往復の予定だったが・・・・

話合いの結果・・・・、ノーマルで登って、バリエーションルートの下山になった?!

え~、大丈夫か?!って思ったけど、案内人は大丈夫やと言う。
私の調べてきた中では、ザイルいりそうやねんけど・・・・

ガイドは、登ったことなかたので、宿で案内人を雇ってみた。
ガイド料として2000RSで契約?した。
過去に10回ぐらい、雪あり、雪なしの経験済み。

ラウルビナヤクからの登りで、日本人パーティに会った。
私は、喋ってないけど、ガイドが喋っていた。
彼らもスリヤピーク狙いだったけど、雪が多くて断念したらしい・・・。

って事だったので、無理しない程度に行こうか~!の出発だった。

More  続きは、こちら・・・
by talkeetna6194 | 2011-12-19 23:47 | ネパールトレッキング

スリヤピーク 3

11月15日 チャラン・パーティ(3584)~ラウルビナヤク(3930m)~ゴサイクンド(4380m)

チャラン・パーティ 8時スタート!

ラウルビナヤク   9時到着、しばし休憩、9時半スタート!

ゴサイクンド    12時到着!

高度順応が完璧だったので一気に上がれた。
先週(11月8日)、ここは、青空全快で絶景ポイントだった・・・が・・・。

http://denali6194.exblog.jp/16996723/

もう、真っ白のガスガスですよ・・・
なので、モノクロにしてみた^^
e0111396_1213223.jpg


More  続きは、こちら・・・
by talkeetna6194 | 2011-12-19 01:47 | ネパールトレッキング

Dolpo-hair 年末年始のお知らせ

2011年は、 12月30日 まで 営業しまーっす!

年内の定休日は、19、20、26日、が、 お休みとなります。

きっと・・・・このお休み達は・・・・掃除の嵐でしょう・・・・

2012年を気持ちよく迎える為の千早邸大掃除です^^

尚、30日は、夕方18時までの受付となります。

そして、この日は何故?か、すでに結構予約が入りまして、空きが17時30分のみとなりました。
年末のご予約は、お早めにお願いしますーー!

その他は、空いてますので^^^^

e0111396_026041.jpg


年始、2012年は、1月6日から営業します!

http://www.dolpo-hair.info/

よろしくお願いします~!
by talkeetna6194 | 2011-12-18 00:26 | Dolpo-hairのお知らせ

日常への旅


by talkeetna6194
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー